ダート未勝利の男!9/5(日)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

本日は午前中こそ好調ムードでしたが午後にかけて大ブレーキ。
的中から遠ざかってしまいました。
参考にされた方申し訳ございませんでした。

3歳未勝利最終週ですが、少し疲れ切ってしまいましたので明日分は記事も途中で切り上げ、無料公開とさせていただきます。
記事を楽しみにしてくださっている方、申し訳ございません。。。

スポンサーリンク

新潟3R 3歳未勝利11:15発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★
本命 ⑩アスマスティーブ
相手 ⑧アシュラム
   ⑬アウトストラーダ

未勝利開催最終日ということもあり、正直どの馬も足りてない感じしかしないメンバー構成。条件替わりなどもおらず、初出走や久しぶりの出走組も準備できている感じはしない調教内容。消去法で絞っていきたいところでまずは使い詰めになり過ぎていないか。中1週からの連闘組が多く、さすがに伸びしろはなさそう。デルマフゲンの前走は強い向かい風の中差されており、内容自体も評価しにくい。前走ディヴァインゲート組から3頭ピックしました。

スポンサーリンク

新潟7R 3歳未勝利13:35発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★
本命 ⑤ブールタング
相手 ⑧サイレントナイト
   ⑮レーヴドモンド

本命はブールタング。これまで未勝利戦で実績上位の馬だらけで比較が難しいですが、キャリアの浅さ、叩いた上積み、鞍上の変更とプラスな要素が多く一番買ってみたいといえばこの馬かと。サイレントナイトは前走やや不利なインから強い先行でしたし外目になるのはかなり楽かと。レーヴドモンドもまだ奥ありそう。

スポンサーリンク

小倉3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★
本命 ①クエストフォーラヴ
相手 ④クリノキララ

ここも鳴かず飛ばずなメンバー構成ですが、ワンチャンス狙いたいのはクエストフォーラヴ。キズナ産駒の初ダート、延長ローテ、調教タイムも優秀と狙ってみたい要素は多め。懸念は最内で包まれたときにもろさを見せるパターンですが、ピンパー狙いならありかと。
相手にクリノキララですが1400から1700への延長ローテが上手くいった馬。前走2着のメイショウキートスも次走勝ち上り済みですし、この中では最上位に信頼できそう。

スポンサーリンク

小倉6R 3歳未勝利12:55発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
本命 ①ヨロシオスナ
相手 ⑥スカイドゥエラー
   ⑪ラリック
紐  ③⑬⑮

ここも悩まし気なメンバー構成。どれくらい馬場の湿りが残っているかにもよりますがヨロシオスナが最内を活かして先手を取り切ってくれれば。5連続馬券内ですし、どれも僅差。妙味はありませんが一番勝率的には高そう。妙味という点では前走距離延長が奏功したスカイドゥエラーとオルフェ産駒の小倉がわりが魅力なラリック。能力的にはハデスキーパーも高いが前走のあの騎乗を見せられてまた岡田騎手と心中する勇気は無いので買っても抑えに。

スポンサーリンク

札幌3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
本命 ⑦スパラキシス
相手 ⑤メイショウケンジャ

本命はスパラキシス。前走は直線追い風で先行不利な中粘っての5着。今回もそれほど前に強く出して行くメンバーはおらず先手取れそう。相手にはメイショウケンジャ。こちらは行き足が良くないが押し上げる力は上位。

スポンサーリンク

札幌5R 3歳未勝利12:15発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★★
有料記事のほうで記載します!

スポンサーリンク

ここから先は有料予想!(の予定だったところ)

ちょっと疲れてしまって記事書く体力なくなったので無料にします!!
その分、中身は浅いかもしれません、、、

スポンサーリンク

新潟4R 3歳未勝利11:45発走 / 芝2200m (左)

推奨 ★★★★
本命 ⑭ケルト
相手 ⑥ブルーローズシップ
   ⑦レキオノユメ

本命はケルト。前走はスタート出遅れから位置取りが上手くいかず直線大外に持ち出して追い出すも脚を余す形で5着。前々走は理想的なペースで先行するもスタミナ足りずわずかに2.3着馬に差されてしまいました。今回は前走よりは距離が長いものの、2走前よりは短い2200m。なんとかギリギリ持たせてくれればチャンスはあると思います。相手には後方から差し込んできそうなゴルシ産駒を2頭。この2頭で決まる可能性もあるためBOX気味に抑えるのもあり。

スポンサーリンク

新潟10R 両津湾特別  15:10発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★★★
本命 ④アルベニス
相手 ⑭ゴールドレガシー

本命はアルベニス。これまでもこのクラスで惜しい競馬でしたが今回は岩崎翼騎手から岩田望騎手へと乗り替わっているのはかなりプラスですし、オルフェ産駒の平坦替わりも魅力。
相手にはゴールドレガシー。人気しそうですがやはりこの馬が筆頭に強そう。ただ横の比較では2勝クラスを楽勝できるかといわれればそれほどの根拠もなく、買うとしたらアルベニスの単勝だけで勝負でもよいのかも。

スポンサーリンク

小倉4R 3歳未勝利11:35発走 / 芝2000m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑰トーホウロゼリア
相手 ⑩ネビーイーム

連続での推奨。
マクリ脚質は小倉にマッチしている。
人気しにくい騎手&馬ですので3番人気6倍前後で買えるならワンチャンスはあるはず!
早めにマクって4角3列目くらいにつけていれば。
内荒れ馬場で外枠先行有利、物理的には後方勢は本当はキツイ。

スポンサーリンク

小倉7R 3歳以上1勝クラス13:25発走 / 芝1200m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑧スーパーウーパー
   ⑨カーフライターク

ピッチ走法で今の馬場あってる。外枠から先手取れるし、良い進路選べる。
正直なんで人気しているのかわからない(前日20時で単勝1番人気)
5~6倍はついてほしいし、ついたら買いたい。
相手にはカーフライターク。前走は出足つかず道中一番外を回さざるを得ないロス多い競馬。小倉は新馬勝ちの舞台ですしエピファネイア産駒も相性いい。

スポンサーリンク

札幌2R 2歳未勝利10:25発走 / 芝1500m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑥ナバロン
相手 ④エルバリオ

本命はナバロン。前走は内枠差し有利で外枠先行とがっつりバイアスに逆行。それで0.3差の4着は悲観する内容ではない。相手にエルバリオ。札幌2歳Sでジオグリフが勝ってドレフォン産駒の評価はさらに上がったと思いますが、個人的にドレフォン産駒の真骨頂は中盤以降のスピード継続能力にあると思っていてこの距離延長はプラスに働くと思ってます。

スポンサーリンク

札幌5R 3歳未勝利12:15発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★★
本命 ④ライズンシャイン
相手 ⑧マテンロウアスカ

ごめんなさい。2020年シーズンの3歳ダート未勝利最後の推奨レースを見解なしにするところでした。

本命はライズンシャイン。前走も推奨してわずかに及ばず2着。砂被り×とダッシュ×で正直1000mを走るには致命的なスキル持ち。ただし末脚◎。今回の距離延長は冒険ではあるが、こなしてくるならチャンスはもちろんある。勝つための条件は2パターンで、一つ目はスタート出してポジションを外目に切り替えて2~3列目外目からのちょい差し。でも多分これは枠的にも難しい。もう一つのパターンはスタート出さずに一回下げて後方からまくりっぱなしで外差し。おそらくこっちのほうが可能性は高そうですが、勝つ確率はいいとこ5%くらいか。最後の未勝利戦ということで先行激化して縦長になればチャンスはある、はず。
相手はマテンロウアスカ。オルフェ平坦替わりを狙いたい馬。条件変更しまくっているのでチャンスはあるはず。こっちの単も持ってもよいかも。

スポンサーリンク

札幌12R 釧路湿原特別 16:05発走 / 芝2000m (右)

推奨 ★★★(おまけ)
本命 ④プラチナトレジャー

大跳びでコーナー角大きい札幌コース合うし、前走ルメールさんに替わってやっと能力開花。
共同通信杯では皐月賞馬エフフォーリアに0.7差、ダービー馬シャフリヤールに0.3差の馬ですからそりゃあ1勝クラスにいたのはおかしい。2勝クラスもすぐ勝てるでしょうし、今回もメンバーは手薄。
オッズ2倍つくなら突っ込む案件。

スポンサーリンク

新潟11R 新潟記念  15:45発走 / 芝2000m (左 外)

推奨 競馬を楽しむ案件
◎⑰トーセンスーリヤ
〇⑯マイネルファンロン
▲⑪ラインベック

けっこう内荒れが進行。外差し決まっていた。
ただ基本的に有利なのは外先行。そこから単純に選ぶと◎トーセンスーリヤになる。
ハンデにおいて57.5キロというのはおまけ斤量。58背負わすには可哀そうだな~からきていることが多く、中距離戦においては単複ともにプラス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました