ダート未勝利の男!2/27(日)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

土曜日のダート未勝利の推奨レースは3鞍。
中山3R ◎ケイティマジック5番人気3着 〇ミストルティン2番人気1着
中山2R ◎カルーナブルガリス2番人気4着 〇ムッシュージョイ5番人気3着
阪神3R ◎ハイパーストーム2番人気3着
とすべて微妙に惜しい結果に・・・

ミストルティンの単勝を抑えていたので何とかダメージは少なく済みました。
日曜日はダート未勝利だけで10鞍もあるのでしっかり頑張っていきたいと思います。

なお明日は中山競馬場で途中で風向きが変わる予報となっております。

午前中は直線追い風で差し有利、午後は直線向い風で先行有利に変わっていきます!

気をつけましょう~!!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

スポンサーリンク

中山1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
本命 ⑦ヒカリエ
相手 ⑤セントイライアス
紐  ⑧マキアージュ

本命はヒカリエ。明日の中山は午前中は強い南風で差し有利になりそう。ヒカリエは行き足つきにくいタイプですが風の後押しがあれば差し切りも可能かと。相手セントイライアスは初ダート。ウッドも51秒台で走ってますし走力は足りそう。初ダートのメンバーもかなり多いのでかなり難解そうなレース。

スポンサーリンク

中山2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑥アウゲンブリック
相手 ⑪サイモンソーラン

本命はアウゲンブリック。前走は中山マイルを大外枠から強く逃げて前傾ラップからバテて大敗。敗因は明確なので度外視可能。2走前は東京マイルで4着と走力は足りる。先手が取れる脚質なので初ダート砂被りの懸念も少ないですし今回のメンバーはそれほど前に行く馬もおりませんので単騎逃げも可能。アタマまで狙ってみたい案件。
サイモンソーランは外枠ゴルシ補正でフジシュウセツに絡まれなければ楽追走になる可能性がありケア必要かも。

スポンサーリンク

中山3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑮ミルトイグニス
相手 ⑪ペイシャブライティ

本命はミルトイグニス。2走前はスタートで出負けした分アポロマジェスティに進路を奪われ、直線でも進路を選びながらの追走となりました。脚色的には勝ち馬と同等クラスを使っており、スタートさえ五分なら勝ち負けできていたと見ます。今回は大外枠を引きましたので多少の出遅れでは不利にならず、追い風の影響もあって十分脚力を活かせる展開になると予想します。相手にも差しタイプのペイシャブライティを。

スポンサーリンク

中山4R 3歳未勝利11:40発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★★(事前4から下げました)
本命 ⑮コスモガラクシア
相手 ①サクセスミノル
穴目 ⑫ナツイチバン

本命はコスモガラクシア。砂被りの苦手な脚力タイプで今回の外枠替わりと追い風条件はプラス。札幌での2走ハイレベル戦後は展開バイアスにも恵まれずに3,4着を繰り返しましたがリフレッシュして今回好条件は狙いやすい。

穴目に1頭ナツイチバン。コパノリッキー産駒で外枠楽逃げになる可能性がありケア必要かも。ちょっとだけ単勝も買ってみたいような馬。

スポンサーリンク

阪神1R 3歳未勝利10:00発走 / ダ1200m (右)

推奨 ★★
本命 ⑥ユーコバローズ
相手 ⑪ニホンピロクリーク

本命はユーコバローズ。ドゥラメンテ産駒の初ダート初出走。坂路52.4をマークしており基本的な走力は足りてそう。岩田望騎手でデビューとある程度期待値はあると思われます。

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:30発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑥ザッキング
相手 ⑦アカノストロング
紐  ③ナムラダイゴロー
   ④メッセージソング

本命はザッキング。前走は36.9-41.6という超前傾ラップでバテての8着。同じように先行2番手でバテてた11着ケイティマジックが3着と巻き返してますのでこちらにも期待して良さそう。サザンステートも福永騎手騎乗ということでそれほど強くは行き切らないはず。ザッキングが楽逃げ出来れば簡単には捕まらないはず。

スポンサーリンク

阪神3R 3歳未勝利11:00発走 / ダ1400m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑤ワンリオン
相手 ⑪ルージュルミナス
   ⑬エイブルマン
   ③パワータイショウ

本命はワンリオン。2走前は出遅れ+スローペースでさらに直線イン詰まっての5着。前走も中京1200で出遅れと致命的。今回は距離延長+阪神コース替わりと条件は好転したはず。ここなら末脚を最大限活かせる舞台。

ただ相手どころでもルージュルミナス、パワータイショウのダート替わりはかなりケアしたい。

スポンサーリンク

阪神4R 3歳未勝利11:30発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★★★★(穴狙い)
本命 ⑫マスタープラン
相手 ④プラチナドリーム
紐  ⑦ベイパーコーン
   ③メイクアスリープ

本命はマスタープラン。前走は34.6-38.8というハイペースを2番手追走してバテての結果。内容的には2走連続で楽に先行して2着続きのミスターホワイトよりも上に取りたい。

相手では前走の打点が高いプラチナドリームを取りたい。阪神1800m良馬場で1分54秒台なら十分に未勝利勝ち負け可能レベル。オッズ的にミスターホワイトに寄るようならプラチナドリームから紐への流しも押さえておきたいかな。

スポンサーリンク

小倉1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
本命 ⑧メイショウホマレ
相手 ⑨アレマーナ
紐  ⑮スパークルアイズ

本命はメイショウホマレ。阪神1400-1800で好走とかなりレンジ広く走ってくる。ここもそれほど前々で行く馬はいなさそうである程度前づけは出来そう。このメンバー相手であれば大崩れはしないと思われます。シゲルハナミザケあたりが前づけしてプレッシャーかけれれば怖いのですがおそらく菜々子騎手で後ろから決め打ちしそう。

スポンサーリンク

小倉3R 3歳未勝利10:50発走 / ダ1000m (右)

推奨 ★★★★
本命 ④ワンダークレイモア
相手 ①マーブルケイケー
紐  ⑫アスターヘキサゴン

本命はワンダークレイモア。ついに長岡騎手が解雇され吉田隼人騎手にスイッチ。スタートはそれほど早くないがゲート左右もそれ程早くないのでそれほど不利は受けないはず。前から5頭目程度を確保できれば、おそらくハナを切るロサロッサーナが下がって来てそれを追うアスターヘキサゴンとの脚力勝負になりそう。それなら十分戦えると見て。

相手には内ラチ沿いをロスなく走れそうなマーブルケイケーもピック。基本は単勝メインで。

スポンサーリンク

この先は有料推奨!

明日は推奨3鞍ですね!
久しぶりに有料で出してみようと思います。もし午前中の結果が良かったら買ってみてください。
小倉2Rも含まれておりますので気になる方は早めにどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました