ダート未勝利の男!8/27(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!!

今年の3歳未勝利戦も残すところあと2週。

Twitterで先行告知いたしましたが、この2週を持ちまして約3年続けた『ダート未勝利の男!』の連載を終了させていただきます。長年ご愛顧いただきありがとうございました!

競馬自体は続けますし、ダートの未勝利も大好きなので今後もなにか発信できるものがあれば積極的に出して行こうと思います!

さて先々週の小倉記念◎マリアエレーナに続いて先週は札幌記念で◎ジャックドールが快勝!
好調のピッチカウント予想はこの夏の芝の重賞回収率は画像の通り。

◎、〇の成績はなかなか優秀です!
この勢いのまま秋のG1シーズンに向かっていければと思います!

こちらの予想は競馬サークル馬なりの中で見れます。
私以外にも、走法派あばたさん、血統派ナナさん、馬券師のマツ氏さん、よすーけさんという強烈な5名の買い目&回収率公開付き予想も提供していきますのでよかったらぜひ加入検討ください!

スポンサーリンク

まえがき

この記事ではレース回顧などを通じて見つけたごんぬの推奨馬を紹介していきます。

予想は本命◎1頭+相手1~3頭くらいを基本としています。
買い目に関しては単勝+馬連ワイドが基本形です。
3連系の馬券はほとんど推奨することはありません。

少点数で狙うのであまり的中率は高くはありません。1日を通じて5R前後を予想することが多いのですが、ボウズで終わることもままあります。

推奨レベルは★の数で分けています。星の数が多いほどオッズ的な期待値が高いとおもって推奨しています。

★6・・・いわゆる設定⑥。ほとんどないのようなもの。
★5・・・週に1回あるかな?くらいの好期待度。★4の倍レートくらい買う。
★4・・・一般推奨枠。ダート未勝利だと2020年~2021年単勝回収率130%程度をマーク。
★3・・・推奨には至らないが、おまけレベル。
★2・・・チェックした馬やめぼしい馬がいないレース。
★1・・・かなり予想が困難でスルーしたいレース。

記事前半はダート未勝利の無料記事後半は有料の推奨記事という構成になっております。
課金に関しては『codoc』というサービスを利用しております。
詳しくは下記リンクから!

あなたのコンテンツをあなたのサイトで販売・課金できる
ダイレクト課金サービス「codoc(コードク)」はすべてのサイトへ有料コンテンツを課金の仕組みと一緒に配信します。定期購読や投げ銭、アフィリエイト、WordPressプラグインなど販売支援機能をご用意。
スポンサーリンク

新潟2R 3歳未勝利10:35発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★
◎ ⑫ジャスミンカミーラ
〇 ⑬レオミネルバ
▲ ③ノアチェリー

この時期の牝馬限定の3歳未勝利ということもあってかなり低レベル戦の様相。同距離条件好走馬よりもワンチャン変わってくる馬のほうに妙味を見たい。

その中ではサトノアラジン産駒のダート替わりジャスミンカミーラを狙ってみたいかなと。馬格がないこととスタート良くないことは気がかりですが、芝のマイル以上でそこそこ走れているだけに走力だけならそん色はない。外目枠なので砂被りの懸念も減少しますし、あわよくば好位のポジションが確保できればチャンスはある。

相手にはレオミネルバ。1200m以下を3戦使って再度の距離延長。中山で3着した時の2着ネイリッカは1勝クラスに上がって2着があり、離されて負けたものの悲観すべきことは無い。

スポンサーリンク

新潟3R 3歳未勝利11:05発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★
◎ ⑫タイセイロージー
〇 ⑬アドレマピュス
▲ ⑮ファームラヴ

新潟は雨が少し降る予報ですが、稍重程度で想定すると外枠先行有利のままかと。久しぶりの馬も多いがこの中江はタイセイロージーにチャンスがあると見ます。中山1200mで4着としており、成長力あるジャスタウェイ産駒なので上積みがあってもよい。

スポンサーリンク

新潟4R 3歳未勝利11:35発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★
◎ ⑧プラニエータ
〇 ⑪サクラソーレ
▲ ⑭メイショウオリジン

ここもメンバー的にはかなりカオス。その中ではプラニエータは初ダートで変わってきてもよさそうな馬。こちらも前述ジャスタウェイ産駒の成長期待。牝馬ながら500キロと恵まれた馬体もあるので先手取って持久戦に持ち込めればチャンスある。

スポンサーリンク

小倉2R 3歳未勝利10:15発走 / ダ1000m (右)

推奨 ★★
◎ ⑭デルマシルフ
〇 ⑤ドリーム
▲ ⑬メイショウホオベニ

明日の小倉は午後から直線追い風の差し有利になりそうですが、午前はそれほど影響もなく外から先行できる馬をチョイスしたい。デルマシルフは久しぶりですが今回今村騎手に替わって4キロ減、さらに有利な大外枠で逆らいたくはない。

逆にテイエムフェローは跳びが大き目なマジェスティックウォリアー産駒で内枠。さらにこの夏小倉4戦目でそろそろ疲れがあってもよい。騎手も和田騎手に替わって圧倒的に人気になりそうですが、嫌う要素が多いため馬券には入れたくない。

スポンサーリンク

小倉4R 3歳未勝利11:15発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★
◎ ⑤リノアラ
〇 ⑩デミ
▲ ⑨メイショウジェゼロ

かなり難解な牝馬限定戦。実績馬のアルファカリーナを基準に考えたいが最内枠は歓迎とはいえないし、まだ復調しきったともおもえない北村友一騎手もやや不安。外に距離延長馬が多く、行き切れなかったら脆くなってしまうリスクもある。それなら外からいけそうな馬をチョイスしたい。

本命はリノアラ。前走初ダートで4着。一気の距離短縮で置いて行かれましたが、今回は距離延長でしたので流れに乗れるはず。上りは最速を使えていたのでダート自体は問題ないはずです。

スポンサーリンク

札幌3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1000m (右)

推奨 ★
◎ ⑦ベジェサ
〇 ⑧ジェネラルウィル
▲ ⑤アンジーニョ

札幌競馬場は朝から強い直線追い風で差し馬有利。ここは目立った差し馬がいないのでチョイスが難しいが、前走差して届かずだったベジェサのリベンジに期待したい。

スポンサーリンク

札幌4R 3歳未勝利11:25発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★
◎ ⑦ロルバーンスカイ
〇 ②セイウンマリンガー
▲ ⑧カイザーレオン

土曜のダート未勝利戦では唯一買いたいかなと思えるレース。かなり差しに有利なレースになるでしょうし、ベニッシモ、ヤマニンクイッカーといった先行勢が人気しそうなのもよい。

本命は差して届かずのロルバーンスカイ。ここで鞍上強化の横山武史騎手は心強い。風も味方につけて3角から押し上げていってほしい。相手筆頭にこちらも差し勢のセイウンマリンガーを本線に。

オッズ次第ですが◎単勝と〇への馬連ワイドか。

スポンサーリンク

ここから先は有料推奨

明日の推奨は小倉7Rの1鞍のみですが、チェック馬の中にはそこそこ買いたい馬もいます。相手までは絞り切れなかったので単勝案件になるかもですが風や馬場の影響もあって面白いと思います。

明日も楽しんでいきましょう~!

タイトルとURLをコピーしました