2020年振り返り

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

有馬記念も終わり、2020年の中央競馬も幕を閉じました。
一年間、お付き合いいただきありがとうございました!

今回の記事ではごんぬの1年を振り返ってみたいと思います。
競馬予想には関係ない記事ですので、興味ない方はさくっとスルーしてくださいw


2019年12月31日
当ブログ『ごんぬの競馬予想』がgoogleアドセンスに合格。
ダート未勝利の男!連載開始

1月
フォロワー数50→400名に増加

2月
FLAREさんやりょおとさんの予想で馬券を買ってた
フォロワー数800名突破

3月
フォロワー数1000名突破
フォープラスに加入

4月
芝のレース予想を基本やめる
ダート未勝利の男!のサムネが現行のものになる

6月 
カイ指数リリースされる
フォロワー数2000名突破

7月 
TARGET導入
カイ指数の中身分析にお熱

8月 
ごんぬ指数作成にお熱

9月
ごんぬ指数は諦める

10月
ローエングリンさんの誕生日イベントに参加

12月
競馬最強の法則WEB様に寄稿

スポンサーリンク

ごんぬが選ぶ2020年の出来事 BEST3

第3位

まさかの?!競馬雑誌デビュー!!

かなり直近の出来事でしたが、これは本当に驚きました。
11月末に突然Twitter上でご連絡いただき、『競馬最強の法則』に寄稿することになりました。

ただの自己満足の世界でやっていた競馬の予想がまさかプロの目に認知されることになるとは思ってませんでしたし、本当に光栄でした!貴重な機会を提供してくださった競馬最強の法則のご担当者様、ありがとうございました。

しかも蓋を開けてみたら私の尊敬する予想家『FLAREさん』『とうけいばさん』『シルフィーさん』と一緒にネットを騒がす予想家として掲載されてました!本当に恐れ多いことです。

プロ野球を志す少年がイチロー、王貞治、松井秀喜とともに特集されたといえばいいでしょうか?それくらい光栄なことでした。

第2位 

フォロワー数激増!50名→2500名強

これはこの場を借りてお礼申し上げます。
2020年1月には50名程度だったTwitterのフォロワー数。
なんと12月28日現在では約50倍の2683名まで増加しております。

いつも『いいね』をくださる方、リプをくださる方、的中報告をくださる方、本当にありがとうございます!!!はっきり言って私のモチベーションの大部分は読者様のリアクションです。お役に立てた、それが一番嬉しいことです。

ニッチな分野のダートの未勝利に特化したブログにも関わらず、これほど多くの賛同をいただけたことには本当に感謝しかありません。

2021年もさらなる進化を遂げ、皆様に貢献していきたいと思います!

第1位

素晴らしい予想家さまとのつながり

2020年はとにかく様々な予想家さんたちとの出会いが印象的でした。
前述のFLAREさんは2019年にTwitter上で見つけてからのファンで、それを機にレース回顧をはじめ現在の私を作ってくださった心の恩師です。

そしてとうけいばさん。いまでこそ『カイ指数』で超有名人になりメディアへの露出もむちゃくちゃ増えてますが、私は年初くらいからその知識量の豊富さにとりつかれファンになってました。なのでカイ指数も当然のようにリリース直後から勉強させていただき、どういう要素が取り込まれているのか?かなり探求しました。結果として自分も指数を作ってみたい!と考えるようになりTARGETを導入していろいろ試行錯誤したりしました。結果としてはド素人が頑張っても無理だという結論にいたって自作指数は破棄しましたが、かなり糧になることは多かったです。

そしてシルフィーさん。予想家としてももちろん知ってましたが、回顧派で一部無料予想を書いてらっしゃたので気軽に参考にしやすい、という感じでしたw(シルフィーさんすみません!)無料記事部分でもレース回顧の勉強を始めたばっかりだった自分にとっては非常に勉強になる部分が多く、FLAREさんの記事とシルフィーさんの記事を読みながら馬券を決めている時期もありました。

シルフィーさんで特にでかいのがごんぬも所属する競馬サロン『ForPlus』の発足です。3月末頃だったと思いますが、運営の合計フォロワー数10万人以上というような規模の競馬サロン発足はさすがにTwitter上ではかなりの騒ぎになりました。

当時は某川崎競馬のジョッキーのサロンなどもあってかなり競馬サロンは乱立状態で、ただあまりにも豪華メンバー(少なくともごんぬの認識の上では)でスタートするForPlusは抜けている存在にみえました。

小遣い程度の金額で競馬をしている私からすると月額4980円、年6万円は決して安い金額ではありません。ただ私の理想とする予想家の人がそこには揃っているし、私もそうなっていきたい!と思い入会を決意しました。入会から8か月経過しましたが、本当にあのときにその決断をしてよかった!!と心から思います。あらゆる面での成長が加速されたと実感しています。ForPlusの運営の皆様および会員の皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。
本当にいつも素晴らしい知識をありがとうございます!

特にローエングリンさん、りょおとさん、カズキングさんはForPlusの中でもよく会話に出てきていただき、その知識をどんどん提供していただいて感謝です!来年もビシバシご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします!

あとシゲルさん!運営じゃないけどシゲルさんの存在はめちゃ刺激になってます!2021年もお互い研鑽してとんどん上を目指していきたいと思ってます!

また来年はForPlus界隈以外の世界にも飛び込んでいこうかなと考えてます。もっといろいろな文化に触れてみたいですし、いろんな人との交流が成長を加速させてくれるのかなと思っているからです。
具体的には
・メシ馬サロン
・新宿租界
・ヤカランド
などですね~。いずれも全く違う文化圏だと思いますし、非常に興味あります。

まだ具体的に2021年の活動をどうしていこうか決めていませんが、今年以上に自身の競馬のキャリアを積めるものにしていきたいとは考えてます。



また抱負や目標が定まったらTwitterやブログで発信していきたいと思います!
2020年、1年間お付き合いいただき本当にありがとうございました!!

未分類
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました