ダート未勝利の男!2/12(土)予想分

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

長かった中京開催も終わり、今週からは阪神開催!

東京・阪神・小倉というかなり変則な開催ですね。ダートでいえば中京コースで楽逃げして好走した馬は阪神コースではラストの坂で捕まりやすくなります。これまでもう少し差し届いていない馬を狙うと良い結果が得られそうです!

楽しんでいきましょう~!

なお
東京コースは凍結防止剤+湿った馬場
小倉芝コースはBコース替わりになりますが、おそらく直線のダメージはカバーできてない模様。

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。なおダート未勝利だと単勝回収率150%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないおまけレベル。個人的には1000円程度買う。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

スポンサーリンク

東京1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1300m (左)

推奨 ★★
本命 ①マイネルシトラス
相手 ⑭イグザルト
紐  ⑪ルプランドル
   ⑤アリススプリングス

本命はマイネルシトラス。木曜の大雪と金曜の凍結防止剤散布で東京コースはパワーがいる馬場になっている可能性が高く、馬格のある先行馬を狙いたい。また1300mコースはスタート後直線短く内枠先行有利。先行馬多いので外目枠のルプランドルらはかなり前づけするのはロスがありそう。

一発可能性あるなら初ダートのイグザルト。ドゥラメンテ産駒で馬格もあり狙いたい位置。

スポンサーリンク

東京3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1600m (左)

推奨 ★★
本命 ⑬メジャークロニクル
相手 ⑫エコロジェネラス
紐  ⑤ビーザラキエスト
   ①テイエムアジアダン

芝スタートの東京1600なので外枠先行を有利に取りたい。本命は初戦ではあるがメジャークロニクル。550キロ近い馬体があるとのことで体格的にはこの馬場向き。大型馬なので仕上がっているかどうかという点が気になりますが、血統的にも魅力は高いし鞍上横山武史騎手にも期待。

相手にはエコロジェネラス。前走は相手が強すぎたので大差負けも気にせず。1600では3着2回と相性も良い。次いでビーザラキエスト。初戦の相手リッキーマジックは連勝で1勝クラスも突破、前走も道中押し上げる負荷高い競馬での3着なので弱いということはなさそう。ルメールで過剰人気するなら嫌いたい位置ではある。

スポンサーリンク

阪神1R 3歳未勝利10:00発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
本命 ⑧タマモタップダンス
相手 ⑪ランスオブウェイヴ
紐  ①アルフワイラ
   ②ラピドュス

本命はタマモタップダンス。POG指名しているので若干のひいき目はあるがこれまで2着2回で鞍上が川田騎手に強化、わざわざ関西に遠征してきたところにも陣営の本気度がうかがえます。人気するでしょうがここは固く。

相手にはランスオブウェイヴ。差し有利になりやすい阪神コースですがここはメンバー的にも前半それほど流れなそう。小回り平坦の小倉は不得意とするマジェスティックウォリアー産駒なのでこのコース替わりは歓迎なはず。楽に先手が取れればチャンスはある。

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:30発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
本命 ①アルマイメル
相手 ⑤マスキエッタ
紐  ⑩ブラヴィーノ

本命はアルマイメル。初ダートになりますが、坂路では馬なりで51秒台をもっており勝ち負けできる走力はありそう。内枠先行有利なコースですし強めに主張できれば。

相手には先行争いしそうなマスキエッタを。ただ福永騎手ですし逃げを打ってくる可能性は低く、そうなればアルマイメルは逃げれそう。馬券内確率で言えば断然にこっちか。

スポンサーリンク

阪神3R 3歳未勝利11:00発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★
本命 ⑩ノットゥルノ
相手 ⑥バンクロール
紐  ①プラチナドリーム

本命はノットゥルノ。調教ではかなり好タイム出していますし、初ダートでもこなしさえすればここでは抜けてる可能性が高い。外目枠なので砂被りのリスクが少ないのもよいと思います。

相手にはバンクロールを。前には行けないものの最後まで脚を使えるタイプなので阪神コースのほうがパフォーマンスあげそう。ほぼ同じ位置でプラチナドリーム。横の比較では大差ないはず。

スポンサーリンク

小倉1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
本命 ⑧サドル
相手 ⑩ロードアライアンス
紐  んー無し。しいていうならベルウッドスカイ?

本命はサドル。というよりもメンバーレベル的にかなり低そうで押し上げられた感じに。ヒノデテイオーはマジェスティックウォリアー産駒なので小倉がわりはマイナスな印象。

スポンサーリンク

小倉3R 3歳未勝利10:50発走 / ダ1000m (右)

推奨 ★★
本命 ⑧テンクウフラワー
相手 ⑦ロサロッサーナ
紐  ④アカザ

本命はテンクウフラワー。おそらくロサロッサーナがハナをきっていく展開。その一枚外から被せるように先行できれば一番展開利があるのはテンクウフラワーと見て。相手にはそのままロサロッサーナの残り目を期待。

スポンサーリンク

この先は有料推奨!

明日は推奨3鞍。少な目ではありますがオッズ的には面白いところをチョイスしました。
上手くハマってほしいですね~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました