3/20(金)の振り返りと次走おススメの馬

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

この日にオススメしたレースは3つのみ。
その中でバーナードループが勝ち、ムジカが4番人気3着とまずまずの結果でした。

現在なかなか時間が作れていないため、注目馬不在のレースはほぼ馬柱を見ることなくすっ飛ばしてますが個人的には回収率の改善につながっています。

貢献の機会は減ってしまって申し訳ないですがその分予想の精度を上げていきたいと思っていますのでどうぞご了承ください。

スポンサーリンク

中山11R フラワーカップ ミアマンテ 6着


このレースで推奨させていただいたのは9着のフラワリングナイトでした。いつも通り行き脚がつかず後方からの競馬になりました。仕掛けがやや早かったようで4コーナー付近の手ごたえは抜群に良かったですが、大外を回ったこともあって直線では完全に失速。府中の1600とかのほうが合うのかもしれません。

そのフラワリングナイトにコーナーでかぶせられて不利を被ったのがミアマンテ。ちょうど加速するタイミングで進路をカットされた影響は少なくなかったと思います。また直線でも内から体当たりを食らって外にヨレており、それでも最後はフラワリングナイトなどを差し返しての6着と見せ場はありました。次走では見直して考えてよいと思います。

スポンサーリンク

阪神6R ムジカ 3着


内で我慢して最後の直線で足を伸ばしましたが前の2頭も強かった。特にファナはアドマイヤビルゴといいレースをしただけあってさすがに強かった。アドマイヤビルゴ組の上位3頭はこれですべて勝ち上がり。ムジカも今の未勝利の中ではかなり強いほうだと思いますので引き続き狙っていきたいと思います。

またもう一頭の注目馬のカレンブラッキーナは今回は先行策でした。ローカルの競馬場ならこの戦法でもある程度通用するかもしれません。距離は1800ギリギリって感じですね。ダート変わりでも面白いかもしれません。

スポンサーリンク

阪神7R サルサレイア 4着


5頭立てのレースで頭+クビ+クビ差の4着。前で粘るリーピングリーズンと同じ脚色のテオレーマの間を突くことに固執した結果前をとらえることが出来ず、結局最後は外に出しましたが手遅れで外からも差されての4着。ちょっとした位置の差で明暗が分かれてしまいました。
これで9戦連続掲示板。最近は連対こそできていませんがこのクラスでは間違いなく能力上位。ちゃんと不利なく展開向けば勝つ力は十分にあります。

レース回顧
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました