ダート未勝利の男!7/11(日)予想分!

ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!


7/10(土)は非常に惜しい予想ばっかり・・・
5鞍推奨予想出して(1-0-1-3-0)と4着が3鞍

その内訳も
福島3R スカイシーカー12番人気4着 (相手3頭で1.2.3着決着)
小倉3R サムワンスペシャル6番人気4着
小倉7R ジョイフルラブ15番人気4着 (複勝、ワイド持ちで頭ハナ首差)

とエゲつない穴馬券を紙一重で外してしまうという・・・
まあこれも競馬ですし、狙いは良かったと受け止めて前に進みます!

明日は7/11というわけですが、7.11と聞いてしまうとパチスロ4号機世代の自分にとってはどうしても吉宗や銭形、大花火などの711枚払戻しが頭に浮かんでくるので今日はそれくらいのデカイ当たりを取りたいですね!


とはいうものの本日はダート未勝利以外では推奨レースがありませんでしたので、すべて無料記事にてお届けしようと思います。よろしくお願いいたします。

各競馬場の天候
函館競馬場・・・前日の雨=先行有利
福島競馬場・・・雨=先行有利
小倉競馬場・・・雨=先行有利

福島2R 3歳未勝利10:45発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★
本命 ⑬デルマフゲン
相手 ⑦ビーマイセルフ

本命はデルマフゲン。前走は追走する形になりましたが、本来は行き切ってこそ。100勝リーチかかっている東のエース菅原明騎手に替わって期待。
相手にはビーマイセルフ。現在4連続2着と未勝利突破まであと少し。ただ今回も距離延長で最後足りるかどうかやや不安な点もある。あんまり単勝持ちたくはない馬。

福島4R 3歳未勝利11:45発走 / ダ1150m (右)

推奨 ★★
本命 ⑩タマモアンドロメダ
相手 ⑬マザーフェイヴァー
   ②ネオトリニティー

ポイント
1400よりも1200での内容を評価したいレース。特に先行力。
タマモアンドロメダは毎度ハナを取っていける強みある。
マザーフェイヴァーは永野騎手替わりの減量恩恵を活かしたい。

小倉3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑩メイショウゴウホウ
相手 ⑦ノーブルグレイス
   ⑥エルモドーロ

本命はメイショウゴウホウ
まず前提として雨が残る小倉1700は関西圏1400mからの延長組が追走力活かして好位から脚を伸ばせるため有利として上位に見ています。この馬のポテンシャルを証明するのは6走前6着だったサヴァ戦。
この時の出走メンバーは
1着 サヴァ、ユニコーンS2着
2着 フルヴォート1勝クラス突破
3着 リプレーザ、兵庫CS勝利
4着 ヴァガボンド、1勝クラス突破
5着 シゲルセンム、未勝利突破&1勝クラス2着
6着 当馬
7着 キリーティー、未勝利2着2回
8着 サイモンルピナス、未勝利突破
9着 テオドラ、未勝利突破
10着 ウォーターアンク、未勝利突破
11着 ファイヤービート、未勝利2着
と上位はすべて上位クラス好走、下位も未勝利突破だらけと最高レベルのハイレベル戦となっております。特に9着テオドラとはレベルタウン戦、ビーアイフェリペ戦でも似たような着順で走っており能力的にはここの水準は間違いなさそう。1700への延長、コース替わり、雨馬場などが味方をすれば十分に巻き返す可能性はあると思います。CW、坂路ともに好タイム持ちでしたが今回はさらに先週追切で51.8(12.2)や最終追切でラスト11.9を出してくるなど調子もよさそう。

相手にはこちらも距離延長組からノーブルグレイス。きっちり終いは使ってくるのですがいつも足りず3着どまり。距離延長でポジション取れれば足りてくる可能性はありそう。もう一頭は圧倒的に人気しそうですがエルモドーロ。ダート転向して2連続2着と順番待ち状態。オルフェーヴル産駒の小倉がわりに鞍上川田騎手、連続で使ってきた矢作厩舎と強調要素は満載。オッズの妙味分だけが本命にしにくい要素。

小倉11R プロキオンS  15:35発走 / ダ1700m (右)

推奨 おまけ

まず展開の予想として大外にメイショウウズマサ入ったのでめちゃくちゃハイペースになりそう。ほかにも行きたそうな馬は多数おり、ポジション争いは激化。向こう正面からの押し上げも起こりそうでカオスな印象。小倉1700というのもヤバい。多分1分42秒前後のレコードに近いタイム出るんじゃないですかね。

◎⑮スマートダンディー
〇⑬タイサイ
▲⑩サンライズホープ

枠的に一番ラッキーだなと思ったのはサンライズホープ。ハナにこだわらずとも競馬ができるタイプですので他馬を行かせての馬群2つ目からでも動いていけそうなイメージはあります。ただあまりにも前が速くなりすぎると追走に疑問もあるのも確か。単穴位置までの評価とします。

本命はスマートダンディーです。1400mと間違って出走してきたのか、と揶揄されていますがおそらくこの距離でも大丈夫だと思います。兄弟のスマートリアンやスマートセラヴィーも1700、1800で勝ち鞍ありますし、この馬もこれまで使ったことがないだけかと。エンパイアメーカー産駒で雨馬場得意ですし、そとわくなのでゴチャつかずポジション確保できそう。阪神1400に勝ち鞍が集中してますが、小倉1700とのリンクはかなり良いのでここで秋山騎手の一発に期待。
不気味な位置ではタイサイ。スマートファルコン産駒×ダートの鬼中井騎手となんだか不穏。ほかの馬がカリッカリに先行キメていけば案外長距離経験あるこの馬なんかがタフに生き残ったりするかもしれません。スマートダンディーとはまったく傾向違いますが馬券内共存あるかも。

函館4R 3歳未勝利11:25発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑧ジョークラッシャー
相手 ②ファンタジーライツ

本命はジョークラッシャー。前走時には相手としてピックしており『新馬戦は外5追走とロス多めの競馬で3着。2走目はメガゴールド、テイエムマグマ、グリンブルスティなど勝ちあがり馬がいる中で2着。ただ今回は長期休み明けで坂路乗り込みもなし。大型馬だけに仕上がりは懸念。当日の馬体重&パドックチェックは必要だと思われます。』というコメントをしてました。結果は2着と地力を見せましたが、馬体重もプラス8キロと仕上がり途上だった感は否めません。1走叩いて滞在の今回は上積み必至。さすがにここは勝ち切ってくれそう。
相手位置にはファンタジーライツを。ダートにおいては安定した先行力を見せており、それはここでも十分上位。2着、3着当たりには粘ってこれそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました