3連複10点で万馬券の男!5/24(日)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

5/23(土)は京都11Rと新潟11Rで的中🎯!!
京都は3000円、新潟は7060円つけました。

この企画の通算成績まだ出してないですけど、プラスになってそうです。

万馬券出すことももちろん目標ですが、プラスも維持しつつ最後までやり抜きたいと思います!!

スポンサーリンク

候補レース

東京1R
注目馬クーレクーが出走。

東京4R
注目馬フルールエトワールの芝戻りはねらい目

東京5R
注目馬リアンフィーユが出走。35秒台の末脚はみられるか?

東京10R
注目馬ビリーバーが出走。良馬場まで回復望む。



京都2R
注目馬オンザフェーヴルは固いか?!

京都3R
ここも注目馬ムジカ。5戦連続馬券内でそろそろか。

京都6R
散々人気を落としたけどクレパト良馬場なら初距離でいきなりも。



新潟7R
注目馬マイサンシャイン。前走は斜行の影響。

スポンサーリンク

東京11R オークス  15:40発走 / 芝2400m (左)

本命は④デアリングタクトです。

とりあえずダントツの一番人気なのですがあまり否定的な要素が少ないです。

良い要素としては
・ローテーションに余裕があること
・桜花賞は強い勝ち方だったこと
・差し馬有利なレースであること
・2枠に入ったこと

があげられます。一番でかいのはローテーションの優位性ですね。間隔をしっかり開けて桜花賞に挑んだことがここにきて活きています。決め手では世代随一ですので距離延長もこなしてくれると思います。

相手筆頭は②クラヴァシュドール。サウジアラビアRCでサリオスの2着から強いとは思っていましたが、この距離延長のオークスでは一番伸びしろがあると思っています。なんといっても父ハーツクライ。成長力も長距離適性も周知のとおり。ストライド型の走りも東京コースでこそです。

単穴には⑥リアアメリア。2歳時は牡馬を含めてもNo1と呼び声のあったこの馬ですが阪神JF6着,桜花賞10着と惨敗。おそらくこの2戦の敗因に関しては阪神JFは息が入らない1400m質のレース展開が合わなかったこと、桜花賞はディープ産駒にありがちな不良馬場が合わなかったことだろうと想像されます。今回のオークスはさすがに道中どこかで緩みが入ると思われますのでこの馬にとっては一変のチャンス。決め手に関しては初戦、2戦目で証明済みでデアリングタクトを負かせるとしたらこの馬が筆頭になるのかなと思っています。

個人的にはここまでで馬券を買いたいです。
④→② 馬連30% ワイド40%
④→⑥ 馬連10% ワイド10%
②→⑥ ワイド10%
こんな配分で買おうかなと思っています。

さて3連複の候補ですが
⑩ミヤマザクラ
⑰マルターズディオサ
⑱サンクテュエール
を候補にしようと思います。

2番人気想定のデゼルは前走確かに強かったですが、メンバー的には何とも言えず。
上がり32.5が取りざたされてますがこの日は未勝利1600mで33.1、4歳1勝クラス1600mで32.8の上りがでてますので、目ん玉飛び出るほど凄いかというとそうでもなく、2勝クラス相当だと思います。重賞で、ましてやG1でいきなりどうか?
怖いのはただただレーン騎手。
私はオッズ的にも切ります。


最終見解として
④デアリングタクト→②⑥⑩⑰⑱への3連複ながし10点を提案します。

スポンサーリンク

東京10R フリーウェイS  15:00発走 / 芝1400m (左)

ここは注目馬ビリーバーを本命にします。
まだまだ東京の高速傾向は続くと思われ、ここも先行スピード勢を中心に狙ってみたいと思います。

ビリーバー自体は差し馬ですが、前々走ではスタート躓きながらも差して2着、前走も前が残る高速馬場ながら33.3で上がって3着とスピード能力はこのクラスでも上位。
先行勢が粘る中、この馬は差してこれる力はあると思います。
また松山騎手に変わるのもプラスで、ここを勝ってオークスに繋げてもらいたいものです。


相手は高速対応先行勢を。
①ウィンドライジズ
③レノーア
④アビーム
⑥ブレイヴメジャー
⑧カルリーノ

前々が団子で粘りこむ中突っ込んできて差し切るビリーバーというシナリオです。
この5頭に流して10点としたいと思います。

スポンサーリンク

京都3R 3歳未勝利10:50発走 / 芝1800m (右 外)

ここも注目馬ムジカを推奨。
5走前1/13のレースを注目してから推奨し始めて4戦連続馬券内と惜敗が続いています。毎回馬券になってくれる予想家孝行のこの馬ですがそろそろ勝ち切るチャンス。

今回は前をいくダンツイノーバをとらえに行くレースになると思いますが、そろそろ外差しにもチャンスが出てくるでしょうし相手も勝ち切れない馬。

相手には
①ダンツイノーバ
⑤ヤマニンブティバ
⑥アージオン
⑭エケベリア
⑱エバーマノ
とします。

エケベリアはダートから芝変わりではありますが、父ゴールドシップですし芝のほうが走ってきそうで怖い。このオッズなら抑えてみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました