ダート未勝利の男!1/24(日)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

1/23(土)は中京1Rのクープラン1着から始まり、レッドレビン6番人気3着、メイショウヨカゼ8番人気2着と積み重ねることができました!

1万円の資金分配も13,250円回収とプラスで終わることができました!

そしていよいよ完全無料予想も最終回。
来週からはプロ予想家としてのいばらの道を進んでいくことになります。
これまで応援いただき、本当にありがとうございました!


スポンサーリンク

中山1R 3歳未勝利10:10発走 / ダ1200m (右)

推奨 なし
本命 ⑬ショウナンアドール
相手 ⑤ラッキーベルン

ダートの道悪にて狙いたい種牡馬はキズナ、ルーラーシップ、リアルインパクト。今回の本命は初ダートのキズナ産駒ショウナンアドール。キャリアをみれば2着3回のアイスマンが圧倒的に抜けてますが勝ち切れないのも事実。こういう時は単勝多点買いでアイスマン崩れを狙ってみるのが吉かと。そうなったときにまず率先したいのが初ダート組から。ショウナンアドールの兄弟もダートで走っていることから適性面はありそうですし、ウッドで51.8というタイムも出しているのも好印象。

相手にはラッキーベルン。こちらはルーラーシップ産駒の初ダート。前走は逃げバテで能力足りてない印象ですが、ダート&道悪で一気に変わってくることもあるかもしれません。

2頭とも単勝握って狙ってみたいところ。

スポンサーリンク

中山2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1800m (右)

推奨 なし
本命 ⑦スティルライフ
相手 ⑧キアヌマウマ
   ⑥キャニオニング

本命はスティルライフ。こちらはリーチザクラウン産駒でもちろん重馬場適性は高め。ダートで3着、2着としているが今回それ以上の着順があってもよい。
相手にはキアヌマウマとキャニオニング。キアヌマウマはホッコータルマエ産駒で系統的にはキングカメハメハ系でダートの道悪はこなしてくるはず。ちなみにサンプルは少ないが、今のところ重馬場では(1-2-1-4)で複勝回収率323%と驚異的な数値
もう一頭はキャニオニング。こちらはキングカメハメハ産駒の初ダート。未知数ではあるが少しは触ってみても?くらいな印象。
ここを行くのであればスティルライフとキアヌマウマの単勝だけれどもオッズがつかなそうなのでスルー予定。

スポンサーリンク

中山3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1800m (右)

推奨 なし
本命 ④コスモコラッジョ
相手 ⑪ショウナンカホウ
   ⑮オブデュモンド

本命はコスモコラッジョ。前走もきっちり2着に持ってきてくれたあたりそもそもの基礎力でもいまのダート未勝利では上位。実績的には道悪こなしてないようにも見えますが血統的には十分走れるはず。オブデュモンドがどれくらい走るかにはよりますが十分勝ち負け。
相手は未知数のオブデュモンドともう一頭はショウナンカホウ。オブデュモンドは藤沢×ルメールのダートというだけで滅茶苦茶買いたくはないですが、ポテンシャルは認めます。ショウナンカホウは前走538キロとかなりの大型馬。中間それほど乗り込めてはないようですが叩き2戦目に期待。

スポンサーリンク

中京1R 3歳未勝利10:00発走 / ダ1900m (左)

推奨 ☆
本命 ④ダッシュダクラウン
相手 ⑨ゲンパチハマジ
   ⑩メイショウストーム

本命はダッシュダクラウン。というかド本命。前走のゴールドハイヤー戦は近年の未勝利戦の中でも屈指の好勝負で2着と3着の間にはなんと2.3秒差も開いてます。上りも上位2頭だけが37秒台でその他は40秒台。当日行われた2勝クラスを勝ったマリオマッハーが37秒台でしたが、このレースにも他に上り37秒台はいません。勝ちタイムも1秒も開いてませんし、マリオマッハーに至っては連勝で3勝クラスも勝ちました。ゴールドハイヤーとダッシュダクラウンは古馬2勝クラスでも十分にやれる素質は持っていると思いますし、未勝利戦においていかに2頭が抜けていたかわかります。ホッコータルマエ産駒でおそらく道悪も苦にしませんし、オッズ次第にはなりますがかなり強く頭を狙いたい1戦。
相手に取りたいのは複数いますが、ピックするとゲンパチハマジメイショウストーム。ゲンパチハマジは前走上り加速ラップのドスローで差してきての3着とまだまだ底が見えてませんしダンカーク産駒の道悪替わりはよい。メイショウストームは前走内でどん詰まり。脚質的にはポジション取れない持続脚力タイプなのでこの距離延長は向くはず。道悪はあまり歓迎ともいえなそうですが。どちらかというとゲンパチハマジを強めに持ちたい印象。

スポンサーリンク

中京2R 3歳未勝利10:30発走 / ダ1400m (左)

推奨 なし
本命 ⑨メイショウナリヒラ
相手 ⑤メイショウマシフ
   ⑫スペースフライト

本命はメイショウナリヒラ。前走は上りの勝負になって後続に5馬身差をつけての2着。脚力はここでも上位で、ヘニーヒューズ産駒ということでスピード馬場もよさそう。
相手には同じメイショウのマシフ。前走では勝ち馬とメイショウナリヒラに次ぐ上り3番目だったが位置が絶望的。今回リアルインパクト産駒の重馬場ダートであるならば積極的に狙ってみたいところ。メイショウどんぶり完成を願う。
もう一頭はスペースフライト。こちらは大型のキズナ産駒の2戦目。変わり身を期待。どこが来てもおかしくはないのでオッズ見ながら軽めに。

スポンサーリンク

小倉1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1700m (右)

推奨 なし
本命 ⑦ケンジーフェイス
相手 ⑥カゲキヨブレイン

本命はケンジーフェイス。というか絞り切れず。前走はスローの決め手勝負になってしまい届かずでした。今回馬場が湿るとするとキングカメハメハ系のこの馬には向く可能性があります。
相手はカゲキヨブレイン。ルーラーシップの重馬場成績は良いですし、初ダートで一変あるかもしれません。が特に強くいくところでもないのでスルー気味に馬場を確認しましょう。

スポンサーリンク

その他推奨レース

小倉7R ⑦レッドアストラム
小倉8R ⑦フームスムート→⑩オーヴァーネクサス

ちょっと推奨少な目ではありますが、また追加ありましたら追記します!
1万円の資金配分も余裕あったら追記しますね~!!

中京1単勝2000
中山3単勝1000
馬連④-⑮300
ワイド④-⑮1200
小倉7単勝2000
小倉8単勝500
複勝1000
馬連⑦-⑩500
ワイド⑦-⑩1500


資金配分はこんな感じです!
私の予想力が足りなくて中京1Rのダッシュダクラウンの相手を絞るところまでは至りませんでした・・・!小倉8Rのフームスムートが明日の勝負になりそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました