ダート未勝利の男!11/20(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

先週は土曜阪神10Rで大き目の的中あり🎯!
◎ブラックアーメット 7番人気1着 単勝19.7倍 馬連52.7倍を的中させました!
この時点で週間の勝ち越しも確定できたのは大きかったです。

これで11月に入って2週連続勝ち越しとなりましたのでこのまま年末まで押し切りたいですね!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
こちらにはアフィリエイト機能がついており、拡散していただければ報酬が出る仕組みになってますのでよかったらご活用いただければ幸いです!詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

買い目に関しては1鞍あたり2000円~5000円程度を資金として分配してます。
ご予算に合わせて参考までにご覧いただければ幸いです。


少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。なおダート未勝利だと単勝回収率150%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないおまけレベル。個人的には1000円程度買う。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

スポンサーリンク

東京1R 2歳未勝利09:55発走 / ダ1300m (左)

推奨 ★★
本命 ①アーサーテソーロ
相手 ⑬デュアルパーパス
紐  ⑪③

本命はアーサーテソーロ。明日の東京ダートの含水率想定は3%程度でかなり乾燥した馬場。こうなってくると基本的には先行有利。アーサーテソーロの前走は含水率高めのダートでどちらかというと差し有利馬場を逃げて2着と健闘。最内枠はややマイナスではありますが、コーナーまでの距離も短いので無理せず2列目を取れていれば好勝負可能。

相手にはデュアルパーパスを上に取ります。11/6の東京は含水率3%台で先行有利馬場でここで先行して好成績の③と⑪よりも評価を上げたいところ。オッズも見込めそう。

スポンサーリンク

東京3R 2歳未勝利10:50発走 / ダ1600m (左)

推奨 ★
本命 ⑯リトルポピー
相手 ⑮レヴール
紐  ⑫⑤④③

本命はリトルポピー。ここも芝スタートと含水率低めの良馬場ダートということで基本は外枠先行を狙いたいところ。ただしほとんどダート実績のない馬ばかりで狙いが絞りづらい。こちらの兄エジステンツァはダートで3勝クラスまでいった馬で父がクロフネがわり。前走は出遅れとスローペースで見せ場がなかったが有利な大外枠で変わり身があってもよい。

同じく相手には外枠のレヴール。レヴールは父トランセンドで血統的にはダートが合うはず。ウッドでも早い時計を出しており変わり身期待できそう。

スポンサーリンク

阪神1R 2歳未勝利10:05発走 / ダ1400m (右)

推奨 ★★
本命 ⑥レッドアクトゥール
相手 ⑦クロガネ
   ①カフジテトラゴン

本命はレッドアクトゥール。基本的には外枠有利な阪神1400コースで最内にはいったカフジテトラゴンにとってはややマイナス。初ダートではあるが芝でも掲示板確保しているレッドアクトゥールを本命にしたい。調教のタイムも坂路51.7と水準以上で時計通り走れれば十分勝ち負け可能。

相手にはクロガネを上げてみたいです。前走メイショウジブリ戦では道中でナムラダイゴローが仕掛け消耗戦になってしまい、能力が違ったメイショウジブリ以外の先行馬がつぶれてしまったレース。その中で5着を死守している内容は悪くなく、3走前も中京1400で不利な後方からのレースをしながら見せ場をつくっており馬柱以上には走ってきてもよさそう。鞍上乗り変わりもチャンス。

スポンサーリンク

阪神2R 2歳未勝利10:30発走 / ダ1800m (右)

推奨 ★
本命 ⑭ダノンピーカブー
相手 ④エイカイマッケンロ
紐  ⑧⑨③⑪①

ここはかなり狙いが絞りにくいところ。ダート既走組もそこそこメンバー揃っているが、あえて初ダート組のほうに妙味を見て狙ってみたい。本命はダノンピーカブー。関西芝中距離という一番ヒエラルキー上位組からの降格ローテ(とうけいばさんの理論)でそこで連対経験してきているだけにメンバー中は実績最上位。かつ血統的には姉スカイナイルはダートで勝っており母系tapitとこなしてきてもおかしくない。鞍上も再度松山騎手に戻り、外枠からのスタートで砂被りの懸念も減る。

相手にはこちらも初ダートのエイカイマッケンロ。仕上がり早く8月にデビューしており今回一度休養を挟んでパワーアップ期待できる。調教タイムも休む前でウッド50.7、今週追切では坂路54.6(12.2)と加速ラップで刻んでおり調子はよさそう。

もう一頭挙げるならタガノヒモロギのコース替わり。マジェスティックウォリアー産駒は非常に新潟成績悪いので、プラスに出るはず。ただ鞍上的にあまり軸に置きたくなかったので。

相手まで絞り切るのが難しいため単で買うかな、といった感じです。

スポンサーリンク

福島1R 2歳未勝利09:50発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★
本命 ⑬ピナホイアン
相手 ⑭インブリウム
紐  ⑮⑪③

本命はピナホイアン。チェック馬のコスモガラクシアから狙おうかなとも考えましたが、前走のようにスタート行き足つかなければそれで終了も考えられる。であれば先行して実績あるこちらを本命に取りたいと思います。前走タイムも水準以上ですし。道中に強くアタックされなければ。

相手も似たようなタイプですがインブリウム。ピナホイアンの一つ外なので出方を見ながら。

コスモガラクシアはその2頭の外で枠的には理想。スタート後の行き足のつかなさだけが課題。中団以上につけれれば十分逆転できると思うが、リスク大きくここで勝負に行きづらい。含水率高めの東京コースにいてほしかった。できればオッズチャージしたい案件。

もう一頭チェック馬でスタローン。こちらもスタートが悪いのでこのコースで初ダートはどうかなと思ってます。ただし決め手はあるのでまた芝に戻してどこかで穴をあけてくれると見てます。

スポンサーリンク

ここから先は有料推奨記事

今のところ推奨は8鞍!オッズ次第で多少上げ下げしますが、かなり楽しみです。
特に魔界福島で一儲けしてやりたい~~!!

スポンサーリンク

東京7R 3歳以上2勝クラス13:10発走 / ダ1400m (左)

推奨 ★★★★★
本命 ⑧カフェアヴニール
相手 ⑬ロードレイライン
紐  ⑨ブルースコード
   ⑥ハコダテブショウ

本命はカフェアヴニール。まず今回のダートは含水率低めで先行有利想定。ここでも相手にあげるロードレイラインこそいるもののほかにはあまり先行実績のある馬はおらずペースは速くはならなそう。カフェアヴニールは近走芝を使われいるものの、未勝利突破の舞台はダート1200。その時に現2勝クラスのオレデイイノカを負かしています。前走の芝1200は内枠先行有利を外枠、2走前は前半33.1というハイペースを逃げたのに加え内荒れでイン不利と敗因がしっかりしており、再度ダートに戻してきたこことはねらい目と見ています。ハナを切って頭まで期待。

相手インはロードレイライン。馬券的に軸として最適なのはコチラか。前走は差し有利な稍重馬場で行われた同舞台で2着と能力の高さを見せており、正直ここで3着を外すことは考えにくい。先行力確かで外枠ですし、連系はこちらを軸に買ってみたい。

ブルースコードはテンの速度は速いがゲートがイマイチ。ただスタートを切れれば絡んでくる可能性はありそう。ハコダテブショウも2月にはこのコースを逃げて勝っており警戒が必要。

スポンサーリンク

東京10R 秋色S 14:55発走 / 芝1600m (左)

推奨 ★★★(オッズと相談)
本命 ③ランドオブリバティ
相手 ⑤サトノフウジン
紐  ⑨①②⑯

本命はランドオブリバティ。前走は直線でずっと詰まりっぱなしでまともに追えず。1.1差の7着でしたが巻き返しの可能性は十分あると見ます。

相手にはサトノフウジンから。強い3歳馬も揃っていますが斤量差が1キロになり差が少なくなります。このクラスではタイム差なしの2着もありますし、決め手では十分通用するはず。ルメール騎手も心強い。紐にはもう一頭古馬のウイングレイテストの前進狙いと3歳の強いところをピック。

スポンサーリンク

阪神3R 2歳未勝利11:00発走 / 芝1200m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑦フェブサンカラ
相手 ⑪プレヴォール
紐  ⑩メルヴィル

本命はフェブサンカラ。開催7週目ということもあって芝には痛みも出ていますがまだ完全に外差しというレベルでもなくフラット程度の想定。あまりテンの速い馬がいないのでフェブサンカラが主張できると予想します。2走前も小倉1200を使ったときも内荒れ馬場と最後の斜行の影響で下げましたがスピードは十分通用するはず。前走も初めてのダートで砂を被って下げたもので度外視可能。再度の芝戻りで逃げ残り期待したいと思います。

相手にはプレヴォール。こちらも前走6着と敗れていますが4角と直線進路で挟まれる不利があってのもの。スムーズであればもう少し差は詰まってたはず。初戦2着とした阪神コース戻りもよさそう。同レースで2着としていたメルヴィルを逆転することは可能だと思います。

スポンサーリンク

阪神8R 3歳以上1勝クラス13:55発走 / 芝1400m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑱アンブレラデート
相手 ⑥タツオウカケンラン
紐  ⑫スーパーホープ
   ⑦シュライエン

本命はアンブレラデート。前走は格上挑戦の2勝クラス戦ながら1番人気に支持され0.4差5着。さすがに力負けだったといわざるを得ませんが現級に戻れば話は別。4走前に0.2差だったグレイイングリーンはすでに3勝クラス2着、フィリーズレビューで負かした馬にも1勝クラス突破馬は多数おりここで足踏みしてていい馬ではない。展開的にもタツオウカケンランが逃げれば番手位置、行かなくても外目を先行できそうで馬場の不利も受けなそう。

相手にはタツオウカケンラン。ここでも前走同様ハナが切れそうで、アンブレラデートもそれほどプレスをかけてこないと思いますので楽に逃毛レれば斤量差詰まった分残り身は期待できそう。前走も0.3差と着差ほどは負けていない。

スポンサーリンク

福島2R 3歳以上1勝クラス10:15発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★★
本命 ③トーアエレクトロン
相手 ⑨テーオーアングル
紐  ④スズカサウスソング
   ⑩デルマタモン

本命はトーアエレクトロン。1800だと距離的にもきつかったが1700に短縮して前走で未勝利を突破。一度休ませての復帰初戦ですがメンバーのレベルは高くなく、レベル高い小倉で勝ってきただけにいきなりでも十分通用してきそう。斤量の恩恵もかなり大きい。

相手にはテーオーアングル。こちらも栗東から参戦。先行力高く、阪神で4着2回としてきているので十分ここでも上位を狙えそう。鞍上はやや疑問。穴っぽいところではスズカサウスソング。名古屋からの出戻りですが中央所属時にもハナを切ったり2着に絡んだりと能力的にはそこまで見劣りしない。騎手は見劣りするが、福島なのでだいたいどんぐりの背比べ。

スポンサーリンク

福島3R 2歳未勝利10:40発走 / 芝1800m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑫オーロロッソ
相手 ⑭カンティプール
   ⑦ウインバグース

本命はオーロロッソ。前走札幌でのデビュー戦は完全にスローの前残り。直線ではやや進路に不利もあって3着と食い込んでおり見せ場十分。福島はBコースに変わりますがそれでも内を補完できず外有利。十分差しも追いつくと思います。
どちらかというと最後の決め手がものを言いそうで相手にも上りが使える馬をチョイス。

スポンサーリンク

福島10R 三春駒特別 14:45発走 / 芝1800m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑥ハリウッドヒルズ
相手 ⑮アメイジングタイム
紐  ⑤②④

本命はハリウッドヒルズ。1勝クラス3連続2着からの前走で突破。それでもまだ1勝クラスなので当然ここでは最上位。2走前、3走前も前残りを差しての2着と内容はかなり強く、今回差しが効きそうな馬場になっているのはこの馬にとっては追い風。中枠には前に行きたい馬も揃っていますし、ペースが流れて中団外目から追走すれば十分勝ち切れるはず。

相手には外の差し馬を狙ってみたいのでアメイジングタイム。関西圏でそれほどタイム差ないところにおりこのメンバーには言えば十分通用しそう。あとは内からも何頭か差し馬をピックして紐まで。

→追記情報!!
芝のインは死んでいないので相手変更
⑥→⑦⑧⑮とします。
11レースもこれ次第で変更します。

スポンサーリンク

福島11R みちのくS 15:20発走 / 芝1200m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑭エレヴァート
相手 ⑯アーズローヴァー
紐  ⑬⑪⑧

本命はエレヴァート。ここも狙いは外の差し。テンが速いタマモティータイムやスーパーウーパー、デトロイトテソーロなどがいるので前半は33秒台で流れそう。完全に前が止まっての外差し決着と見ます。エレヴァートの2走前は外先行バイアスでしたが内差ししての0.1差とほぼ負けておらず、近走の着差ほどはこのクラスでも負けておりません。レベル下がる関東圏への遠征ですし期待できそう。

相手にはアーズローヴァー。こちらも2走前福島では0.3差、3走前も0.6差とまだ開催少なく芝の良かった福島でも好走。今回は外枠と差し馬場がプラスに働くはず。どちらもかなり穴馬券なのでダブル軸で広く買ってみたい。
スーパーウーパーより内はすべて包まれてしまうと考えているので軽視します。

スポンサーリンク

その他のチェック馬

阪神4R
▲ スコールユニバンス

前走は古川ちゃんがただの重り。何もせず直線詰まって終了も2着と馬は勝ち切るレベルで強い。

阪神7R
▲ メイショウホタルビ

前走もここにあげてたらなんと最低人気2着で馬連万馬券。
阪神適性は高くフロックではないので、今回はオッズと相談。

阪神9R
△ アルーブルト

昇級直後で少頭数戦。ん~狙いにくいですね。

阪神12R
▲ ピュアブリス
めちゃくちゃ臆病な馬で前走も直線で競りかけられると尻尾を振って暴れるしぐさ。
今回大外枠は絶好。ヴァガボンドが逃げてそれを追いかける形になれば。
あまりにハイペースになればハニエルやスズカゴーディーなどの内差しが飛んできそう。

福島7R
▲ ケルンキングダム

現級勝利あるし、メンバーレベル的には勝ってもおかしくはない。距離は不安もあるが。

福島8R
△ ファイアダンサー

おそらく先週同様の外差し馬場でバイアス不利か。

福島12R
× マリノスピカ

テンが速い馬だがここはめちゃくちゃ先行馬揃った。先行馬全消ししてコーリングローリー、ゲンパチマイティーからハルワタートやタイキメサイアなど穴をねらいたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました