ダート未勝利の男!11/15(日)予想分!

ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

今日は久しぶりに大爆発!
福島4R ネクストストーリー 5番人気1着 単勝1340円
福島8R オカリナ      4番人気1着 単勝830円
福島11R キルロード     9番人気1着 単勝2240円

福島12R ミステリオーソからペイシャキュウを2点でGET
阪神11R テーオーケインズを1点でGET

少頭数で絞って1点突破を繰り返しまくり、単勝回収率は532%と驚異の数値をたたき出してやりました!ダート未勝利でも東京5Rは注目馬のブルースコードが1発回答でワンツー決着とだいぶ復調気配にあります。

こういういい結果をまた出していけるように頑張ります!


なお推奨度は
★★・・・注目馬で条件もいい!買う!
☆・・・・注目馬や条件良さそうな馬がいる。
なし・・・基本的にはスルーします
です。

東京1R 2歳未勝利09:55発走 / ダ1600m (左)

推奨 ☆
本命 ⑪ショウナンアストラ
相手 ⑫イツカハシャチョウ

本命は注目馬のショウナンアストラ。前走はスタートでハナを切るものの、デルマジゾウなどに前を譲る消極的な騎乗になってしまいました。結果12.8-12.6-12.6と中盤明確に緩み、決め手の勝負になって早めに外から仕掛けたタケルペガサスに大きな差をつけられてしまいました。
今回も先行勢は少なく、ハナを主張することは容易だと思われますし力で押し切ってほしいところ。

相手には距離延長組からイツカハシャチョウをチョイス。前半のスピード感的にもここなら追走苦労しないでしょうし、府中への場所替わりも合いそう。鞍上岩田が無理な内突きをしなければ馬券内も可能だと見ます。

東京3R 2歳未勝利10:50発走 / ダ1400m (左)

推奨 なし
本命 ③カツノサンキュウ
相手 ⑪トミケンストーリア

本命はカツノサンキュウ。前走はニシノミウとの先行争いでハイペースでの逃げとなってしまい直線いっぱいでしたがそれでも0.7差6着。めどは立ったかと思います。スプリントよりなメンバーがいない今回はもう少しスムーズにハナが切れるでしょうし、息もいれて最後までもたせることができるんじゃないでしょうか。数少ない岩部チャンスをものにしたいところ。

相手はトミケンストーリア。前走はラストまで12.0 – 12.0 – 12.2とペースの落ちないロンスパ戦で5着に食い込みました。ある程度前目で競馬ができるタイプですので大崩れはしないでしょう。

阪神1R 2歳未勝利10:05発走 / ダ1800m (右)

推奨 なし
本命 ⑥バーデンヴァイラー
相手 ⑩フェブキラナ

本命はバーデンヴァイラー。姉は先日のJBCレディスクラシックで1番人気3着だったマルシュロレーヌとダートを走る下地はありそう。ドゥラメンテ産駒もカズカポレイ、クラーロイメル、フォルツァンドなどダート中距離で走る馬を出しており、今回のダート替わりには期待が持てそうです。

相手にはフェブキラナを。前走はカジノドライヴ大得意の不良馬場だったとはいえ先行してアタマ差の2着と結果を出しています。今回バリバリの良馬場になりそうではありますが、他のメンバー構成からも先行勢が見当たらず、前目にさえつけていれば十分勝負になりそう。

ここには注目馬のサルバトーレミノルもいますが、個人的には1400の湿った馬場で買いたいと思ってますが、、、泉谷君の阪神がわりはプラス要素、逃げる可能性もあるのでオッズ次第では相手に追加したいと思います。

阪神3R 2歳未勝利11:00発走 / ダ1400m (右)

推奨 ☆
本命 ⑬ボルケーノペスカ
相手 ⑦ウォーターボンボン
   ①ビーアイフェリペ

本命は注目馬のボルケーノペスカ。デビュー戦ではスタート後に寄られて後方からの競馬に。さらに3コーナーでも不利がありましたが最後までしぶとく伸びて5着。前走は芝を使わて10着でしたが1着とは1.0差とそれほど負けてません。ダートに戻した今回、成長分もあると思いますし、団野騎手に変更な点も考えれば食い込んでくる可能性は十分あると思います。内に先行勢がそろってペースが流れそうなのもこの馬にとってはプラスに働きそうです。

相手にはまず注目馬のウォーターボンボンを。こちらは前走中京1400の大外枠発走で終始外々を走らされる不利。それでも最後までしぶとく頑張っての5着。武騎手から浜中騎手に替わる点も人気の盲点になりそうで差し決着の展開になるなら十分可能性のある1頭だと考えます。
こちらが本線。

もう一頭はビーアイフェリペを。順当な競馬になればこの馬が筆頭に上がるはずですが、前述の通りここはそこそこに先行争いがありそう。ハクサンクラーケンやメイショウゴウホウあたりがガツガツやっている番手あたりがとれれば理想的ですが、最内だけに巻き込まれるまずいかもしれません。中京内枠で逃げれたからといって阪神とは勝手が違うのが懸念点。

福島1R 2歳未勝利09:50発走 / ダ1150m (右)

推奨 なし
本命 ⑤テイエムミラクル
相手 ⑥クリオズナ
   ⑩スティクス

かなり前に行けるメンバーがそろった激戦の模様。本命はテイエムミラクル。ここまで芝を3戦使われて6着、3着、3着と通用してます。前走は0.0差ですし、2走前に勝ったのはアルテミスS2着のククナと考えればこの馬も未勝利突破の力は十分にありそう。父アジアエクスプレスということで当然ダート短距離は大歓迎。いきなりの勝利を期待したいです。

相手もダート替わりからクリオズナ。栗東坂路で加速ラップを刻んでいるように心肺能力、ダッシュ力は水準並みにありそう。ローカルの鬼西村騎手にかわるのもこのメンバーの中ではよさそう。

またもう一頭はスティクス。前走ハイペース逃げ&好タイムで3着としていることから人気は出そうですが、ロードカナロア産駒で良馬場に変わるのは歓迎ですし当然好走してきそうです。

他で狙いたいレース

阪神7R ◎マテンロウスパーク-メイショウダジン ☆
福島2R ウィーンソナタ、スナークダヴィンチ   ☆
福島9R ペース早そうで前崩れ狙えるかも

あまり積極的に買いたいレースないですね・・・
ごめんなさい。

エリザベス女王杯の見解はこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました