ダート未勝利の男!7/18(土)予想分!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

最近はTARGETで指数を作ることばっかりやってて、ちょっと普通に競馬をやってる感じがしてないごんぬです。

もうほとんど数字を分析してるだけですね笑
まったく馬を見てない・・・

ちょっとコロナ騒動が落ち着いたらゆっくり北海道でも行きたいものです。

さて、それでもダート未勝利はいつも通り予想していきますよ~!

スポンサーリンク

阪神1R 2歳未勝利10:00発走 / ダ1200m (右)

◎②インテンスフレイム
〇⑪ヨッシーフェイス
▲①ジュンコーハク
△⑬メイショウヨシテル

この時期の2歳戦はとにかく前々の勝負。本命はインテンスフレイム。前走では勝ったレディステディゴーが強く、前半35.4-後半37.8という前傾ラップを2番手追走しての残して2着でしたので十分評価できる内容だと思います。
対抗のヨッシーフェイスも35.2-36.7で逃げて1.12.0という十分未勝利突破水準のタイムで当然実力上位。馬場が乾くのも歓迎。ここはこの2頭で固いかと。

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1800m (右)

◎⑬アルバボニート
〇⑨プルセイラ
▲⑥ブルーアズール
△⑪サンデージュピター
紐⑯デイオブジョイ

本命はアルバボニート。前走は牡馬に交じっての紅一点で3着と内容を評価すべきで、距離短縮の今回はチャンスありと見ます。押し上げていく脚質なのも阪神コースと相性がよさそう。
対抗にはプルセイラを置きましたが、正直あまり信用していません。というのもここ2戦は湿った馬場で、力のいる乾いた馬場では初めてなので圧倒的な人気になると買いづらい。それであれば以下にあげた3頭に流してみても面白いのかなと思います。

スポンサーリンク

阪神3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1400m (右)

◎⑧リュヌドミエル
〇⑭フィナールショコラ
▲②サンライズアルコン
△⑨ブラックアモーレ
紐⑫フリークボンバー

本命は注目馬のリュヌドミエル。前走は不良馬場もあって差し切れずでしたが馬場が回復することはこの馬にとってはプラス。強力な先行馬もいないため、最後の坂で並びかける展開に持ち込めれば勝機あると思います。
ここはかなりの混戦とみていますのでサンライズアルコンとかにも十分チャンスあり。ロードカナロア産駒は乾いた馬場でこそ真価。

スポンサーリンク

福島2R 3歳未勝利10:45発走 / ダ1700m (右)

◎⑬リングアベル
〇③ダイユウローズ
▲⑦トップブランド
△④ミモザゴール

本命はリングアベル。前走は逃げてペースを作り、交わされたものの2着。今回も前目で勝負できれば十分勝ち負けできると思います。馬券的には上位決着だと妙味が少ないので初ダートのミモザゴールとかに散らしてみるのもありかと思います。

スポンサーリンク

福島3R 3歳未勝利11:15発走 / ダ1700m (右)

◎③サトノトリガー
〇⑭ヴァリアントジョイ
▲⑬ドリームメッセージ
△②ミストラルウインド

本命はサトノトリガー。前走がデビュー戦で出遅れから道中押し上げてマクリ、2着と見せ場十分。使った上積みもありそうでここは期待できそう。
対抗にはヴァリアントジョイ。5戦連続4着以内と非常に堅実な競馬を続けておりここでも大崩れはなさそうで馬券の相手には最適かと。
ミストラルウインドは継続しての木幡育で思い切った競馬ができれば距離短縮と合わせてチャンスもあるかと思います。

スポンサーリンク

函館2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1000m (右)

◎⑩ゴッドカーヌスティ
〇④レディオタイムズ
▲③ゴーゴーレイワ
△⑨カテドラックロック

本命は注目馬のゴッドカーヌスティ。前走は不良馬場だったのでロードカナロア産駒のこの馬にしてみれば不適条件で度外視。前々走では牡馬の中でも上位のヴェーラを競り落としており、牝馬の中では当然上位。ここは頭を狙いたい。
対抗にレディオタイムズ。逃げたいこの馬にとっては亀田騎手に戻るのは大歓迎。ゴーゴレイワとの差はなく、相手は函館4戦目でさすがに疲れも出るころ。ワンツー決まれば大きいので単勝、馬連、ワイドなど複数持ちたい。

スポンサーリンク

函館3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1700m (右)

◎⑧サンロックランド
〇⑬ブルベアカロリー
▲⑨オメガドラゴン
△③オーケーゴールド

本命はサンロックランド。ここ2戦ともに函館でマクリの競馬をやって3着、4着と力を示しており、展開さえハマれば十分勝ち切ることは可能だと思います。継続して横山騎手なのも歓迎で、ラストチャンスという意気込みで臨んでもらえればと思います。騎手的にはオッズは武豊とルメールに持っていかれると思いますので単複でも十分かと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました