ダート未勝利の男!4/17(土)予想分!

ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!


悪戦苦闘の3月4月・・・
先週も土曜12鞍、日曜9鞍の激闘を繰り広げ単勝はやっすい一番人気を2つだけという体たらくで撃沈・・・

全体単勝回収率 106.1%
推奨単勝回収率 161.7%
まで下げてしまいました。

ここが踏ん張りどころだと思いますので今週しっかりアジャストしてリベンジしていきたいと思います!!

今週はかなり各場所で天候の影響を受けそう。

土曜日気を付ける気候のポイント
中山:南風強風(5m~)差し有利
阪神:かなり強い雨
新潟:雨+3~4角追い風、相殺され有利不利は少な目

中山1R 3歳未勝利10:05発走 / ダ1200m (右)


推奨 なし
狙い 外差し
本命 ⑩チャペルレーン
相手 ⑫マイヨアポア


本命はチャペルレーン。前走は休み明け、前残りのレースを差して2着同着。有力な先行馬のいないここなら風恩恵もあって外差しが決まりそう。
相手にはマイヨアポア。こちらは前走差して2着だが、その時も追い風バイアスがあったのでその分は差し引いて対抗位置にします。

中山2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1800m (右)


推奨 なし
狙い 先行ちょい差し
本命 ⑪アルヴェントイヴ
相手 ⑦スズノイナズマ
※ 本命対抗逆にします(10:15)

ここも直線追い風の影響を考慮。単純に行けば⑩タイセイマーベルの押切りが濃厚に見えますが、直線止まると予想。ペースは1.05秒くらいでそれほど上がらないと思っており、あまりにも後方からでは物理的にきつそうで2~4番手あたりにつけれてそうな馬から狙いたい。枠的にも一つ外のアルヴェントイヴはベストといえそうで、スムーズに外番手がとれればこちらに分がありそうな。スズノイナズマは後方からになりそうですが、三浦騎手がうまくリードしてくれると信じたいです。少なくとも原騎手よりはまだ上手であってほしい。

中山3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1200m (右)


推奨 ☆
有料推奨記事のほうで記載します。

阪神1R 3歳未勝利09:55発走 / ダ1800m (右)


推奨 なし
狙い 雨+先行(延長)
本命 ⑯ワイドアウェイク
相手 ⑧カシェル

本命はワイドアウェイク。ここ3戦先行して馬券内と堅実。雨と外枠でプラスになれば足りるかも。相手カシェルは一気の距離延長と重馬場で一変を期待。

阪神2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1400m (右)


推奨 なし
狙い 雨+先行
本命 ⑦ペイルライダー
相手 ⑮ワンダーイチョウ

雨によって芝スタートの内枠外枠有利さは解消され、先手をとったほうが最後の直線で垂れにくくなって有利と予想。本命はペイルライダー。中ほどの枠と減量騎手の恩恵で先手主張できれば、渋った馬場得意のルーラーシップ産駒なので押し切り可能と見ます。相手にはワンダーイチョウを。前走の走破タイムは十分未勝利突破水準。父ワンダーアキュートも道悪成績良く、こちらも期待したいところ。

阪神3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1800m (右)


推奨 なし
狙い 雨+先行
本命 ⑮ヴェノム
相手 ⑥フロンタルクリス

本命はヴェノム。2走前重馬場の中京1800ではすでに未勝利突破済みの3着スズカルビコン、4着リヴェットを抑えての2着。柴山騎手から池添騎手に戻るのも歓迎でここで突破を決めたいところ。相手にはフロンタルクリス。前走は1,2着馬からは離されましたが2着のコンテナジュニアもすぐに未勝利突破しており相手が悪かった。晴れの良馬場ならロードトランスで否めないが、雨苦手なロードカナロア産駒だけにここは嫌ってみたい。

新潟1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1800m (左)


推奨 なし
狙い 雨(やや重?)
本命 ⑨マジックビューティ
相手 ⑩レリキアアスール

本命はマジックビューティ。初ダートですが栗東坂路で51.7(12.2)とかなりの好タイム持ち。芝でできてたようにスムーズに先手取れれば。相手にはレリキアアスール。減量永島騎手。ちょっとここはかなりメンバーカオスで何があってもおかしくなさそう。というよりもほぼ全くわからない・・・

新潟2R 3歳未勝利10:15発走 / ダ1200m (左)


推奨 なし
狙い 外枠先行
本命 ⑪キンバ
相手 ⑭アルムファーツリー
穴目 ⑫ミツカネジュピター、⑬ビュヴォン

本命はキンバ。この時点ではまだやや重程度だと想定するとまだ1200は若干外有利かと。芝を走れる距離が長い分と軽量分でキンバは前目のポジション取れそう。このあたりの外目枠はかなりねらい目なのかなと思います。まとめてお買い得。

新潟3R 3歳未勝利10:45発走 / ダ2500m (左)


推奨 ☆
有料推奨記事のほうで記載します。

新潟4R 3歳未勝利11:15発走 / ダ1200m (左)


推奨 ☆
有料推奨記事のほうで記載します。

新潟5R 3歳未勝利12:05発走 / ダ1800m (左)


推奨 なし
狙い 雨+先行
本命 ⑯ライヴクラッカー
相手 ⑨ストロングカレント
   ⑥コスモノアゼット

本命はライヴクラッカー。前走は道中内に詰まってしまい不完全燃焼。4走前11/7のレースでも直線の進路が空かずに敗北と不運な競馬が続きました。2走前、3走前はパワーのいる中山ダートがマッチしなかったと敗因に説明がつくので今回大外枠で巻き返しは狙えそう。相手は雨で前々の意識が強まると思いますので、追走力あるタイプを狙いたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました