ダート未勝利の男!4/30(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

先週は有料予想が5/5的中と大爆発!!

(ちなみに相手もちゃんと記載してて実馬券も全部的中してます)

特に重賞については4月絶好調で
4月1週目 ダービー卿CT 3連複10点で6万馬券的中🎯
4月2週目 阪神牝馬S メイショウミモザ単勝68.7倍的中🎯
      桜花賞◎スターズオンアース、〇ウォーターナビレラでワンツー決着🎯
4月3週目 皐月賞◎ジオグリフで単勝、ワイド的中🎯
4月4週目 フローラS◎エリカヴィータ▲パーソナルハイで単勝+馬連ワイド的中🎯
     マイラーズC3連複6点で5560円的中🎯

となんと毎週的中が続いています。
特にスターズオンアース、ジオグリフ、エリカヴィータなど5番人気以下の中穴を本命にして1着を取り続けているのは自分でもビックリなくらい出来すぎです。

いいときもあれば悪い時もあるのですが、さすがに馬場の傾向や展開の読みがビタビタにハマっている感じもあるので今週も波に乗り続けたいと思います!!

また天皇賞・春については先に記載しました!
明日の記事にも同じ内容を書きますが、先に読みたい方はこちらからどうぞ!

https://note.com/gonne/n/n7cfed319ff44

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。
スポンサーリンク

東京1R 3歳未勝利10:15発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★★★
◎ ③エスシーカリファ
〇 ④クルークデュヴァン
▲ ⑫フィーカ
△ ②ディオアステリア

本命はエスシーカリファ。前走はラストが12.3-12.3という加速ラップを上り最速で差してきての2着。実践慣れしての2走目、追走さえできれば決め手では最上位。スピード活かせる足抜きの良い馬場になるのも歓迎材料といえそう。

相手にはクルークデュヴァン。直近2走はどちらもハイレベル戦だった。前走の3着馬は勝ち上がり済みですし、休んだ上積みがあればこちらも当然上位争い可能。鞍上強化も協調材料。

ディオアステリアは芝の時のチェック馬。ダートに変わってからはテンの速さが活きてますが、このコースは逃げが厳しいので今回は相手以下まで。面白そうなのがフィーカ。これまで砂を被ってダメになるレースが続いてましたが今回は外枠なので直線脚を伸ばしてくる可能性はある。

スポンサーリンク

東京2R 3歳未勝利10:45発走 / ダ1600m (左)

推奨 ★★★★
◎ ④ララエフォール
〇 ⑯ドリームビリーバー
▲ ⑫ミラクルランバック
△ ②アウゲンブリック

本命はララエフォール。3走前の中山では大外ぶん回しての上り最速で3着といかにも東京向きなレース運びを見せました。その後も2連続で中山1800mを使われ差して届かずの2着、4着。今回やっと東京ダートに戻ってきました。内からアウゲンブリックが出して行きますしロードバルドル、ドリームビリーバーなど行きたい馬はいるのでペースも流れそう。雨の影響で内外の有利差は減少されますし、差し切ってくれるはず。

相手選択は難しいですがドリームビリーバーを上に取りたいと思います。アウゲンブリックは外から被されて実力が発揮できるか微妙なところ。ミラクルランバックは休み明けで絞って出てきてほしいし、血統的には2100mのほうが向くかもしれません。

スポンサーリンク

東京3R 3歳未勝利11:15発走 / ダ1300m (左)

推奨 ★
◎ ⑦ヒメカミノイタダキ
〇 ⑭オフレッシュ
▲ ①ペイシャワキア
△ ⑤②

本命はヒメカミノイタダキ。割とスタートから初角までの直線が短く、内枠有利なコース。この枠ならヒメカミノイタダキが先行して押し切ると予想。 オッズ的にもそれほど期待できなそうですが、買うなら②や⑤あたりの距離延長を狙いたいところ。

スポンサーリンク

阪神1R 3歳未勝利10:00発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★
◎ ②ロードマゼラン
〇 ①アダマスミノル
△ ⑫リリーアロー

本命はロードマゼランだが、正直オッズは一本被りしそうですし買えない。かといって逆転可能性ありそうな馬もほとんどいない。5割以上の確率でかつと思いますが、オッズが2倍つくとも思えないのでおとなしくスルー。めちゃくちゃ隙間を狙ってみたいならアダマスミノルの休み明け成長に期待してみたい気もする、くらい。初ダート勢もあまり魅力を感じない。

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1400m (右)

推奨 ★★
◎ ⑯エイシンデュエラー
〇 ⑮ブライトホルン
△ ⑧モディカ、⑦ワンダーブレット、⑥オマツサマ

本命はエイシンデュエラー。前走掲示板内が9頭と好メンバーが揃ってますので混戦模様。モディカが包まれたくないでしょうからそれなりに強く出すとオマツサマ、ワンダーブレットも対応してペースは速くなりそう。外から引いて2列目からのちょい差しが決まると予想します。

スポンサーリンク

福島2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★★
◎ ③サトミノマロン
〇 ⑮サヨノミニスター
▲ ⑧ハクサンゴールド
△ ⑬シタゴコロ

本命はサトミノマロン。初戦はスタート直後に外の馬にひるんで後方からになってしまい、さらにペースはスローで流れましたが上り最速で差し込んできての3着。2走目は勝ち馬ワカミヤプレストが強く2着も、3着4着馬はすでに勝ち上がり済み。スタート改善しているのは大きいですし、メンバーレベル落ちたここなら十分通用する。新人西塚騎手を起用して逃げる気配ありますし、行き切ってしまえばこちらのもの。ギンノアメガフルあたりがかぶせてこないかは懸念ですが、他にそれほど速い馬もいないので少なくとも好位のポジションに収まりそう。

相手にはサヨノミニスター。前走に続き関西圏からの遠征。もう一頭挙げるなら初出走のハクサンゴールド。日曜、水曜と続けて速い時計を出しているあたり急ピッチな仕上げにも見えますが、仕上がっていれば面白そうな存在。ダート神、中井騎手も人気しなそうで良い。

スポンサーリンク

福島6R 3歳未勝利12:45発走 / ダ1150m (右)

推奨 ★★★
◎ ⑤ダイチヴィヴァン
〇 ⑦カルーナブルガリス
▲ ④ホワイトガーベラ
△ ⑭エバニスタ

本命はダイチヴィヴァン。カルーナブルガリスがまず先手を取るのですが番手はこちらか。湿った馬場になる分、ホッコータルマエ産駒のこちらにとっては歓迎条件。カルーナはどうしても最後詰めが甘くなるのでしっかり目標にして捉えることはできると見ます。福島開催好調の秋山稔騎手継続もよい。

ホッコータルマエ産駒の馬場別成績はこちら!重馬場得意!

対抗はカルーナブルガリス。先手を取ったほうが圧倒的に有利なこのコースでほぼ確実にハナが切れるテンの速度は非常に武器になる。馬格がないので乾燥ダートや東京コースでの粘りには問題がありましたが雨を含んで足抜きが良い馬場になり、さらに50mとはいえ距離短縮の恩恵は大きそう。できれば馬体を減らさずに出走してきてほしいところ。近くにダイチヴィヴァンがいるのでハイペースになりそうなのはあまり歓迎できるところではなく、事前本命から下げました。

スポンサーリンク

ここから先は有料推奨

明日は推奨2鞍のみ。その他のチェック馬からも面白そうな馬が何頭かいるので、上手く馬券購入のスパイスにでもしていただけましたら幸いです!

タイトルとURLをコピーしました