ダート未勝利の男!8/14(日)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

現3歳世代のダート未勝利戦も残すところあと4週。

毎年のことながら、勝ち上がりをかけた熾烈な争いですね・・・

先週のサークルテストではリアルタイムで音声解説しつつ競馬中継を楽しむということをしましたが、土日ともに複数のレースで馬連1点突破を決めるなど、そこそこにお役に立てていたかと思います。

サークルの加入はこちらから!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。
スポンサーリンク

新潟2R 3歳未勝利10:45発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★
◎ ①トリプルスリル
〇 ⑨スペシャルナンバー
▲ ⑪ベイビールビオ

本命はトリプルスリル。ここのメンバーは府中で差して結果を出したメンバーが多く、新潟競馬場に変わってポジションが取れなかった場合は力を出し切れない可能性が高いと見ます。トリプルスリルは前走が初ダートで2着とまだ底を見せておらず、上昇してくる可能性はある。

スポンサーリンク

新潟4R 3歳未勝利11:45発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★
◎ ⑤フエキ
〇 ⑥オルロージュ
▲ ⑧ペイシャブライティ

本命はフエキ。雨が降った新潟ダート1200mは内枠先行有利。木幡育騎手から田辺騎手への乗り変わりもプラスでしょうし、特に逆らう理由がないかなと。

スポンサーリンク

小倉3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
◎ ④テイエムシップ
〇 ⑪ショウグン
▲ ⑩フォーブス

本命はテイエムシップ。5か月ぶりの成長も期待できますし、何よりも鞍上強化が大きい。鮫島良太騎手から福永騎手に替わるのは相当デカい。この時期らしく、あまり買いたい馬はいないレース。

スポンサーリンク

小倉6R 3歳未勝利12:55発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
◎ ⑦グローレジェンド
〇 ⑪ゴールデンベッセル
▲ ⑮ミステリーボックス

本命はグローレジェンド。前走は鼻出血を発症したためほぼレースを中止。度外視できる内容です。今回距離短縮で臨むので、どのポジションをとれるかがカギになりそう。ホー騎手と矢作厩舎のタッグは先週のレパードSを勝ったカフジオクタゴンと同じ。タフなレースになれば。

スポンサーリンク

札幌2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ2400m (右)

推奨 ★★
◎ ⑨ウインアラジン
〇 ⑫ソレジャートポスト
▲ ⑥タイタンステップス

本命はウインアラジン。めったに開催されない札幌ダート2400mのタフコースで正直まったく見当がつかない。コパノリッキー産駒で馬格もあるのでこのコース適性は低くなさそうですし、関西の中距離で4着実績も評価したい。

ソレジャートポストも芝とはいえ2600mを走った経験値は評価したい。

スポンサーリンク

札幌3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
◎ ⑨タイセイフェイバー
〇 ⑫プラチナジェット
▲ ⑧ベッサスタージル

本命はタイセイフェイバー。まずまずメンバーの揃ったレースですが逆らわずに前づけできそうな馬からチョイス。プラチナジェットは原田騎手への乗り変わりはやっぱりどう考えたってマイナスな気がするので一枚評価を落としました。

スポンサーリンク

ここから先は有料推奨!

明日の推奨は関屋記念、小倉記念の2重賞と小倉9Rとなっております。
なかなか難解な重賞ではありますがピッチカウントを武器にひも解いていきたいと思います!明日もよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました