3連複10点で万馬券の男!5/2(土)分

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

いよいよ5月に入ってしまいましたね!!
今週からは天皇賞~安田記念まで6週連続のG1開催!

いよいよダービーまでも日数が近くなってきましたのでここらできちっと万馬券とってダービーを楽しみたいですね!

そしてダービートライアル青葉賞が行われます!
過去にはフェノーメノやウインバリアシオンがこのレースを勝って本番のダービーでも2着としました。今年も本番で馬券に絡むような馬が出てくるかもしれませんね!


それでは予想していきたいと思います!

スポンサーリンク

候補レース

東京5R
注目馬のドリームメッセージが出走

東京7R
注目馬のアイスシェルフが出走。かなり固そう。

東京9R
注目馬パルマリア出走も少頭数でうまみなさそう。

東京10R
注目馬デッドアヘッドは昇級直後ですがオッズ次第で狙ってみたい。

京都5R
注目馬キッズヒヤミカチは今回の条件替わりはよさそう。

京都9R
注目馬ソフトフルート出走。相手が見つかればいけそうな

スポンサーリンク

東京11R 青葉賞 15:45発走 / 芝2400m (左)

まずは重賞から。
ちなみに青葉賞と非常に親和性の高いレースが大寒桜賞
このレースの勝馬はほぼ青葉賞に出走するのですがその成績は【1-3-2-1】で馬券率85%と非常に高い数字を誇っています。
今年の該当馬はメイショウボサツ
ただし今年は馬場差もある上に、乗り替わりで吉田豊騎手とかなり微妙な感じ。
ちょっと軸視する自信はありません。

そんな私の本命はフィリオアレグロ
この馬の評価するポイントとして
①ダミアン・レーン
②勝った相手が重賞級
③兄はダービー3着サトノクラウン
ですね。

ダミアンレーンだからという理由についてはもう何を言われても仕方ありませんが、それくらいこの騎手の能力は凄いです。モレイラ、ムーアと同クラスに凄いと思ってます。もちろん前走までデムーロが乗っているので大幅にプラスというわけではないのでしょうが、それでも今年年初のレーンの勝ち数から考えてもプラスになりそうだと思います。
②については京都2歳S勝ちのマイラプソディ、フラワーカップ2着のレッドルレーヴに先着していることからもこの馬も重賞級で戦える理由の一つです。共同通信杯ではプラス18キロで3着と好走しており、今回はメイチの仕上げ出来そうですので最高のパフォーマンスを期待したいところ。
③について、血統的にも父がディープインパクトに変わり、3歳春府中の2400という条件ではかなりのアドバンテージがありそうです。

相手
⑭サーストンカイドー
⑫メイショウボサツ
③オーソリティ
⑦ヴァルコス
⑰ディアスティマ

の5頭に流そうかと思います。

まず大穴枠でサーストンカイドー。こちらは注目馬です。
注目したのは前走の山吹賞で、開催後半で荒れた中山の芝の内側を走りましたが3着まで来ており、馬場不利がなければ勝っていてもおかしくなかった内容でした。前々走若葉Sのスピード勝負でも5着と来ており、この馬の適性が2400にあるとしたら馬券内は可能性あると思います。
そして前述のメイショウボサツ。とにかく今回乗り替わりがどうか。御しやすそうな馬ではないだけに、気になるところです。

スポンサーリンク

京都5R 3歳未勝利12:20発走 / 芝2400m (右 外)

このレースの基本的な予想としては本命⑧キッズヒヤミカチから入っている馬券です。この馬は注目馬で、今回の距離延長は歓迎です。
ただ軸視できるほどの信頼度もないのでBOXで行きたいと思います。

BOX対象馬
⑧キッズヒヤミカチ
⑤ヒートオンビート
①クレイス
⑨メイショウヨザクラ
③ゴールデンゴール
の5頭BOXにします。

まずキッズヒヤミカチについてですが、注目したのは前々走の2400mで勝ったダノンセレスタと同じ34.5の上りを出しています。ダノンセレスタは未勝利2着4回としていた上位の馬で、キッズヒヤミカチも条件さえ合えば未勝利でも戦える力は持っていると思います。その条件が2400以上でじっくり脚を溜め、かつ周りが失速すること。今回メンバー的にはかなり低レベル戦だと思いますので十分チャンスあると思います。

あとはメイショウヨザクラの泉谷騎手ですね。本来減量騎手の長距離戦は過小評価していいと思っているのですが、この騎手に関しては単純にハンデ貰ってるだけになりそう。

この2頭が馬券に絡めばがっつり万馬券になりそうです。

スポンサーリンク

福島6R 3歳未勝利12:45発走 / ダ1700m (右)

もう一つの企画『ダート未勝利の男!』と被ってしまうことになりますが、今回はこのレースを選定いたします。

まず本命は⑨ネヴァタップアウト。前走2着ですが3着には8馬身差をつけており、タイムも十分未勝利突破レベル。ここは逃げて他馬は追走不可かと。

そこからのながし先ですが
③アンバウンディド
②ムーンダイアローグ
①ピエナアルティシア
⑥サトノトラスト
⑮ズールー→⑤オースミカムイ
の5頭にしたいと思います。
個人的にはここは3連単頭固定でもいいと思っています。正直2番手以下にはさほど差はないと思っているので前走からプラス要素が多そうな馬をピックしています。

アンバウンディドは吉田豊はアレですが、本来的には実績最上位レベル。
ムーンダイアローグは不良→良への変わりに期待。
ピエナアルティシアは川島→団野に期待。
サトノトラストは父ヘニーヒューズで母父フレンチデピュティといかにもダート1600あたりで強そう。ズールーも兄トリオンフと血統馬。


《追記》
→ズールー消して⑤オースミカムイ上げます。よくよくチェックしてみたら前走はかなりハイレベルなレースでスルー不可。タイム的にも1位レベルなので休み明けですが抑えておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました