ダート未勝利の男!2020シーズンラスト予想!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

いよいよ2019年デビュー組も今週で未勝利開催は最後!
(台風などで代替開催にならなければ)

泣いても笑っても最後。
頑張ってほしいですね~!

スポンサーリンク

札幌3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1000m (右)

◎③ペプチドシンデレラ
〇⑤カーテンコール
▲⑨ネルハ
△⑫レディオタイムズ

ガチンコ対決の1000m戦。連闘も多数です。
ここの本命はペプチドシンデレラ。上積みのなさそうなメンバー構成ですが、この馬はまず団野騎手に乗り替わることでの1キロ減の恩恵は大きそう。さらに前走は不良馬場でロードカナロア産駒のこの馬にとっては少しでも乾いてくれたほうがよさそう。どれくらい馬場が回復するかがカギになりそうです。対抗は前走が初ダートのカーテンコール。こちらは湿っても対応できるだけに侮りにくい。
ゴッドカーヌスティは控えて前崩れの一発差しだけに集中してほしいが、新人秋山騎手にそこまでの度胸はなさそう・・・

スポンサーリンク

札幌4R 3歳未勝利11:25発走 / ダ1700m (右)

◎④グッドラックスター
〇⑤プロスペロ
▲⑦ケイアイタカプナ
△⑪サンロックランド
△⑨オーシャンバローズ

本命は注目馬グッドラックスター。行き足がつかないタイプで狙いにくい馬ではありますが脚力だけなら間違いなく上位。個人的には良馬場で走らせてあげたかったですが。。。
もし馬場が重馬場よりもシブかったらプロスペロを本命にあげたいです。こちらは道悪の鬼リアルインパクト産駒。前走よりも走ってきてもおかしくありません。

スポンサーリンク

新潟3R 3歳未勝利11:15発走 / ダ1200m (左)

◎⑬ロードオブイサチル
〇⑥キララ
▲③ソルレオーネ
△⑩サンマルクリスエス
紐⑨ショシカンテツ
紐④カシノアジュライト

本命はロードオブイサチル。ここも連闘多く、似たり寄ったりなメンバーがそろった中で4か月の休み明けのこの馬を本命にします。まずスタート下手な原騎手からスタートうまい菜々子騎手に替わるのは大幅にプラス。また戦ってきた相手も一勝クラスを勝ったトリッチトラッチやアストロブレイクなどでハイレベル相手も経験済み。強力な先行馬としてはキララくらいで、仕上がっていればここは好勝負できると予想します。ただ前二頭を楽に生かせる展開にはならないと思いますので3着目には差して一発突っ込んでくる可能性もありそうです。経験少ないカシノアジュライトやサンマルクリスエスなどは面白そうな存在で穴に一考。

スポンサーリンク

新潟4R 3歳未勝利11:45発走 / ダ1800m (左)

◎⑥マイネルパイオニア
〇⑭マイネルサブマリン
▲④ブライトンビーチ
△①キャプティベート

本命は注目馬のマイネルパイオニア。1週開けて再度戸崎騎手。ブライトンビーチを行かせて番手からとらえに行くレース運びになると思います。いけそうな馬は他にいないでしょうし、何とか最後に勝ち切ってもらいたいものです。怖い存在としてはキャプティベートを。ダートはまだ2戦のみで、どちらも不良馬場での0.3差、0.5差と僅差。今回乾いたダートでよいほうに出ればチャンスはありそうですし、鞍上は福永騎手とためてちょい差し得意なので、してきそうで怖い。

スポンサーリンク

小倉3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1700m (右)

◎⑫プルセイラ
〇⑨ウォーターラーテル
▲⑯ピクシーサンライズ
△⑧サイレントスウープ
紐④アドマイヤパンドラ
紐⑪スズカスペクトル

本命はプルセイラ。やはり雨の影響を考えるとキズナ産駒は軽視できにくい。このレースはかなり強く前に行くと思っており、番手以下の台頭は十分ありそう。穴で一発狙うならサイレントスウープ。雨×パイロに基本後方策の秋山真騎手であれば最後の直線でグイグイはあるでしょう。またアドマイヤパンドラもディープインパクト産駒の初ダートで足抜きがいい馬場なら突き抜けてもおかしくはない存在です。

スポンサーリンク

小倉6R 3歳未勝利12:55発走 / ダ1700m (右)

◎③ヴェルテックス
〇②ヴァシリアス
▲⑧テーオーバフェット
△⑩フィアレスハート
紐⑥エアマルソー
紐⑨モズフォーナイン

泣いても笑っても最後のダート3歳未勝利。本命と対抗は勝ち切れないジャスタウェイ産駒の2頭にしました。本命はこれまで2着6回のヴェルテックス。小倉の川田で雨を苦にしないジャスタウェイ、前受可能と軸としてはまったく死角なし。対抗ヴァシリアスもこれまで2着4回、9連続掲示板と抜群の安定感を誇ります。基本的にはこの2頭が本線。ただ相当前は熾烈になりそうで、一発差しがハマる可能性も十分にあり。雨得意なカジノドライヴ産駒のテーオーバフェット、モズグランプリ産駒のモズフォーナイン、キャリア1戦ながら上り最速36.5をたたき出したエアマルソーあたりは面白い穴馬。

お金に余裕があればヴェルテックスからの3連単マルチとかを買ってみたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました