ダート未勝利の男!1/30(日)予想分

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

1/29(土)は馬場の傾向は想定通りでしたが馬券的な結果はイマイチ。
タテメだったり抜けだったり、気持ちの良い的中とはいきませんでした。

結果を踏まえつつ、次の予想に活かしていきたいと思います!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。なおダート未勝利だと単勝回収率150%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないおまけレベル。個人的には1000円程度買う。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

スポンサーリンク

東京1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★★
◎ ⑥アポロプラネット
〇 ⑩マイネルシトラス
△ ⑪ヘキクウ
  ②フレイムジョーカー

本命はアポロプラネット。土曜日の傾向から東京のダートは乾燥パワー馬場で馬格ある馬が有利。かつ1400mは内枠先行有利。並び次第ではマイネルシトラスやヘキクウを上にとってもよかったのですが、枠に逆らわず。リオンディーズ産駒の距離短縮も合いそうですし、オッズ的にもめぐまれそう。チャンスはあるはず。

スポンサーリンク

東京2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ2100m (左)

推奨 ★★★★
◎ ⑪インペリアルライン
〇 ⑦フォレスタブル
▲ ②アカカゲ
△ ④⑥⑫

本命はインペリアルライン。出足がつかず後方からのレースを強いられる馬なので東京2100コースはベストの舞台だと考えられる。問題があるとすれば今のパワー馬場で外からじりじり追い上げて間に合うかどうかという点だけ。ただここはメンバー的に先行強い馬がおらず、道中落ち着いて押し上げるチャンスはあるはず。あとは地力に期待。

相手にはフォレスタブル。初戦は砂を被って下げ道中はスローペース。直線では詰まって脚余すとまったく力を出せなかった。広い東京コースで変わり身は期待できそう。あとは馬格ある初ダート馬のアカカゲもこのメンバーに入れば軽視はしにくい。

スポンサーリンク

東京3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1600m (左)

推奨 ★★★★
◎ ⑭キタノハートネル
〇 ⑨ソニンクヴァース
△ ⑧ハッピーバレー
  ⑬ピンキーウィンキー

本命はキタノハートネル。注目すべきは前走のラップで13.0 – 11.8 – 12.9 – 13.4 – 12.8 – 13.3 – 13.8 – 13.4 – 12.4と中山コースでは珍しい、最後の1Fが加速ラップというものでした。当日は乾いたダートのパワー馬場だったにもかかわらず、ラストで上げてきている点は注目。今回は有利な外枠ですし、乾燥ダートさえこなしてくれれば台頭も期待できそう。

相手には500キロ近い馬体のソニンクヴァースを。こちらが前づけできれば馬券内には絡んできそうなイメージです。ハッピーバレーはアジアエクスプレス産駒の距離短縮東京替わりでプラス。ピンキーウィンキーはキズナ産駒の初ダート外枠でチェック。

スポンサーリンク

中京1R 3歳未勝利10:00発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★
◎ ⑤テンメジャーガール
〇 ⑥メイショウソウゲツ
△ ②コパノフランシス

本命はテンメジャーガール。人気しそうなデルマシルフが不利な大外枠に入ったため内枠先行を狙ってみたい。テンメジャーガールは初ダートですが母父クロフネと走ってきそうな下地はあると思われます。

相手にはメイショウソウゲツ。鞍上松山騎手ですし無難なところはコチラか。穴目にコパノフランシス。砂被りがダメな馬なのでスタートで被されたら苦しいが、逆に出て主張できれば非常に面白い存在。初戦では上り最速37.4を使ってますし走力自体は高い。

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利10:30発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★
◎ ⑥アグネスリュウ
〇 ⑩ジルバーン
△ ⑪ジャスティンパワー

本命はアグネスリュウ。もうすっかりうまみは薄れてきましたが先手を取れるようになって成績が安定。ここでも大崩れすることはなさそうだし、有力馬は不利な外枠になりましたので押し出されるように本命に。相手もそれほど崩れるとは思いにくい。

スポンサーリンク

中京3R 3歳未勝利11:00発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★
◎ ①ビーストアタック
〇 ③オンザダブル
△ ⑯レヴォルト
  ⑦ゲオルギウス

本命はビーストアタック。コース的には外枠先行有利なのですがここは能力を覆すほどはないかなと思い、不利な最内枠ですがこちらを本命にします。テンの速度でもそれほど早い馬もおらず内から主張できればそのままもありそう。

スポンサーリンク

小倉1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
◎ ⑤スパークルアイズ
〇 ⑩オーガスタスカイ
△ ⑦フジシラユキヒメ
  ⑭テイエムハニーダン

本命はスパークルアイズ。小倉のダートは湿ったダート+凍結防止剤の影響でかなり力のいる馬場で馬格最優先。テイエムハニーダンはポジション下げそうなのが懸念で本命には推しづらいところ。オーガスタスカイもダート替わりは面白いがクルークヴァールの下だと考えると1200のほうが合いそうかも。

スポンサーリンク

小倉3R 3歳未勝利10:50発走 / ダ1000m (右)

推奨 ★★
◎ ⑨フォースチルドレン
〇 ⑤ロサロッサーナ
△ ③タマモエストレジャ

本命はフォースチルドレン。ここもパワー馬格重視。前走は雨馬場では不利になる新潟1200mの外枠発走でハイペース逃げてのバテなので叙情酌量の余地あり。馬格はあるのでパワー馬場を味方にできれば。

相手ロサロッサーナはザファクター産駒でテンの速度は速いタイプが多く近走も前づけできているしここもチェックしておきたい。

スポンサーリンク

ここから先は有料予想!

と思いましたが、やりたいレースが1つしかありませんでしたので無料にて記載します。
最近いつも日曜にやりたいレースが少ない・・・

東京ダートの未勝利戦を楽しみたいと思います!

スポンサーリンク

小倉2R 3歳未勝利10:20発走 / 芝1200m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑥タッカーシルバー
相手 ⑨ソングフォーユー
穴  ⑩チャーミーアイズ

本命はタッカーシルバー。前走は前傾ラップ戦を前受して粘り込みと評価できる内容。血統的にも距離短縮は歓迎で、今回減量騎手の起用でスタートは出せるはず。小倉は外差しの馬場になってきていますが直線向いた時点で外に進路さえ取れれば先行馬にも全く不利というわけではない。内をあけて走るような状態になれば外差しも物理的に届かなくなると見て。

穴にあげたいのがチャーミーアイズ。前走はダートで大敗してますが砂を被って完全に競馬をやめたもので能力が全くないというわけではない。だから来るというわけではありませんが、今回を初戦の気持ちで買うのならばありといった感じ。

その他のチェック馬

東京5R ダイバリオン 〇
スタートこそ遅いが長く脚を使えるため東京向き。ここを待っていた感。

東京7R ローズボウル 〇
同じくここを待っていた感。未勝利突破時に1.4秒差つけたジュンキリタップはすでに東京2100mで1勝クラスを突破済み。1勝クラス戦で0.2差だったダノンブレッドは2勝クラスでも2着。

東京12R カーディナル 〇
少頭数なのでやらないですが、こちらもここを待っていた感。跳び大きく東京向き。

中京5R アンジェリーナ 〇
距離は1400mのほうがいいと思ってますが今回は牝馬限定でメンバーレベル下がるためチャンス。

中京12R ララシャンドン 〇
距離短縮は歓迎条件。ただ外目枠はマイナスで推奨から下げました。ただ時計の出る今の中京のダートはあっていると思います。

小倉8R ジョーレイラニ ▲
ダッシュ速く常に先手取れるのは武器。

コメント

タイトルとURLをコピーしました