ダート未勝利の男!2/5(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

先週から新企画『今日ルメ』を始めた反動か、ダート未勝利はかみ合わない結果に。

それでも日曜推奨はピンポイントに小倉2Rタッカーシルバー1着。
その他のチェック馬もダイバリオン1着、カーディナル1着、アンジェリーナ1着とオッズ渋いと判断した馬たちがことごとく勝ち切ってくれていました。

妙味を追いかけているので仕方のない部分はありますが、このあたりもきっちり馬券にしてお伝えしていけるように努力します!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。なおダート未勝利だと単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないおまけレベル。個人的には1000円程度買う。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

スポンサーリンク

東京1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★★★
本命 ⑯ラブミーディザイヤ
相手 ⑫オーロラアーク
紐  ⑧ライズザトーチ
   ⑩クーシフォン、⑥ヴォブラフォン

本命はラブミーディザイヤ。初戦砂被りが原因で後退してしまいましたが、前走は延長ローテの利を活かしてハナを切ると3着以下を5馬身以上ちぎっての2着と好走。やはりストレスなく走れれば未勝利突破してくる力はありそう。今回は大外枠なので砂の懸念はなし。内に速そうな馬がいるので見ながらの形にはなると思いますが1800からの短縮になるので最後までしっかり脚を伸ばしてくれそう。

相手にはオーロラアーク。内に1200mからの延長ローテの馬が多く、こちらを行かせての2列目以降からの競馬になりそう。2走前ハイレベル戦4着の内容からもここでは上位と見ます。

スポンサーリンク

東京2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1300m (左)

推奨 ★★★★
本命 ⑤フィーカ
相手 ③ニシノコニャック
   ④ナンデフェスティヴ
紐  ⑯パイツィーレン

本命はフィーカ。前走は好スタートを切ったものの控える競馬を選択し砂被りを受け下げる。その後外に切り返して詰めてきましたが時すでに遅し。今回は鞍上強化で田辺騎手になりますし、内2頭ニシノコニャックとナンデフェスティヴを見ながら競馬をできるのはメリット。内目枠も絶好。

相手にはニシノコニャックとナンデフェスティヴ。並びからおそらくニシノコニャックが行くような形になりそう。ナンデフェスティヴがどれくらい絡むかにもよりますがどちらが前出ししてもフィーカにとってはポジションは取りやすい。スタートからコーナーまでの直線部分が短いために外から先行する馬は厳しく、基本は内枠先行馬のそのまま前残りを狙う。

ワンチャンあるとして内の先行馬が早くなりすぎたときのパイツィーレンの食い込みか。

スポンサーリンク

東京3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1600m (左)

推奨 ★★★
本命 ⑭ドルズプライスレス
相手 ⑪コスモガラクシア
紐  ⑫ラズライト
   ⑮ジョーカーブラウン

本命はドルズプライスレス。チェック馬オクトニオンが内に入り、ペースもそれ程上がらなそうなので外から先行した馬が有利と見て予想します。ドルズプライスレスの前走内容はタイム的にはかなり悪いですが、内容としては道中押し上げて直線向かい風を受けてのバテと再考できる内容。今回楽に先行できればあるいはそのまま残すこともあるかもしれません。

相手にはもう一頭のチェック馬コスモガラクシアを。5走前コスモルーテウス戦では砂被りから下げるも高い脚力で前との差を詰めてきており広い東京コースは向きそう。あとは行き足がつくならば本命までありましたが控える競馬をしたら届かない可能性もあると見て相手まで。

あとは初ダートの2頭をチョイス。2枠のルメールと同等には評価したいし、外枠の利がある分こちらが若干有利か。スノーフォックスあたりも差はなく、混戦模様だと思います。

スポンサーリンク

中京1R 3歳未勝利10:00発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★
本命 ⑫ビジン
相手 ⑥スマートグランデ
紐  ⑧エイシンスキャンプ
   ⑩ポルテーニャ

本命はビジン。馬券内確率ということであればスマートグランデのほうが無難かと思いますが、勝率という点では初ダートのビジンに期待したい。ハイレベルな関西芝の中距離で4連続掲示板確保しておりそもそもの走力が上な可能性が高い。大外枠とはいえ、この時期のダートで勝ち切れてない馬よりは魅力を感じる。

距離延長のエイシンスキャンプがいることからある程度ペースは流れそう。そうなるとスマートグランデも楽な競馬は出来ないでしょうし付け入るスキはあると見ます。

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利10:30発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★
本命 ①スマートラプター
相手 ④メイショウキッド
紐  ⑯マノンルージュ

基本的には外枠先行有利な中京1400mですがメンバーのレベル的にもスマートラプターが抜けてる可能性を考えたい。全姉スマートレイチェルはダートでオープンクラスまで進んでおりこの馬もダートで一変する可能性はある。勝ち切れないメイショウキッドよりは魅力を感じます。

スポンサーリンク

中京3R 3歳未勝利11:00発走 / ダ1900m (左)

推奨 ★★
本命 ⑩インディゴブラック
相手 ⑨ブランニューデイ
紐  ②サザンステート
   ①ウォータージオード

本命はインディゴブラック。登坂から始まるタフな中京1900mだけに2000mからの距離短縮ローテーションは歓迎。ハイレベルな芝のレースを経験しているのもプラス。内の松山騎手、福永騎手が人気しそうなところからも狙い頃といえそう。

内から先行してペースが早くなればブランニューデイが差し脚を伸ばしてくる可能性はある。妙味からも一考。

スポンサーリンク

小倉1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
本命 ⑦ルアル
相手 ⑤テキサスフィズ
紐  ③テーオーヴィヴァン
   ⑧リュッカクローナ

本命はルアル。初戦は同舞台小倉1700mを使われて4着。ここは2着ペプチドヤマトがすでに1勝クラスも突破、5着ビーストアタックが未勝利2着2回、8着、9着馬が未勝利突破済みとハイレベル戦。久しぶりに距離延長して臨みますが好位から押し切る競馬に期待できそう。馬格あって乾燥ダートもプラスに働きそう。

スポンサーリンク

小倉3R 3歳未勝利10:50発走 / ダ1000m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑪ギンノカミカザリ
相手 ⑩イスラアネーロ
紐  ⑫ミキノプリンス
   ⑭アスターヘキサゴン

本命はギンノカミカザリ。前走も推奨しましたが惜しくも6番人気2着。テンの速度がかなり速いため小倉1000mは合っている。今回はイスラアネーロとの一騎打ちが濃厚ですが、枠の並びからイスラアネーロと並列で直線向いての競り合いに期待。3着以下とはかなり差が開くと思います。

アスターヘキサゴンはそれほどテン早くなく、向こう正面で2馬身位は遅れると思います。直線短い小倉1000mでギンノカミカザリ相手に不利枠に入って巻き返すのはキツイか。

スポンサーリンク

ここから先は有料予想!

本日は推奨4鞍。小倉芝1200mは魔界と化してますがあえて狙ってみたいと思います。
どちらも魔界抜きなら能力抜けていると思っている馬が本命。少しでもオッズ割れるなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました