ダート未勝利の男!5/23(土)予想分!

ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

今週も東京では朝から雨が降りそうな感じ。
それによってだいぶ予想は変わってくるのですが・・・

とりあえず
東京:稍重~重
京都:良
新潟:良
で予想します!

もし変更ある場合はTwitterなどでつぶやきます。

久しぶりに土曜休みで在宅競馬~~!

東京1R 3歳未勝利10:15発走 / ダ1600m (左)

◎③ドリームバンドーム
〇⑫ルミナスナイト
▲⑧ココリミネルヴァ
△⑦セルフィー
△①キク

ここは馬場が湿っていることが前提ですが本命はドリームバンドーム。想定ではまさかの単勝14番人気252倍の超大穴馬です。
推奨理由は2つ。一つ目が前走初ダートでサンキーウエストやデルマクリスタルに次ぐあがり3番目のタイムで上がっていること。東京1600は差し馬の舞台、この脚力は魅力です。そして雨予報。トゥザグローリー産駒は重馬場得意。逆にロードカナロア産駒は苦手としているので人気かぶりそうなセルフィーは信用できません。
あとはどこまで湿っているか・・・

東京2R 3歳未勝利10:45発走 / ダ1400m (左)

◎⑯ニシノリーチキング
〇③サンドストーム
▲⑨エンリグロリア
△⑮バルドダンサー
△④アルファジップ
△⑬イデアイホマジョル

本命はニシノリーチキング。良馬場であればサンドストームに◎打ちたいですが前走雨で大敗しているので今回は単穴まで。ニシノリーチキングは重馬場得意なリーチザクラウン産駒。前走も16頭立てで2着と未勝利突破はできる力はありそうです。

東京3R 3歳未勝利11:15発走 / ダ2100m (左)

◎⑯レオファイナリスト
〇⑥ミスターサンド

ここはカジノドライヴ産駒で勝負。重馬場も東京も得意としていて2100m実績もある。木幡→松山と乗り上がり的な感じでここは単勝チャレンジ!
ちょっと大外枠なのが懸念事項。

京都1R 3歳未勝利10:05発走 / ダ1800m (右)

◎⑨メイショウトラヒメ
〇①スズカスペクトル
▲⑥ウインクルジニー

本命は注目馬メイショウトラヒメです。注目したのは4走前で前が残る展開の中差して3着と地力の高さを示しました。近走は先行する傾向にありますが、今回は乗り替わりで泉谷騎手。先行するうえではこの減量恩恵は大きそうです。

京都2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1200m (右)

◎⑮フルールドネージュ
〇②ドーン
▲③マタギ
△⑪ヴィータブリランテ
△⑫ラスティングラヴ

本命はフルールドネージュ。前走はプラス14キロで2着と大きく前進しました。今回外目の枠を引いたのも包まれないためプラスに働くと思います。押し切って欲しい。

京都4R 3歳未勝利11:35発走 / ダ1900m (右)

◎⑫メイショウカズサ
〇⑨ペイダート

1800とうってかわって適性差が出やすい1900m。メイショウカズサは前々走で1900m戦で2着としており適性は高め。今回も前々で競馬ができれば好勝負出来ると思います。対抗も距離延長してから成績安定のペイダート。

新潟2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1800m (左)

◎⑫フォギーデイ
〇⑥シェーン
▲⑪ワンダーシエンプロ

本命はフォギーデイ。上位3頭はそれぞれ強いと思うんですが、やはり新潟ということで先行>差し>逃げと思います。そういう順位付け。

新潟3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1200m (左)


◎⑨アルカウン
〇④クサヒバリ
▲②スリーハーバー
△⑧ヴェーラ

菜々子軽量でアルカウン。先週の新潟ダート未勝利1200連勝に続いてここもかなりアツい。有力馬の中では外目の枠を引いたのも大きい。実力ではヴェーラが一番ですがここも斤量差が大きく影響しそう。
⑨→⑧⇔④②とかの3連単4点は妙味ありそう。
基本的には菜々子単

新潟5R 3歳未勝利12:15発走 / ダ1800m (左)

◎②ヴァシリアス
〇⑬シャーベットフィズ

ここはかなり激戦になりそうですが本命はヴァシリアス。ダートに転向して5戦連続掲示板と安定した成績。器用にレースできる点が武器なので今回のような混戦は向きそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました