ダート未勝利の男!8/28(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

長かった夏のローカル開催も今週と来週、残り2週になりました!!
そして長かった3歳未勝利戦も残すところあと2週ということになります。

基本的にはここで勝ちあがれなかった馬は登録抹消ということになります。
様々複雑な気持ちもありますが、陣営も最後のチャレンジということで必死になってくるはず。

こちらも気を引き締めて最後まで頑張ろうと思います!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
こちらにはアフィリエイト機能がついており、拡散していただければ報酬が出る仕組みになってますのでよかったらご活用いただければ幸いです!詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

買い目に関しては1鞍あたり2000円~5000円程度を資金として分配してます。
ご予算に合わせて参考までにご覧いただければ幸いです。


少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。なおダート未勝利だと単勝回収率150%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないおまけレベル。個人的には1000円程度買う。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

約1年半『ダート未勝利の男!』というブログ活動を通して学んできた全知識をまとめました。こちらをお読みいただければごんぬがどのようなことを考えて競馬予想をしているかが分かりやすくなると思います。
16,000字というボリュームですが、よかったら併せてお読みいただければ幸いです。

スポンサーリンク

新潟2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★
本命 ⑪レガーメダモーレ
相手 ⑦パワフルダンサー

本命はレガーメダモーレ。先行力と実績では①レオスパンキーと行きたいところですが、外枠有利な新潟1200mですので人気するなら当然嫌いたいところ。期待値ではこちらか。前走は約1年ぶりの出走で+32キロと万全とはいえなそうな仕上げ。坂路53.6まで上げてきており、前回からの上積みはありそう。もう一頭選ぶなら初出走のパワフルダンサー。こちらも直前の追切では坂路52.7までタイムを出してきていますし、父クロフネと適性面でも悪くなさそう。すんなりゲート出てくれれば。
前回稼がせてもらったウイングウインドも②と内枠に入ってしまい、終いは使えるもののスタート良くないのですし直線向かい風も後方勢にはキツイ。残念ながら見送ろうと思います。

スポンサーリンク

新潟3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★
本命 ⑪デルマフゲン
相手 ⑤オーケーパッション
   ⑦コーヒーソフト
   

本命はデルマフゲン。前走は同舞台で1.7差7着と大きく敗れていますが牡馬牝馬混合戦を向こう正面でのペースアップもありハイペースで逃げてのもの。もともと掲示板の常連で上積みこそないものの自力ではこのメンバーで劣っているとは思えずまだ見限れない。先行力高いメンバーもいないため安定して先手取れるでしょうし、直線向かい風の恩恵も活かして何とか勝ち切ってもらいたい。
相手には同じく先手が取れるオーケーパッション。メンバーの中では馬格もあり、今回の風の影響はプラスに働きそう。一発狙いであれば初ダートのコーヒーソフト。リオンディーズ産駒の距離短縮は狙ってみたいところなのですがこちらも馬格無くてダートが合うかといわれれば半信半疑。

スポンサーリンク

新潟4R 3歳未勝利11:35発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★★★
有料記事のほうで記載します!

スポンサーリンク

小倉3R 3歳未勝利10:50発走 / ダ1000m (右)

推奨 ★★
本命 ⑧ピナサクセス
相手 ⑩スパークリングアイ
   ⑫メイショウフジタカ

本命はピナサクセス。先行力最重要視の小倉1000m、内に人気しそうなテーオールソーが入ったので包まれる懸念で軽視。外から狙ってみたいと思います。おそらく前に行くのはスパークリングアイのほうが速いと思いますが、ピナサクセスは前走不良馬場においては不利な外枠から脚を伸ばしての3着と価値ある内容でこちらを上に取りたいと思います。スタートかなり微妙な松本騎手ですが、外目な枠だけに2列目の外位を確保できればなんとかなるはず。
相手も外からの先行勢をピック。

スポンサーリンク

小倉6R 3歳未勝利12:35発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
本命 ⑪ハデスキーパー
相手 ⑧ヨロシオスナ
   ①スカイドゥエラー

本命はハデスキーパー。前走はスタート後に大きく躓き、最後方からの競馬に。道中砂を嫌がるそぶりも見せており、内容としては度外視可能。今回は外目の枠を引けましたし、まず出してくるであろうヨロシオスナを見ながら競馬ができればチャンスあり。
相手筆頭にヨロシオスナ。近走毎回強い内容の競馬をしているのですが最後甘く勝ち切れず。今回も上積みという点では期待できないでしょうし、目標にされてしまう弱点はあり頭で狙いにくい。ただ安定した先行力もあるので相手としては押さえておきたい位置。
もう一頭はスカイドゥエラー。1400mを得意としている追走力高いタイプで小倉1700mはコース相性高いはず。もう少し外であればこっちを本命にも考えましたが最内枠。延長ローテもあって先手は取ってこれるかもしれませんがスタミナ面で若干不安あり。抑えの位置。

スポンサーリンク

札幌3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1000m (右)

推奨 ★★
本命 ⑫キュートラン
相手 ⑦ドクタースキル

本命はキュートラン。今回開催の札幌は先週と違って風の影響はなく単純に外枠先行有利。前走も惜しい内容でしたが、滞在2走目になり牝馬限定の今回は負けられない。相手ドクタースキルも前走惜しい内容。中一週からの連闘と使い詰めですが、前走も大きく馬体を増やして出走してきているので状態面が落ちることもないと思います。

スポンサーリンク

札幌4R 3歳未勝利11:25発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★
本命 ⑧マテンロウアレス
相手 ⑦ウォーターボンボン
   ⑪ホウオウヴォーヌ

本命はマテンロウアレス。前走初ダートでしたが同じく初ダートのペドラフォルカに競り負けての2着。勝ちに行っての内容で、ここにも出走してきている有力馬のウォーターボンボンにも先着しているため同じく勝ち負けできそう。隊列的にもウォーターボンボンのひとつ外枠を引けたのは出方を見ながら競馬ができる分有利といえそう。
相手にはそのウォーターボンボン。札幌1700mは(0-2-1-0)と好成績。今回誰がハナを切っていくのかでだいぶ変わってきそうですが、追走力活かした競馬をすればここでも上位に食い込んでくるはず。
そのハナ争いでチャンスありそうなのがホウオウヴォーヌ。オルフェ産駒の平坦替わりでもありますし、叩き2戦目。北海道得意な丹内騎手と買いたい要素は揃っていて狙ってみたい位置。

スポンサーリンク

ここから先は有料予想!

本日は
★5・・・1鞍
★4・・・6鞍
★3・・・2鞍
の合計9鞍です。オッズ次第では多少上下するかもしれません。よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました