私の夢の話

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

私をご存じの方はいつもありがとうございます!
初めての方は初めまして!

2019年8月からTwitter上を中心に競馬予想をやっているごんぬと申します。

今回この記事では私の夢の話をさせていただきたいと思います!

スポンサーリンク

競馬BARを創りたい!


いきなり出オチになってしまってますが、
私は競馬BARを創りたい!
と考えています!!

土日はみんなでお酒を飲みつつ、競馬観戦。
平日昼は地方競馬、夜はしっぽり回顧や懐かしみなど。。。

ほんとに競馬が大好きで、ずっと競馬をやっていたい!
楽しい仲間に囲まれて競馬を楽しむ、そういう場を提供したい!


そういう気持ちが最近日を増して大きくなってきました。
この場をかりてその夢をオープンにしていこうと思ったわけです。



くしくもこの夢は高校時代までさかのぼります。

高校1年のときに出会った無二の友人と
『老後はいつか競馬をずっと楽しめるBARとかやりたいよな!』
と冗談半分に話していたことがありました。

その友人との出会いはそいつが生徒手帳に入れていたライスシャワーの写真でした。

私も中学頃からダビスタを中心に競馬にはまり、95年頃からのG1レースはすべてVHSで録画するくらい競馬にドはまりしてました。田舎の中学だったのでまわりにそれほど深く競馬をやっている友人はおらず、そいつの生徒手帳をみて本当にめちゃくちゃテンションが上がったのを今でも覚えています。

それから20年ほどたった今でも競馬を通じてそいつとしゃべることはありますし、やっぱり競馬って本当に楽しくてエキサイティングで感動的なものだなって思ってます!

自分も今まで以上に楽しみたいし、他の人にももっと魅力を伝えていきたい!
その場として、そういうコンセプトのお店を創りたいと考えています。

スポンサーリンク

お店のコンセプト、方向性


実はそういったお店は都内にも何軒かあります。
ガールズバー的な要素のものや、某南関の騎手がやっていたものなどもありますね。

私がやりたいのはそういった方向ではなく、純競馬BARです。
ただピュアに競馬を楽しみたいって方向けのものを考えてます。

価格帯も土日1日滞在しても2000円程度、だいじな競馬の資金を減らさないくらいを考えてます。
簡単な食事メニューとおつまみ、ドリンクはある程度ジャンル揃えます。

グリーンチャンネルを店内モニターで中継し、ワイワイやりながら競馬を楽しむ。
競馬関連の書籍やマンガなども集め、暇なときはそっちでも楽しめる・・・
初心者のかたにはマスターや店員さんが優しくアドバイス。

Twitter上や各種SNS上で付き合いのある方たちとの交流の場としても使っていただけたらいいなぁと思っています。

そんなイメージですね!

スポンサーリンク

今後の計画


今後の流れとしては
・準備段階(メニュー決定、間借り物件選定)
・テスト営業(土日の昼のみ間借り営業)
・本営業(物件取得し法人化)
で考えてます。

その後は
社員採用、地方主要都市での展開、ゆくゆくは法人格で地方馬主資格を取得しお店全体で馬を買ったり応援したりできれば最高だなと思ってます。

1店舗の規模は20席程度、売上目標は月間150~200万程度を想定してます。
一人でもある程度対応可能な領域ですので、将来的には社員の独立やFCオーナーの募集なんかもやれるかもしれません。

まずはそのためにも実際にやってみてどうかというテスト段階に進んでみようと思います。

時期としては仕事も落ち着き、コロナも落ち着くであろう来春ごろ。
早ければ年明けには物件の交渉に入ってみようと思ってます。

スポンサーリンク

皆様にお願いしたいこと


最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!

私がこのお店を開業して、まず来ていただきたいのはこの記事を読んでくださった皆様です!

そしてこの夢を応援したい!面白そうだ!
って思う方はぜひこの記事を拡散してください!


集客のメインはSNSでの拡散になると思います。
皆さんのリツイートやいいねが私の夢を後押しします!!
どうかよろしくお願いいたします!


また初期の資金繰りの段階でCAMPFIREなどを通じてクラウドファウンディングを募集するかもしれません。もちろん十分なリターンもご提案させていただきますのでそちらも併せてご検討いただけましたら幸いです!


こちらの記事は進捗に合わせて随時更新していこうと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

読み物
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました