ダート未勝利の男!11/14(土)予想分!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

先週は日曜の阪神1Rで本命トップザビルが8番人気2着、相手のコパノキャッチングが2番人気1着で馬連4100円というクリーンヒットがありましたが、なかなか本命が勝ち切れず歯がゆい日が続いております。気持ちいい当たりを連発したいものですね!

スポンサーリンク

東京1R 2歳未勝利09:55発走 / ダ1600m (左)

推奨 なし
本命 ⑧ショウナンナビ
相手 ⑫キッズリッカリッカ

本命はショウナンナビ。前走は1300を使われて上り2番目で差して3着。距離延長も問題なさそうですし、鞍上も北村宏司→田辺騎手なら強化といえます。今ダート界を震わせてるマクフィ産駒ですし、牝馬限定のここは勝ち切ってもらいたい。

相手はどれもピンときませんでしたがあえてキッズリッカリッカを。ドゥラメンテ産駒のダート変わりと母父アグネスデジタル、坂路でもそこそこタイムを出している点に期待です。

スポンサーリンク

東京5R 2歳未勝利12:15発走 / ダ1400m (左)

推奨 ☆
本命 ④ブルースコード
相手 ⑤セイウンオードリー

本命は注目馬のブルースコード。ハイレベル戦のゴールドレガシー組の6着馬。前走もバクシンがやたらと強い勝ち方をしましたが、この馬はスタートいまいちからダッシュをつけて集団にとりつくとそこで砂を被り後退、なんとか直線では外に進路を求めましたが3着まで。スムーズにいけば勝ち負けはともかくもっと差を詰めることはできていたと思います。今回初ダートのリュラネブラやセイウンオードリーがどれくらいダートこなすかわかりませんが、既走組ではかなりの力を持っている馬だと思います。単勝&軸視で。

相手にはセイウンオードリーを取りたいと思います。リーチザクラウン産駒ということでダートは合っているでしょうし、坂路でも加速ラップ持ち。ピリッとしないこのメンバーならやれてもよさそう。

リュラネブラは人気過剰な気がします。もちろん走ってきてもおかしくはないのですが、オッズを被るようでしたらブルースコードの複勝とワイドをほかの馬に流して跳ねを狙いたいところ。

スポンサーリンク

阪神1R 2歳未勝利10:05発走 / ダ1200m (右)

推奨 ☆
本命 ⑩エナジーロッソ
相手 ⑤シゲルセンム
   ⑧メイショウツワブキ

本命はエナジーロッソ。前走のタイム1.11.7はこの時期のタイムとしては破格。3着ノアヴィグラスは次走で楽勝してますし、4着には10馬身もの差をつけています。場所が阪神に変わりますがここは突き抜けてもおかしくないところ。単勝で狙いたい一頭です。

相手にはシゲルセンム。こちらも前走はハイレベル戦。おそらく上の4頭はすぐに勝ち上がってくるものと思います。今回乾いたダートに変わってどうかという懸念はありますが、大きくパフォーマンスをさげることはないでしょう。

もう一頭メイショウツワブキを相手にあげます。芝を2走使われて3着、5着と惜しい競馬でした。距離延長になる今回ですが前目で運んで砂を被らなければ走ってくる要素は十分です。

オッズとの相談にはなりますが基本はエナジーロッソの単勝。
あとは馬単、ワイドの流しなどを持ちたいです。

スポンサーリンク

阪神2R 2歳未勝利10:35発走 / ダ1800m (右)

推奨 ☆
本命 ③メイショウキリモン
相手 ⑥ラブオブマイライフ

本命はメイショウキリモン。前走は注目馬のメイショウオキビとのワンツーで見事に馬券貢献してくれました。かなりズブいところのある馬で、最後に登り坂のある阪神競馬場への変わりはブラスに働くはずです。継続して団野騎手ですし、下手な騎乗はしないでしょう。

相手にはラブオブマイライフをとります。前走はかなりタイムのでる馬場でしたが前が止まらない展開。その中で差しての3着はかなり価値があるとみてます。メイショウキリモンと一緒に4角から上がっていって馬券に絡んでほしいところ。

スポンサーリンク

福島1R 2歳未勝利09:50発走 / ダ1700m (右)

推奨 ☆
本命 ⑫ミルトボス
相手 ⑤マイネルタイムリー

本命は注目馬のミルトボス。前走は道中を狭いところを走らされ、首を上げ苦しい展開に。直線に入っても周りを囲まれ出すところがなく力を発揮できませんでした。それでも上りは37秒台でまとめていますし、距離が1800に伸びても面白いと思っていたところ今回の1700に使ってきました。ここはコパノジャンピングやアスカノミライが出していきたいでしょうからペースは流れると思われ、縦長になれば前走みたいなロスもないかと思われます。

相手には前走逸走してしまったマイネルタイムリー。4角で大外に吹っ飛んでいきながらも5着まで戻ってきたのはやはり力があればこそ。今回はスムーズに運んでもらいたい。

スポンサーリンク

その他の注目レース

東京8R ドラウプニル ☆
阪神6R ゴットウェーブ ☆
阪神10R テーオーケインズ ☆
福島4R ネクストストーリー、ウェーブメジャー ☆
福島7R タツハグンセイ ☆
福島8R オカリナ ☆
福島11R キルロード ☆
福島12R ミステリオーソ→ディーエスプルーフ、ペイシャキュウ ☆

ダート未勝利の男
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました