3/7(土)中央競馬無料予想!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

先週土日は注目馬がイマイチの結果で通算の単勝回収率、複勝率ともに少し下げてしまいました。

現在単勝が108.0%、複勝が107.2%となんとかプラスを維持しています。
今週は上げていきたいところ!

早速ですが予想に入っていきたいと思います!

なおダート未勝利はこちらから!


自信度の説明
★★★・・・勝負度MAX!筆者は厚めに張ります!
★★☆・・・勝負気配!オッズ期待値も高め!
★☆☆・・・オッズと期待値のバランス低め。


スポンサーリンク

注目度低めのひとこと予想


中京6R ⑦ドスハーツ
末脚強烈で距離伸びてよさそう。

中京9R ①オーシャンスケープ
条件替わり&復調あれば1勝クラスは勝ってもおかしくない。

阪神6R ①グランチェイサー
ペースが速くなりそうで差し一閃ある。

阪神8R ⑧ドゥシャンパーニュ
ダート距離延長も良馬場ならこなせそう。藤岡佑も魅力。

中山9R ④シークレットラン
ルメール変わりは長距離では魅力すぎる。

スポンサーリンク

★★☆中京7R 3歳未勝利13:15発走 / 芝2000m (左) 

 
◎⑧タンジェリンムーン

注目馬のタンジェリンムーンを本命にします。前走では道中で故障馬による不利があり、さらに直線に入る前に前列が詰まってブレーキをかける不利も続きました。その中で鋭く伸びてタイム差なしの2着でしたのでほぼ勝ちに当たると思います。

①トラストバディはディープ産駒の初出走で不気味ですが、馬主キーファーズなのに武豊でないところからちょっと信頼度下げてよい気がします。

スポンサーリンク

★☆☆中京10R フローラルウォーク賞 14:50発走 / 芝1600m (左)


◎②シーシーサザン
〇⑬ギベルティ
▲⑨コスミックエナジー

ここは注目馬のシーシーサザンで勝負してみます。3走前の未勝利戦から注目しており、そのレースではスタートで出遅れ、道中はつつまれてあおって、さらに直線不利と不利のオンパレードでこれはさすがに未勝利勝てるだろうとにらんでいたところ無事前走で未勝利突破。今回もペースはわりと流れそうと見て少しでも差し馬場に寄ってきていればチャンスはあると見ます。

対抗にはレベルの高かったきさらぎ賞4着のギベルティ。ただし2走ともスローペースでのレースでしたので展開早まったら案外ぽろりもあるかもです。

スポンサーリンク

★☆☆中京12R 刈谷特別 16:00発走 / 芝1600m (左) 


◎⑬カンパーニャ
〇④アドマイヤレオ
▲⑯ナスノシンフォニー
△③アルディテッツァ

本命は注目馬のカンパーニャです。前走はスタートでやや出負けし、後方からの競馬になってしまいました。直線では前が詰まったため外に出してから追い詰めましたが、最後に少し外にヨレてしまいタイム差無しの4着。1着ヘイワノツカイや3着レッドヴァールは1勝クラスで何度も2着3着としている上位な馬でしたのでここと差がない競馬が出来たのは相当な強みだと思います。もともとあまりスタートがいいタイプではないですが、行く馬もいますのでペースが流れてくれれば差しがきまることもあり得ると思います。

スポンサーリンク

★☆☆阪神11R チューリップ賞 15:35発走 / 芝1600m (右 外)


◎⑬マルターズディオサ
〇①クラヴァシュドール
▲⑦ウーマンズハート
△④レシステンシア

絶好枠に入ったレシステンシアを否定してもしょうがないのですがあえて否定してみます。前回と違って今回は追われる立場、かつスマイルカナもいるため先行も厳しくなりそう。さらに阪神JFの時は異常なほどの高速馬場であり、先週の結果を見る限りではかなり馬場コンディションは違うと思います。印をつけた3頭は悩みましたが、本命はマルターズディオサ。どんな条件下、どんな相手とでも堅実な結果を残している点が魅力で、今回割り引く要素も低く、また賞金と出走権が欲しい位置でもあるのでこの馬を本命に置きます。

とはいえ馬券は上位3頭の馬単、ワイドBOXにしようと思ってます。
レシステンシアきたらしょうがない。

スポンサーリンク

★☆☆中山5R 3歳未勝利12:30発走 / 芝1800m (右) 


◎⑤ジュールサイクル
〇⑥ホウオウエミーズ
▲②アールブリッツ

本命は注目馬のジュールサイクル。前走はスタート後に挟まれる不利があり、最後方ポツンの競馬となってしまいました。追い込んできて8着までは追い上げましたがそこまで。キンシャサノキセキ産駒ということもあり、1ハロンでも距離短縮は歓迎だと思います。

対抗にも注目馬ホウオウエミーズ。前々走では福島で追い込んで4着。外伸びの馬場だったとはいえ上がり34.9は断然でかなりのスピード能力を持っていると思います。

先行が残りそうなメンバー構成ですので▲②アールブリッツも要注意。

スポンサーリンク

★☆☆中山11R オーシャンS 15:45発走 / 芝1200m (右 外) 


⑩ナックビーナス

中山得意で今回54kg。普通にやったらダノンスマッシュやタワーオブロンドンに勝てないかもしれませんが、この斤量差をいかして逃げれば逃げ切りもあり得ないことはないでしょう。

スポンサーリンク

★★☆中山12R 4歳以上2勝クラス16:25発走 / ダ1800m (右) 


◎⑪ダノンスプレンダー
▲⑮デッドアヘッド
△⑬スピアザゴールド
△⑥アルマスティング
△⑨キャベンディッシュ

さすがにダノンスプレンダーは2勝クラスでは力が上だと思います。
ルメールのグレンマクナスは良馬場でのダートは疑問ですし、ペースが早そうなのも良くないと思います。同様にミンネザングも。

デッドアヘッドは注目馬なのですがこの馬も先行脚質なので今回は抑えまで。

無料予想
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました