ダート未勝利の男!11/28(土)予想分!

ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

今週はいよいよ世紀の大一番『ジャパンカップ』ですね!!
なお日曜日は変則開催で、朝9:30からレースが始まりますので要注意!!

それではまずは土曜分から予想していきます!
ジャパンカップの軍資金増やしておきたいですね~~!

東京1R 2歳未勝利09:50発走 / ダ1600m (左)

推奨 なし
本命 ⑪フィールザワールド
相手 ⑤ラウンシー

本命はフィールザワールド。前走は前々のレース運びで緩みないペースの中ラストは12.3 – 12.1 – 12.3というラップで走破タイムが1.38.9と十分未勝利突破レベル。3着タイセイシェダルには3馬身半差をつけており今回もスムーズに運べば十分馬券圏内でしょう。

相手にはラウンシー。前走は上り最速で0.3差4着と惜しい内容。今回の距離延長もプラスに働くと思います。ルメールが人気すると思いますが崩れてのワイド、もしくは連が取れれば最高。

東京2R 2歳未勝利10:20発走 / ダ1400m (左)

推奨 ☆
本命 ⑪ジンジャーブラッド
相手 ②セイウンオードリー

本命はジンジャーブラッド。イグナイターが勝った新馬戦はかなりの負荷が高かったレース。シュルードアイズが前半34.7で飛ばしたため、イグナイター以下はかなり脚が止まっておりタイム以上に価値のあったレースだと判断しています。ジンジャーブラッドはそのレースで2着。前目にいた馬の中では勝ち馬とこの馬だけが上がり40秒を切っており、こちらも力はありそうです。今週の追切では加速ラップで坂路自己ベストをマークしてますし、大型馬の2戦目と叩いた上積みがありそう。ハナを切ってくるかのせいもある。
ほかにも好走馬が多いので人気が割れるようであれば単勝買っときたい。

相手にはセイウンオードリー。前走初ダートでブルースコードの2着。3着にはこのクラスでそこそこ上位のタイガースネークを4馬身離しており、未勝利クラスなら十分通用しそう。先行&内枠を利して経済コースを回ってくればチャンスあり。

阪神1R 2歳未勝利10:05発走 / ダ1800m (右)

推奨 ☆
本命 ⑩フランスゴデイナ
相手 ⑬ロコポルティ
   ⑤テイエムタツマキ

本命は注目馬のフランスゴデイナ。もはや完全にばれてしまっている超ハイレベル戦レモンポップ組の4着。ヤマニンビオローネらが刻むハイペースを押し上げての4着ですから価値は十分。今回短距離が得意な森厩舎の距離延長というところがやや引っかかるのですが、Will Take Charge産駒といえば伏竜S(1800m)を勝ったヘルシャフトがおり中距離までは守備範囲と見ます。

相手には前走直線で内ラチに激突してしまったロコポルティを。あの事故がなければ勝ちはともかく着は拾えていた内容でした。今週の追切では栗東坂路で51.7、ラスト12.2と好タイムをマークしており実力はありそう。大外枠なのもプラス。積極的にハナを切りにくるでしょう。

もう一頭は初ダートですがテイエムタツマキ。キズナ×クロフネ産駒のダート替わり、ウッドで51.2で2勝クラスのロンドンデリーエアに先着、前走は芝2000で2着とかなり走ってきそうな要素を持ってます。ちょっとどれが勝ってもおかしくないレースで激戦は必至。

阪神3R 2歳未勝利11:05発走 / ダ1200m (右)

推奨 なし
本命 ②メイショウヒューマ
相手 ①エナジーロッソ

本命はメイショウヒューマ。前走は早め先頭に立つもレディバグの強襲にあい3着。前半35.3とそこそこ早いペースで入っているのでよく粘ったといえるでしょう。今回ちょっと先行争いが熾烈になりそうなので1400を経験しているのはプラスだと見ます。

相手にはエナジーロッソ。勝ち切れないのも否めないですが2走前の中山で1.11.7というタイムは相当優秀。今回川田騎手に乗りあがっているのもプラスですし大崩れすることは無いでしょう。

その他の注目レース

東京8R ◎パルマリア→ノルカソルカ、レッドヴァール
東京9R ◎レモンポップ
阪神8R ◎ダノンボヌール→タガノハイライト、ヴァリアント


この日の勝負レースはパルマリアかなあ、オッズ次第ですけど

夢の話


告知のためにアップしておきます~
いつかはやりたい、というか来年にはやりたい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました