ダート未勝利の男!3/22(日)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

今週はなんと3日連続開催
ただし中京はお休みで中山、阪神の2場開催となります!

私は残念ながらお仕事があるので午前のみの参戦となりますが、競馬ファンにとってはゆっくり2場を楽しめる3連休になりそうですね!

それでは3/22(日)のダート未勝利戦を予想していきます!

スポンサーリンク

阪神1R 3歳未勝利09:55発走 / ダ1400m (右)


◎⑫スペラーレ
〇③エターナリー
▲⑮イーベンホルツ
△⑬メイショウマコモ
△⑨ルールシェーバー

本命は注目馬のスペラーレ。注目した前々走では2ハロン目が11.4となる前半速いラップで逃げての4着。先行勢で残ったのは勝ったミヤジコクオウとこの馬だけでした。その理由から前走も推奨しましたが、逃げて粘れずの1.4差6着。ただし3着までは0.5差ですので今回の2ハロン短縮が向けば十分に逆転可能な位置かと思います。

対抗にはエターナリー。普通にやればこちらが軸になると思います。3連続2着、5連続3着以内でタイムも水準以上、叩き2戦目。消す理由はありませんが勝ち切れないのも事実。

単穴に注目馬イーベンホルツ。前走も推奨しましたが惜しくも4着。前々走では直線で進路がなく外に出そうとしたり内に切り返したりと不完全燃焼でした。前走の3着馬とは馬場の適性差もあったと思います。今回のメンバー相手なら穴をあけるチャンスはありと見ます。

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1800m (右)


◎⑨ソルトキャピタル
〇②サンデーパームス
▲④タガノカリュウド

本命はソルトキャピタル。ダートに転向して2戦連続の2着。転向初戦で負かしたマテンロウスパーク、アフィラトゥーラ、ヒルノブルージュ、サウザンドスマイル、はすでに勝ち上がっており、かなり水準の高い未勝利戦でした。この馬も休み明けの前走は2着に敗れましたが、3着には3馬身差をつけており、さすがにここは負けられない1戦になりそうです。

スポンサーリンク

中山1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1800m (右)


◎⑩トップブランド
〇⑥ティケイプルメリア
▲⑭ディンブラ

本命はトップブランド。中山の1800では3着が2回とこのメンバー中では実績上位。先手を取る競馬ができるのも強みです。対抗ティケイプルメリアは前走でトップブランドに先着。同じ舞台ですので再現は可能と見ます。

スポンサーリンク

中山2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1200m (右)


◎⑧カミノホウオー
〇④エストラード
▲⑫グランドストローク
△⑮シルバージャック
△③ヴァンデリオン

本命は注目馬のカミノホウオー。前走ではスタート後に外から寄られ先頭に立たずにラチ沿いを窮屈そうに走らされました。それでも最後は追い詰めてクビ差2着。もう少しスムーズに競馬が出来ていたら逆転できていたと思います。今回1ハロン短縮ですが問題ないと思います。

対抗にはエストラード。デビューから6戦江田騎手でしたが今回はミナリク騎手にスイッチしてきたあたりが不気味です。一変あるかもしれません。

また単穴には注目馬のグランドストローク。4走前から狙っていましたが、前走うまみがなくなったころに3着。さすがに差し味の鋭さがバレてきましたがまだまだ狙えそうですし、このメンバーに入っても上位可能そうです。

シルバージャックは今回田辺騎手に乗り替わりなのですが、斤量が+3キロ。短距離戦の先行馬だけに影響は少なくなさそうです。実績は評価しつつ、少し割り引きたいと思います。

スポンサーリンク

中山3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1800m (右)


◎①スペラメント
〇⑮ハイエストエンド
▲⑯ドノスティア
△⑩コスモスーベニア
△②アイアムイチリュウ
△③シンクロゲイザー

本命はスペラメント。今回は休み明け2戦目となります。前走も+16キロながら3着と変わり身を示しており、今回は先行勢が多いことからも差しが届く可能性はあると思います。

対抗にハイエストエンド。これまで6戦連続で掲示板を外していない堅実派。ここでも実績は上位ですが決め手に欠ける上に今回は先行馬も多く有利とはいえなそうでこの評価。

コメント

  1. […] ダート未勝利の男!3/22(日)予想分!今週はなんと3日連続開催!ただし中京… スポンサーリンク […]

タイトルとURLをコピーしました