中央競馬無料予想!3/22(日)分!

ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

この記事を書いているのは3/20(金)の22時ころなのですが、本日の競馬を終えてみての感想があります。

ずいぶん無駄な負けをしなくなったなあ・・・

ということです。

金曜日のダート未勝利以降のレースで購入したのは3つのみ。
本命が1着、3着、着外とまあまあ微妙な結果でしてちょいマイナス。

ただ3着馬が2着に来ていればプラスですし、着外だった馬が連帯していれば大きくプラスでした。たぶん本日1日を通して競馬をしていたらかなり負けこんでいた可能性が高そうです。

どうしても競馬はギャンブルである以上、中毒性があります
特にオッズに関してはそうです。
万馬券とか当たるとそれは病みつきになりそうです。

もちろん娯楽である以上、楽しいことは大前提ですがやっぱりお金は増える(減らない)に越したことはないですよね??

この記事長くなりそうなのでまたどこかで特集として書こうと思います。




要約すると
勝つことも大事だが、負けないことも同じくらい大事!!

ごんぬ
ごんぬ

気を取り直して、予想行ってみましょう!!

なおダート未勝利の予想はこちら!

☆☆☆阪神11R 阪神大賞典  15:35発走 / 芝3000m (右)


◎⑩ユーキャンスマイル
〇⑨キセキ
▲⑦ボスジラ
△⑤タイセイトレイル
△①レノヴァール

3000mという距離もあって能力の誤魔化しの利かないレース。キセキもユーキャンスマイルも飛びましたっていう結果はかなり想像しにくいです。川田騎手に戻ったキセキが積極的にハナを取っていったらそうそう簡単には捕まえることはできないはず。

ただ気になるのは菊花賞を勝っているとはいえ、キセキは本質的にはステイヤーではないような気がしています。おそらく2100-2500くらいの微妙な距離適性を持っている馬。

ユーキャンスマイルは2200-2800くらいが適性だと思っており、決めてもキセキ以上だと思っているので今回たたき合いに持ち込めればこちらに分がありだとおもっています。

単穴ボスジラは武豊騎手が前走勝った時にまだまだこんなもんじゃない的なコメントを残しており不気味です。

★☆☆中山6R 3歳未勝利13:00発走 / 芝2000m (右)


◎②マイネルポインター
▲③ラストダンス

本命は注目馬のマイネルポインター。ストライドが大きな馬で、広い競馬場になったら買おうと思っていたら前走あわやの1着からの降着。焦りました。前々走では菜々子騎手落馬の影響で不利を受けており、実質的には未勝利2連勝中といっても過言ではない馬。今回もメンバー的には手薄といえそうで十分勝ち負け圏内。単勝、複勝と単穴に上げたもう一頭の注目馬ラストダンスとの馬券を検討。

ラストダンスは前走1秒以上も出遅れてしまってからの上がり最速。スタートさえ改善していれば大きく前進してくることも可能です。マイネルポインターとのワンツーが理想。

★★☆中山12R 4歳以上2勝クラス16:25発走 / ダ1200m (右)


◎⑤サトノテラス

本命は注目馬のサトノテラス。前走が初ダートでしたがあまりに力が違いすぎました。正直2勝クラスでも敵はいないと思います。そのときの2着ノーベルプライズも次走で完勝しております。オルフェーヴル産駒のダート短距離馬は覚醒すると条件戦では無双しますが、この馬は現OPENのジャスティンと同レベルくらいには強いと思います。単系の馬券を本線に紐探しになってくるかなと思います。単勝のみでもOKなくらい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました