2/15(土)2/16(日)は負けすぎたので反省してみます。

スポンサーリンク

どうもごんぬです!

今週は競馬で負けまくりました!
2日間の開催でまともにヒットしたのがなかったのは久しぶり。。。

今週は注目馬も多く、期待していただけにガッカリです。

ただ予想が外れていたわけでもないので、馬券購入にも問題があったと思われます。悪かったとこばっかりみるのも良くないので良かった点も見ていこうと思います。

びえーん顔
びえーん顔

安定して勝ちたいですがそこはギャンブル・・・
しっかり振り返って次に活かします!

スポンサーリンク

予想で良かった点


2/15(土)
東京1R 自信あった注目馬◎トミケンレゲンダが勝利
東京4R ◎テーオーケインズがダノンファストに勝利
東京11R ◎マジックキャッスルが2着
京都7R ◎1~3人気でしたが3点で確保
小倉3R ◎ラフダイヤモンド△ラガーヴィーブであわや馬連5万馬券

2/16(日)
東京3R ぶっこみ宣言した注目馬◎リアンフィーユが1着
東京5R 注目馬▲セイウンノワールが2着(6番人気)
東京12R 〇◎でワンツー
小倉1R 注目馬2頭が2着、3着
小倉2R 追記したアーサードライヴが1着(7番人気)
小倉3R 注目馬◎エイティーメジャーが1着
小倉11R 注目馬◎シヴァージが1着
小倉12R 注目馬◎ジンゴイストが2着





こうやってみてみるとかなり注目馬は結果を残しているようです。

集計してみたところ、注目馬の単勝、複勝をベタ買いすると

単勝回収率 110.5%
複勝回収率 221.4%


とかなり驚異的な数値になってました。
これは同じレースに2頭出ていたりする時もベタ買いしてます。




なお同じレースに2頭以上出走の場合に、評価が上のほうだけを残すと

単勝回収率 151.9%
複勝回収率 169.4%


(6-3-2-6)という成績でした。
もうこの買い方だけやってたほうがいい気がしてきました(笑)。



またダート未勝利の男のほうも気になりました。
1/26(土)から注目馬の表記をしてたのでひろってみたところ
単勝回収率 105.8%
複勝回収率 117.5%

と企画全体の数値よりもまともな数値が出ていました。

スポンサーリンク

良くなかった点

2/15(土)
京都12R 前潰れる予想が全くの逆。完全前残り。
小倉6R ◎トゥインクルリーフが見せ場なし

2/16(日)
京都1R 注目馬◎タマモパッションが見せ場なし
東京3R リアンフィーユのオッズが3倍切ったのでぶっこまなかった
東京6R 人の予想を見て本命を⑯→⑬にしてしまった
東京7R 自信のあった◎ペイシャキュウがアタマ差4着
京都10R 自信のあった◎グレートタイムがハナ差4着
京都12R 前潰れる予想が全くの逆。完全前残り。



まず土日どちらも京都の12Rで展開前崩れ予想をして大失敗をしてます。
おそらく馬場が湿っている影響で前が残りやすくなってたのかもしれません。


またブログ上で単複ぶっこむと記載していたリアンフィーユのオッズが5倍台から2倍台まで激減してしまったため、単勝も複勝も買わず、他の馬から流してしまうという消極的馬券を買ってしまい外してしまうという支離滅裂なことをしてました。

さらに不調なときにありがちですが、自分の予想が信じられなくなって信頼する予想家さんに乗っかって本命を変えてしまい、東京5Rで5万馬券を取り損ねてしまいました。とはいっても、その方のおかげで1着馬は相手として拾えたので、予想家さんの情報の使い方はやっぱり馬券購入者の責任だなあと痛感しました。

結論 私は馬券買うのが下手ですね!

読み物
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました