2/4(日)の競馬予想

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ごんぬです。
主にレース回顧とピッチカウント(歩数と歩幅)で競馬予想してます。

レース回顧は2023年末をもって辞めましたので、しばらくは過去の財産で戦っています。

※推奨レベルの説明
★★★・・・・準推奨レベル。狙いは立つ。
★★・・・・・推奨には至らないが、オッズ次第で。
★・・・・・・チェック馬ですが、今回はスルー予定。

またリアルタイムで競馬参戦しているときは私が主宰しているDiscordの『競馬サークル馬なり』で情報を発信しています。ご興味ある方はこちらのリンクからご自由にご参加ください。

Discord - A New Way to Chat with Friends & Communities
Discord is the easiest way to communicate over voice, video, and text. Chat, hang out, and stay close with your friends and communities.

なお毎週1万円で勝負していた有料推奨ですが、1/27(土)で外れてしまったので連勝は3でストップしました。

現在50,000→111,600と馬券回収率は232%です。

スポンサーリンク

チェック馬

東京8R ⑨ユカリプレリュード ★★
前走が初ダートで砂を被って下げてしまった。今回も砂被りは懸念ではあるものの、ある程度大回りしても直線で巻き返せる東京コースなのはプラス。メンバーレベルも低く、上昇チャンスはある。

東京9R ①オールデュヴスラン ★★
ピッチタイプでスローからの瞬発戦になりやすい3歳限定の長距離戦は向く可能性ある。前走は内枠有利な阪神2000mで外枠を引いてスロー後方からの差しに回ってしまった不利あり。今回の最内枠もプラス条件

京都8R ③マキシ やや軽視
ストライドタイプで内回りコースになるのはマイナス。前走ほどの強さは見せれないかもしれない。

京都12R ⑦コンクエスト ★★★
ピッチタイプの瞬発力が武器で、メンバー的にレベル低くややスロー気味になりそうなのはプラス。前走、前々走は割とハイペースで負荷高く、今回は勝ち上がりのチャンスと見る。

小倉2R ⑫レトロタイプ ★★
ストライドタイプで近走はずっとスローからの瞬発戦で不利。Aコース最終週で外差しになってきている小倉の馬場はプラス。ただ1800mよりは2000mのほうが向きそうではある。

小倉6R ⑰ビッグアンサー ★★★(外目枠希望)
前走はスロー瞬発戦でキレ負けしたストライド馬。2着とは0.2差と差がないですし、多頭数でペース上がりそうな今回のほうが展開向きそう。大外枠もプラス要素。相手はロードトレイルとトラペジスト。

小倉12R ⑭ソングフォーユー ★★
未勝利を勝ち上がれず地方からの復帰。もともと現2勝クラスのタッカーシルバーや3勝クラスのダテボレアスともまずまずやれており、先行力も高いのでこのクラスでは能力負けしていないように思われる。減量騎手の水沼騎手を配していますし、強めに外先行気味に逃げて粘れるかも。こちらも大外枠がプラスになりそう。

スポンサーリンク

東京11R 東京新聞杯15:45発走 / 芝1600m (左 D)

主張しそうなのがウインカーネリアンで、内目の良い枠に入った。
この並びならスムーズに先手をとって団子状態で直線を迎え、瞬発力勝負にできそう。

◎ ⑤ウインカーネリアン
〇 ⑪マテンロウスカイ
▲ ⑬トゥードジボン
△ ⑫コナコースト

本命はウインカーネリアンです。
昨年のこのレースの覇者で、昨年も本命にしていました。
昨年は2着ナミュール、3着プレサージュリフト、4着ジャスティンカフェとマイルのG1級を抑えての勝利。スロー先行からの瞬発戦ではめちゃくちゃ強い。なお昨年は前半34.4とややきついペースになりながらも後続を抑えきっているのは非常に強い内容。2走前毎日王冠はやはり1ハロン長い分と息が入らないレースだったのがきつかったが、それでも勝ち馬には0.3差と悪い内容ではない。
今年は昨年よりもメンバーレベル落ちそうですし、連覇に期待。

スポンサーリンク

京都11R きさらぎ賞15:35発走 / 芝1800m (右 外 C)

◎ ⑫ビザンチンドリーム

初戦の内容が無茶苦茶つよい。
というのも内枠有利+先行有利な阪神2000m内回りコースで、その傾向が最も強い開幕週に、完全にバイアスに逆行して外からぶん回して差し切って勝った内容は圧巻の一言。着差や加速ラップというだけでなく、完全に力が違いすぎた内容でした。今回ワンターン外回りコースで不利を受けにくい大外枠とプラス要素大きい。

無料記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想
タイトルとURLをコピーしました