ダート未勝利の男!2/20(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

今週はまず大事なお知らせが1点あります!

先週までは推奨レースの有料予想をNoteで販売しておりましたが、今週からはSquareをメインに販売します。理由はNoteの手数料が15%位でめちゃめちゃ高いのに対して、Squareを使うと4%程度と非常にリーズナブルだからです!

初回の利用に関してはクレジットカードの入力などが発生いたしますが、次回以降は入力の手間はございませんのでご理解ご協力を頂けますと幸いです。

Squareで購入後、予想はGoogleのドキュメントとPDFのダウンロードで見れます。推奨の買い目はドキュメントのほうでしか更新できませんので、こちらをメインにご覧いただけますと幸いです。

Noteのほうは極力早めに撤退したいので、Amazonギフトの抽選はSquareのみで行います。Noteのほうをご購入いただいてもAmazonギフト抽選の対象外となりますのでご注意ください。

またSquareの商品は予想前日~当日限りの販売となり、再販はございません

なお無料予想につきましては今まで通りこちらで掲載します!
併せてどうぞよろしくお願いいたします!!

スポンサーリンク

東京1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1400m (左)

推奨 なし
本命 ⑨ノアファンタジー
相手 ⑯ボレロ
   ⑤ナンノコレシキ

本命はノアファンタジー。前走東京1600を使って4着から今回は1ハロンの短縮。ディスクリートキャット産駒は基本的に短いほうが良績を残しており、この短縮は望ましい。中団から脚を伸ばす競馬も東京向きでよさそう。
相手にはまずボレロ。こちらも前走距離短縮して3着と結果を残してきました。1,2着が前残りの中の3着ですので内容的には悪くなく、今回大外枠で好位のポジションが取れそうなのもよい。
もう一頭はナンノコレシキ。2着2回と実績的には最上位でこちらも前走前残りを差して上り最速で2着と力を示しています。未勝利突破は順番待ち状態。人気被りそうなのが懸念。

スポンサーリンク

東京3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1600m (左)

推奨 なし(かなり☆に近くて買う)
本命 ⑤ペイシャジュン
相手 ⑦テイルウインド
   ⑨ジュンゼロ

本命はペイシャジュン。前走キャビア戦はスローなので評価されにくいところではあるが上り36.5という末脚はかなり眉唾物。今回も同条件であり再現可能性はかなり高い。

相手にはテイルウインドから。こちらも前走は勝ったタケルペガサスが強すぎた。タケルペガサスは次走OPのカトレア賞で怪物レモンポップの2着とこの世代No2くらいの位置を確立しているし、この組からは3着デルマジゾウ、4着ショウナンアストラ、5着フェスティヴノンノ、6着ローズボウルが勝ち上がっている超ハイレベル戦。ほとんど1勝クラス。リオンディーズ産駒で気性的な懸念はあるものの当然未勝利は勝ってきそうな馬です。もう一頭はジュンゼロを。ここでもスムーズに先手が取れそうですし大崩れはしなそうな印象。

ショベルヘッドがルメールで人気してくれれば最高。毎回力足りずという内容なので正直メンバー揃ったここでは一枚足りないと思います。

スポンサーリンク

阪神1R 3歳未勝利10:00発走 / ダ1800m (右)

推奨 なし
本命 ⑤リバースレー
相手 ⑨スペキアリス

本命はリバースレー。馬格あるドゥラメンテ産駒のダート替わり、調教も坂路で51.4とかなりの好時計を持っており走ってきてもおかしくない。兄弟は芝で良績ありポテンシャルは高めと見ます。
相手にはスペキアリス。こちらも初ダートですが母父ゴールドアリュールで兄弟もダートで走っており父は違うものの変わってくる可能性あり。ダートをすでに走っているメンバーの中ではそれほど魅力を感じなかったのでこのあたりが面白いのかなと思います。

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:30発走 / ダ1400m (右)

推奨 なし
本命 ⑥リプレーザ
相手 ⑮フルヴォート

紐  ⑨ファインハッピー
   ⑩ナサ
   ⑤シゲルデカスロン

本命はリプレーザ。前走サヴァ組はかなり強かったと思っており、勝ったサヴァは寒椿賞を勝ち、離れた5着シゲルセンムは未勝利突破、7着キリーティーは2着2回となっており、2~4着馬はまだ出走してきてませんでした。そのうちの2頭である2着フルヴォートと3着リプレーザがここで対決となりますが、調整過程および馬場の状況からリプレーザに逆転あるとみてこちらを本命にします。前走は不良馬場もありましたが前半34.8とかなり速く、その中で2番手追走で粘った内容はかなり評価したいところ。
相手にフルヴォート。2戦してその勝ち馬はどちらも1勝クラスも突破と相手に恵まれず。こちらの初戦からも4着パラティズムや5着クリノクラールが勝ち上がっておりその2頭を突き放しているこの馬も当然未勝利で終わる馬ではない。横の比較ではとにかくこの2頭が抜けて強い。

不気味なのはファインハッピー。思いっきり米国ダート血統で良馬場替わりはプラスに働きそう。前走も上り最速であがっているだけにまだまだ底は見えない。ちょっと今回は相手が悪いとしか言えない。

スポンサーリンク

阪神3R 3歳未勝利11:00発走 / ダ2000m (右)

推奨 なし
本命 ⑥グリンブルスティ
相手 ⑦アコンカグア

本命はグリンブルスティ。前走、前々走ともにアレクサンドロスに敗れての3,4着と差のない競馬をできており、阪神2000というタフコースでもこの経験は活きるはず。ロードカナロア産駒で良馬場で走れそうな今回もよい。
相手には同じくロードカナロア産駒からアコンカグア。こちらも前走はダッシュダクラウンには突き放されたものの、リュウセイグンを競り落としての2着確保と力を見せました。抜けた相手がいないと思われるここなら上位進出は可能。

スポンサーリンク

小倉1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1700m (右)

推奨 ☆
有料記事のほうで掲載いたします!

スポンサーリンク

小倉3R 3歳未勝利10:50発走 / ダ1700m (右)

推奨 なし
本命 ②ショウサンイチマツ
相手 ⑦ツウカイアペックス

前走2着に来てくれてコマンダンテとのワンツーで儲けさせてくれたショウサンイチマツを本命にします。やはりオルフェーブル産駒らしく平坦小倉では最後までしぶとく脚を使ってくれる。今回もそれほど行く馬がいないだけに向こう正面からのロンスパ仕掛け合いになると思いますのでこの脚質で強いこの馬にとっては有利。
相手にはツウカイアペックス。2戦とも道悪での競馬だけにまだ良馬場は未知数。前走のような押し上げる競馬ができるようであればショウサンイチマツとともに馬券に引っかかってくれそう。

スポンサーリンク

有料記事はこちらから!

ちょっとお得なSquare版のリンクはこちら!
↓↓↓

ごんぬの競馬ファンド!2/20(土)予想分
2/20(土)の有料競馬予想です。 今回は8鞍分の推奨と買い目になります。 買い目は当日の朝までには更新予定です。



どうしてもNoteから購入したい方はこちらから(非推奨)
↓↓↓

ごんぬの競馬ファンド!2/20(土)予想分!|ごんぬ|note
どうもごんぬです! 今週からNote→Squareへの移行を進めていきます! 予期せぬトラブルも起こるかもしれませんが、随時対応していきますのであったらお知らせください! まずはいつもどおりの前書きから。 ごんぬの競馬ファンドとは? 今回このようなネーミングの企画にしたのには理由があります。まず第1に『普通に...

コメント

タイトルとURLをコピーしました