3/20(金)~3/22(日)振り返り ダート未勝利の男!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

皆様3連休の競馬開催いかがでしたでしょうか?

私の未勝利戦に関しては初日、2日目こそヒットが出せずに苦しみましたが、3日目にイーベンホルツが6番人気1着で単勝2440円というそこそこ大きな当たりをゲットでき、何とか立て直すことが出来ました。

競馬ってなかなか難しいもので、4倍台の単勝6回当てるのと24倍の単勝1回当てるのってどっちがお得なんだろうなって思ってしまいますね。特に毎レース回収率計算をしているとそれを痛感します。

現状3月のダート未勝利の全レース予想に関しても、

単勝回収率 110.7%
複勝回収率 95%
馬券回収率 94%


と1,2月に比べだいぶ改善してきました。
今後もより学んでもっと成績を上げていきたいと思います!

ごんぬ
ごんぬ

そのためにもレース回顧!回顧!!回顧!!!

スポンサーリンク

3/20 中山1R チェリーガイア4着


小林凌騎手への変更が良かったですね!スムーズに前目につけることが出来ましたが16番枠が響きました。勝った馬との差はコーナーで大外を回らされたぶん。次走も小林凌騎手など減量若手騎手を継続して使ってくるようでしたらチャンスはあると思います!

スポンサーリンク

3/20 阪神1R グッドラックスター 2着


今回初ダートのグッドラックスター。最内枠からスタートであまり出足は良くなく行き脚もそれほどついてませんでしたが、直線に入ってからはスルスルと内から脚を伸ばしての2着。上りは最速の37.6を使っており、まだまだ手応え的にも遊んでいる感じがありました。父ペルシャザールという血統からも1800や2100などを使ってみても面白いかもしれません。次出走してきたときには馬体の精査から入りたいと思います。

スポンサーリンク

3/20 阪神2R フウジンジョー 11着


推奨したにも関わらず大差負けしてしまったフウジンジョー。内容としてはスムーズにスタートは出たものの、他馬に並ばれるとカッとなってしまいロデオ状態に。騎手も抑えることが出来ず、前に隙間が出来たら馬が勝手に突っ込もうとするなど気の悪いところを見せております。あげく押さえつけられて競馬を完全にやめてしまい、脚がいっぱいになったわけでもなさそうですが全く反応しなくなってしまいました。今回タイムオーバーになって4月末まで出走できませんのでそれまでの間になにか改善をしてほしいです。スタートが出れるようなら思い切って1200とかで行きたいように行かせるのが一番強いかもしれません。

スポンサーリンク

3/21 阪神2R ワンダーウィッタヤ 3着


この日がデビュー戦のワンダーウィッタヤ。デビュー戦らしく、幼い部分が随所にみられました。スタートで若干出遅れましたが行き脚はよく先団に取りつけそうでしたがそこからチャカついて位置をさげ、コーナーでは外に2回ほど膨れてしまい5馬身近くロスしてしまいました。それでも直線入り口から加速すると鋭く追い上げ、上り最速となる37.7で3着に食い込みました。ややスローで低レベルな1戦ではありましたが伸びしろはかなりあると思います。

スポンサーリンク

3/21 阪神3R アバディーン 5着


注目馬トゥルブレンシアが確勝を期していたこのレースでもう一頭の注目馬だったアバディーン。結果は5着でした。前走は重馬場でより鋭い末脚を見せていましたが、良馬場だともう一息キレが足りないように感じました。勝ったトゥルブレンシアマークして負かしに行く競馬をしましたが、直線ではエンジンの差で完全において行かれる形になりました。もしかしたら芝でもそこそこやれるかもしれませんので芝変わりやダート重馬場になったりするとより強く狙えそうです。継続してダート良馬場の時は抑え程度に。

レース回顧
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました