ダート未勝利の男!6/6(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

ダービーも終わり、今週からは新馬戦が始まりますね!

他の記事で取り上げましたが、私は今年のPOGはメインJRA-VANのPOGでシェアポイント狙い、サブはnetkeibaでトータルポイント狙いをやっていこうと思ってます!

今週はサトノレイナス、リュラネブラといった馬たちが出てきますのでどんなレースになるのか楽しみですね~!


さてそんな中でもまだ未勝利戦は続きます
2歳未勝利が始まったらそちらのほうをメインに移行していこうと思いますが、それまではこれまで通り3歳未勝利戦を取り扱っていきますのでよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク

東京2R 3歳未勝利10:40発走 / ダ1400m (左)

◎⑭ダイユウローズ
〇⑮セルフィー
▲⑬チャームインレース
△⑫アイドルヲサガセ
紐③スローフード
紐①ウィップラッシュ

本命は注目馬のダイユウローズ。前走は1ハロン長い東京1600mでしたが、最後の直線の坂で一杯になってしまいました。今回メンバー的には前々で主張してきそうな馬はいませんので外枠を活かしてマイペースで先行できれば押し切ることは可能だと思います。セルフィーやチャームインレースももちろん上位ではありますが勝ち切れてない=決め手に欠けるので直線で容易に交わされることはないかなと思います。

単勝とワイドを推奨します。◎→〇▲。
三連系をお望みなら紐まで。

スポンサーリンク

東京3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1300m (左)

◎⑤デルマクリスタル
〇⑦インプルソ
▲②フィーユレヴース
△⑮スイスライツ
紐①ハヤブサピアーノ

本命はデルマクリスタル。畑端→戸崎への超絶乗り上がりは大きいです。前々走は2着サンキーウエストも未勝利突破していますが、勝ってもおかしくないレースでした。ここは楽勝してほしいレベル。

外人騎手2人が人気吸ってくれるのであれば◎単複厚めと〇▲へのワイド厚め

スポンサーリンク

東京6R 3歳未勝利13:00発走 / ダ1600m (左)

◎②ムーンダイアローグ
〇⑨セレーネグランツ
▲③エリモグリッター
△⑯サウンドトラック
紐⑧カナライズ

ここも外人ジョッキー2人の信頼度がそれほど高くないような気がしています。⑯はオルフェーヴル産駒の東京ダートコース実績が悪いことが懸念。大外枠に入ってので包まれたりしない利点はありますが、それでも1番人気で買いたいかというとそれほど。
無難そうなのは⑨ですが、これも前走低レベルで。
ということで本命は②ムーンダイアローグにしてみます。東京コースでは3走とも37秒台の末脚で上がっている巧者。相手弱化のここなら差しが届くと見て。

スポンサーリンク

阪神1R 3歳未勝利09:50発走 / ダ1400m (右)

◎⑪グッドラックスター
〇⑬ワークアンドビート
▲⑯ペイシャノリッジ

本命は注目馬のグッドラックスター。注目したのは3走前の阪神未勝利戦でしたが、このレースではやや行き脚がつかず後方からの競馬になりましたが内を強襲しての2着。その後も2戦連続して2着と惜しい競馬が続いています。今回差しが届きやすい阪神に帰ってきたのはこの馬にとってプラス。⑥ヴィータブリランテなどは1200で好走してきた馬だけにいかにも今回先行して止まりそう。相手にも差し馬を2頭チョイス。

◎の単勝とワイドを〇▲へ。

スポンサーリンク

阪神2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1800m (右)

◎⑩シャーベットフィズ
〇⑮ロワシャンパーニュ
▲⑪メイショウヨカゼ
△⑧グレイトムーン

本命はシャーベットフィズ。近走の堅実な先行実績を評価。継続しての岩田望騎手も良いと思います。どの馬もやや信頼度には欠けるのであまり購入意欲はありません。

スポンサーリンク

阪神3R 3歳未勝利10:55発走 / ダ1200m (右)

◎⑫アメリカンニーニャ
〇④ヴェーラ
▲⑨ヒロシゲペッパー
△②ヌオーヴォ
紐⑮ゴッドカーヌスティ
紐⑬ワンダーカムラング

本命は注目馬のアメリカンニーニャ。3走前の中京1200では4コーナー大外ぶん回しという破廉恥な技を使って3着。前々走は勝馬のタイキラッシュがすでに1勝クラス突破しているように相手が強すぎました。距離も1200のほうがいいはずで、内のヴェーラをいかせて番手で追走できれば未勝利突破の大チャンス。継続しての川田騎手騎乗もいいと思います。

なお紐でゴッドカーヌスティを入れているのは過去のダートが重馬場だから。ロードカナロア産駒ということもあり、良馬場でこそ。坂路52秒台を2歳時に出していることから能力が低いとは思いにくく、怖い存在。

ここはハイレベル戦ですが楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました