中央競馬無料予想!3/29(日)分

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

3/28(土)は雨の予想で予想を組み立てたにもかかわらず、阪神以外はそれほど重くならなかったので控えめに。

東京では夜に結構雨が降ったので明日の中山はそこそこ重くなるのではないでしょうか?
中京や阪神も雨ぽいので明日も重馬場想定で予想をくんでみます。

もし乾いたら華麗にスルーしてくださいw

スポンサーリンク

中京

6R 4歳以上1勝クラス 12:55発走 / ダ1800m (左)

◎⑤サルサレイア
〇⑨エスキシータ

本命は注目馬サルサレイア。能力は1勝クラス突破できるくらいにはあると思うのですが、9連続掲示板でも勝ち上がれず。今回も複勝目当てで推奨。前走は川田騎手に閉じ込められて直線外に出せず。最後一瞬外に出せましたが時すでに遅し。馬場が湿ってもこなせるクロフネ産駒ですので、このメンバーであれば勝ち切れずとも大負けもしないでしょう。
対抗エスキシータは初ダート&ハーツクライ産駒の成長期明け。いきなり爆走もありえます。
単で買ってみるならこっち。

8R 4歳以上1勝クラス 13:55発走 / 芝1600m (左) 

◎②カンパーニャ
△⑦ブランシェット
△⑫サドキンザン
△⑭ラインコマンダー

本命は注目馬のカンパーニャ。前々走で注目して前走も推奨し、ペースが流れて差し有利な展開になったまでは良かったですが、最終コーナーで外を回しすぎた分最後の一伸びにかけてしまった感じがあります。それでも上りは最速の34.8でした。やはりこのクラスは勝てる力は持っており、今回は鞍上が柴山→ヒューイットソン騎手に代わるのでチャンス。
相手には重馬場適性高そうなオルフェーヴル産駒&ワークフォース産駒。

10R 名古屋城S  15:00発走 / ダ1800m (左) 

◎⑭マッスルビーチ

力が一枚上だし、馬場が渋っても良し。

スポンサーリンク

11R 高松宮記念  15:40発走 / 芝1200m (左) 

◎⑨タワーオブロンドン

ダノンスマッシュは父ロードカナロア、グランアレグリアは父ディープインパクトと重馬場が苦手な血統。しかしタワーオブロンドンの父系のゴーンウエストは重馬場めっぽう強い産駒を輩出しておりました。ルメール騎手が乗れないことが非常に痛いですが、それ以外はプラス要素が多いこの馬を本命にします。叩いて斤量差が逆転する今回はスプリンターズステークスの再来。左回りも苦にしませんし、欠点が見つけにくい。

相手は悩ましいですね。3強はもちろん強いと思うのですがあとは馬場と相談。
個人的にはシヴァージは入れておきたい穴馬。祖父ジャイアンツコーズウェイ産駒は重馬場得意。

スポンサーリンク

阪神

6R 3歳未勝利 12:35発走 / 芝1800m (右 外)

注目馬ムジカを推奨したいのですが・・・
・エピファネイア産駒は重馬場苦手
・鞍上が幸→高倉へと乗り下がり
と不安要素が多く、今回はむしろ大敗してほしいのでスルーします。

ごめんね、ムジカ。

キズナ産駒の芝戻りシェノンあたりは面白そう。

7R 3歳1勝クラス13:05発走 / 芝1400m (右)

◎⑩カワキタアジン
〇⑨ヴィルトオシタ

本命は注目馬のカワキタアジン。前走はスタートで躓いた上に直線では狭いところを通そうとしてはじき出されました。スムーズにいけば1勝クラスでは上位のはず。ヘニーヒューズ産駒で力のいる馬場も歓迎。

スポンサーリンク

中山

4R 3歳未勝利 11:25発走 / 芝1800m (右)

◎⑯フルールエトワール

本命は注目馬フルールエトワール。注目したのは前々走では最内で前が空かず、まったく力を出し切れずの負け方。今回は重馬場も味方しそうですし、鞍上もミナリク騎手に変わるのはプラス。

5R 3歳1勝クラス 12:15発走 / ダ1200m (右)

◎⑯エンプティチェア
〇②カップッチョ

本命は注目馬エンプティチェア。1勝クラスで4連続2.3着と確実に能力上位ですし、リアルインパクト産駒は重馬場得意でさらに芝スタートダート重馬場はめちゃ得意。

7R 4歳以上1勝クラス13:15発走 / ダ1200m (右)

◎⑩ギニー

さすがに絞ってきてほしいですね。もともと中央にいたときは490kgでしたが前走転入時は520kg。10kgくらい絞れてくれば重馬場も味方してワンチャンスありそう。

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました