ダート未勝利の男!11/23(祝)予想分!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

三連休最終日!
日曜日は東京1Rで4番人気◎セイウンロミオが1着!
なんとか片目開けることができました。

阪神1Rも〇9番人気キンバと◎4番人気スズカキンシャサが3着-4着・・・
せめてこれがワイドで決まっていたら!

悔しいですが、Twitter上も発言した通り、3連休は月曜が一番アツイ!
注目馬が2つのレースに出走してます。

久しぶりに★★打ったのでここを厚めに勝負してみたいと思います!!

スポンサーリンク

東京1R 2歳未勝利09:50発走 / ダ1400m (左)

推奨度 なし
本命 ⑯アオイシチフク
相手 ③インプルーヴ

本命はアオイシチフク。兄は地方交流含むG110勝のホッコータルマエ。父がキングカメハメハからその子のドゥラメンテに変わってますがダートの下地はありそう。いきなり大きく変わってきてもよさそうです。

他にもマクフィ産駒のイエローレンギョウも大きく変わってくる可能性あります。
インプルーヴ、アポロスマイル、グルナピーク、コモレビキラリあたりはどれも入着圏内で、かなり混戦模様なのでここはオッズと相談しながら軽く程度に・・・

スポンサーリンク

東京3R 2歳未勝利10:50発走 / ダ1600m (左)

推奨 ☆
本命 ④シュルードアイズ
相手 ⑦スパラキシス
   ⑬デルマジゾウ

本命は注目馬のシュルードアイズ。前走逃げて2.7差の5着と大きく負けていますがこの時のペースが12.7 – 10.7 – 11.3 と前半34.7に対し後半は38.9となんと4.2秒も前傾なラップでした。これを逃げたシュルードアイズは相当負荷の高いレースでした。できれば1400に短縮してほしかったですが、今回もハナをきれそうなメンバー構成ですので狙ってみたいと思います。安心の戸崎も心強い。

相手は番手につけてきそうな2頭からスパラキシスとデルマジゾウを。
前走の走破タイムからも、前がそこまで流れなければ容易には捕まらないはず。

スポンサーリンク

阪神1R 2歳未勝利10:05発走 / ダ1800m (右)

推奨 なし
本命 ①タイセイシェダル
相手 ⑥センスオブユニティ

本命はタイセイシェダル。今年のダート界をときめくマクフィ産駒で前走かなり高いレベルの新馬戦で3着。1ハロンの延長と阪神コースも問題なくこなしてきそうです。調教も結構動いていますし、ここはかなり期待できそう。

相手には初ダートからセンスオブユニティ。前走はあからさまに決めて負けしましたがダートなら変わってくる可能性あります。もう少し短いほうがいいかもしれませんが、買えるオッズなら狙ってみたい。

現在のオッズではセンスオブユニティの単も面白いかもですね!

スポンサーリンク

阪神2R 2歳未勝利10:35発走 / ダ1400m (右)

推奨 ★★
本命 ②コマンダンテ
相手 ⑦ランドボルケーノ
   ⑬トーホウグロリアス

本命は注目馬のコマンダンテ。こちらはForPlusにも寄稿させていただきました。

コマンダンテの前走のラップですが、
12.5-11.6-12.7-12.8-12.3-12.0-12.5で前半36.8後半36.8と中間緩んだ前に有利なラップ。
その緩んだ区間で2列目につけていたコマンダンテは前の3頭が完全に壁になっており終始苦しそうに走るレースぶり。4コーナーの仕掛けどころまでこれが続き、前の3頭が仕掛けたあとワンテンポ遅れて追い出す形になってしまいました。
レースは先行していたサステナブルと外からマクッて直線先頭に並びかけたアイリッシュセンスの一騎打ちとなりましたが、コマンダンテもその後しっかり足をのばし3着に食い込みました。上り3ハロンのラップでは5着メルテニアのほうが36.6で0.3コマンダンテより早かったのですが、ラスト1ハロンでは並走していたメルテニアを逆に1馬身突き放しており脚が残っていたのはこちらのほうでした。
サンプル数は少ないですが、阪神ダ1400はグランプリボス産駒で最多の4勝&単勝回収率204%と相性のいいコースなのも追記しておきます。

今回はランドボルケーノ、トーホウグロリアスがそれなりにペースを流してくれるでしょうから2枚目から十分に差せると思います。相手はこの2頭まで。

もう一頭注目馬のニューアリオンがいますが、距離短縮はいいもののパワーいる阪神ダートでどうかはやや疑問。馬場湿れば買いたいかもですが今回は見送ろうと思います。

スポンサーリンク

その他の注目レース

東京10R ◎ヒロイックテイル→〇アイファーキングズ
阪神8R ◎ニホンピロストーム→〇マイサンシャイン、▲ヴェラアズール
阪神10R ◎ダディーズマインド
阪神12R ◎エイティーメジャー


一番アツいと言っていただけあって、その他のレースもそこそこ買いたい馬がいます!
なんとか馬券にしたいですね~

買い目は余裕あったらTwitter上でアップします!

スポンサーリンク

ごんぬの夢の話


もし興味があればこちらの記事応援お願いします!!

予想活動のやる気につながります!

ダート未勝利の男
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました