中央競馬無料予想!4/5(日)分

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

4/4(土)はうまいことに予想がハマってそこそこプラスで日曜を迎えることができそうです。

コロナの影響も各所で出ており、いつまで競馬が開催されるかもわからないので渾身の予想で臨もうと思います!

明日は大阪杯!G1馬が5頭出走しておりかなりレースレベルが高め。
非常に楽しみなレースですが予想はかなり困難!
なんとか当てたいですね!

なおダート未勝利の予想はこちら!


スポンサーリンク

中山5R 3歳未勝利12:10発走 / 芝2200m (右 外) 


◎⑮エクセレントラン
〇⑥ハーツシンフォニー
▲③アルディエンテ

本命は注目馬のエクセレントラン。新馬戦では2秒もの大出遅れをしながらも5着までくいこみ、前走も0.4差の6着と競馬慣れしてきています。今回は相手関係も手薄で、大駆けありそう。対抗も注目馬ハーツシンフォニー。新馬戦ではスローペースの中追い込んでの3着と脚力はありそう。今回中山に帰ってきて田辺騎手にのりかわりと前進ありそうです。

スポンサーリンク

中山6R 4歳以上1勝クラス12:40発走 / ダ1200m (右) 

◎⑤フィリーズラン
〇⑦ダンシングプリンス
▲①ヒロノトウリュウ

本命は注目馬のフィリーズラン。前走はゲート内で入れ込んで出遅れ。これが致命的で13着と大きく敗れてしまいました。もともとは先行して1勝クラスで3着もありますのでスムーズに出れればチャンスはあると思います!こちらの単複で勝負予定。

スポンサーリンク

阪神5R 3歳1勝クラス12:25発走 / ダ1800m (右) 

◎⑩シゲルモクセイ
〇⑪ハンメルフェスト
▲③サイモンルモンド

本命は注目馬のシゲルモクセイ。注目してから3走連続で馬券に絡んでくれましたが、前走で1秒差の完勝を決めてくれました。もちろんフロックではないと思いますし、菱田騎手と手が合うのかもしれません。対抗、単穴は前走芝を使った組ですがいい意味でリフレッシュできていると思います。もともとダートではかなり実力あるほうなので見直しが必要です。

スポンサーリンク

阪神6R 4歳以上1勝クラス12:55発走 / 芝2000m (右) 


◎⑦ドラウプニル
〇①キタサンバルカン

本命は注目馬のドラウプニル。前走では馬群に入ってから入れ込んでしまい大敗。今回ついに去勢しての出走となりました。ダノンキングリーが勝ったひいらぎ賞で3着など、もともとの力は2勝クラスでも勝てそうなレベルはあると思いますのでここで一変は十分あると思います。キタサンバルカンが人気持っていきそうなのでこちらの単勝とワイドでも。

スポンサーリンク

阪神9R 千種川特別  14:25発走 / 芝1200m (右)


◎①レジーナファースト
〇⑧トンボイ
▲⑪ナンゴクアイネット
△⑫キャスパリーグ
△⑩ヴェルスパー
△⑦スキップ

本命は注目馬のレジーナファースト。前走はスタート後に進路を消されて後方からの競馬になってしまいましたが末脚を伸ばしての0.0差4着。今回最内枠は懸念ですが上手く直線捌ければ勝ち切れると思います。ペースが速くなるとは思えませんが、脚力戦になればキャスパリーグ以外には勝てるはず。

スポンサーリンク

阪神11R 大阪杯  15:40発走 / 芝2000m (右)


◎⑧ダノンキングリー
〇④ワグネリアン
▲⑤ラッキーライラック
△⑨マカヒキ
△③ブラストワンピース

本命はダノンキングリー。今回はやはり高速決着になりそうで、メンバー中一番決め手があるとおもいダノンキングリーを本命にしました。毎日王冠、中山記念の内容からも中距離においては現役屈指の力の持ち主。逃げ馬も不在でヨーイドンならサートゥルナーリア以外には負けないと思います。
対抗はワグネリアン。近走はイマイチ勝ち切れていませんが腐ってもダービー馬。昨年も3着、天皇賞秋も後方からの不利な展開で5着と大きく負けてはいません。高速馬場適性は高いと思いますのでちゃんとスタート出て好位なら馬券内は可能と見ます。
位置取りの優位性ではラッキーライラック。ただし決め手となると牡馬には劣りそう。
同様にブラストワンピースも中距離の高速馬場でどうか、疑問が残ります。
クロノジェネシスは前走強い内容でしたがこちらも高速馬場かつ大外枠の懸念があります。内枠先行有利でこの枠がプラスになるとは思えず、一線級の牡馬相手に3着内まではどうかと思いますので今回は消してみます。

コメント

  1. […] 中央競馬無料予想!4/5(日)分4/4(土)はうまいことに予想がハマってそこそこ… スポンサーリンク […]

タイトルとURLをコピーしました