5/2~5/3の振り返り~ダート未勝利の男!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

皆様GW中の競馬いかがだったでしょうか?

私のダート未勝利の男の予想はぼちぼちで
本命の成績は(4-2-6-3)と馬券率80%!
複勝回収率も119.3%と全レース予想にしてはかなりいい数字!

3着に粘ってくれる馬が多かったのがいい結果につながりました。

5/3に関しては福島6Rのトリトン4着以外は全部3着以内でした。

次週以降にもつなげていけるようにレース回顧頑張ります!
(なので応援クリックして下さるとうれしいです!)

スポンサーリンク

5/2(土)


東京1R~3Rは取り立ててコメントすることはありません。

京都は1Rでエターナリーがついに未勝利突破。
スタート良く今回はハナに立つと最後まで緩めることなく完勝。
上手く力を出し切ることができた内容でした。

京都2Rを勝ったハギノアレグリアスは今回が初ダート。
2着ベッサメモー、3着シャープレジオも未勝利突破できそうな内容でしたが、勝ったハギノアレグリアスが強すぎました。12.3 – 11.5 – 12.6 – 13.0 – 13.2 – 13.0 – 12.7 – 12.5 – 12.4という道中脚を溜めるところがないにも関わらず、そとを回して最後まで加速ラップを踏んでねじ伏せた内容はかなり評価高いと思います。
たぶんそのまま1勝クラスに行っても十分勝負になると思います。

福島1Rはそのうち穴をあけそうなペイシャハミングに注目してましたがまだスタート悪いし、直線も一瞬伸びかけて失速。新潟開催は面白そうなのでがまん、がまん。

福島3Rはいかにも低レベル戦。若干足りなそうなシャルドネが押し切っちゃえたところまで予想通りでした。次走にはつながりにくいと思います。

対して福島6Rはそこそこにハイレベル。勝ったネヴァタップアウトは確勝クラスといっていた通り完勝でしたが、2着にきたビップテッペンはネヴァタップアウトの作るペースを3枚目で追走して2着でした。2枚目追走のリュウグウハヤブサは直線入り口で失速して7着でしたのでよく粘ったと思います。
これで3着、2着と良い結果が馬柱に並んでしまうので馬券的には妙味は薄れますが、次走はまだ狙えるかなと思います。

スポンサーリンク

5/3(日)


東京1R
サンキーウエストはそこ通すの?!っていうくらい最内を通しての2着。やっぱり東京1400はこの馬には合っている感じです。岩部騎手とのセットですので次も大して人気してこないでしょうし買いましょう。

東京2R
直線でウインオーサムが内にヨレて2着テンチシンメイにぶつかる事象ありました。ウインオーサムはこのトラブルもあったので田辺騎手はそのあと大事を取って追っていません。ちなみに前走の福島でも右ムチを入れると外に斜行してしまっており、非常に悪い癖になってます。改善してくれば前進も見込めると思うのですが・・・

またこのレースでハナを切っていったリヴィエラボーイ距離短縮してもいいかもですね。1400の通過は1.25秒台ですし、十分勝ち負けできると思います。府中1600は脚質的にも合っていないとおもいます。

東京3R
このレースで差し届かなかった組は1400や1600に変えてきたら狙ってみたいですね。
シゲルエリスやメサテソーロあたり。

京都1R
ここでダンツエリーゼが未勝利突破。ルメールは出遅れにも動じることなく、コーナーでのポジション進路取りもめちゃくそ上手かったですね。泉谷くんだったら馬群に沈んでた可能性も。

福島1R
ナイトコマンダーを本命視しましたが直前で1番人気に。。。結果は粘りこんで3着。もう少し行き切ってくれても良かったと思いますが、この馬の力はこんなものでしょう。あとはダート1000mに短縮くらいかなと思います。

福島3R
ここで単勝1.7倍のトリトンがまさかの4着。序盤かなり砂被りを嫌がっていたことが敗因の一つで、道中も前に5枚の壁があっていいポジションをとることができずに直線失速しました。力が抜けている存在ではないので、この馬は今後も過信は禁物ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました