3/8(日)のレース回顧と次走おススメの馬

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

そういえばこの週末の注目馬のレース結果ですが、10R分の出走で単勝回収率が124%複勝回収率が143%となかなか好調な数字でした。

それ以外にもチューリップ賞の◎マルターズディオサ1着などもあり、重賞はすべて◎が連対という結果でなかなか満足いく週末の結果でした。

この調子を維持していきたいと思います!

そのためにも平日のレース回顧、頑張ります!

スポンサーリンク

中山11R 弥生賞ディープインパクト記念  15:45発走 / 芝2000m (右) 


サトノフラッグが3連勝で制し、鞍上武豊とディープインパクトの影響のせいかやけに大騒ぎされていますが、レースを見た感じだと別に抜けて強い印象は受けませんでした。2着ワーケアとの差は位置取りと仕掛けるタイミングの差でしかなく、最終コーナーで前が壁で仕掛けられなかった分が響いたという感じです。ワーケアは直線ラストも少し差を詰めてきてましたし、内容としては五分以上だったと思います。

今のところの皐月賞候補としてはコントレイル>>>>サリオス>マイラプソディ>アルジャンナ>ワーケア=サトノフラッグくらいの位置づけですね。馬券内も怪しいと思ってますし、武豊騎手も当初の予定通りマイラプソディに乗ってくるんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

中京11R トリトンS  15:25発走 / 芝1600m (左)


このレースはびっくりするようなことが2点。
まず1点目はセイウンクールガイがめちゃくちゃまじめに走っていたこと。気性のヤバさでは現役ナンバーワンクラスなのですが無観客競馬の影響でしょうか。スムーズに先頭にたって最後まで気を悪くせずに走っていました。さすがに芝の3勝クラスだと最後及びませんでしたが、ダートだったらそのまま押し切って勝ってしまってたのではないかというような内容でした。

2点目はワンダープチュックがなんもしてなさすぎ。最内を狙って突っ込みましたがまったく空くことはなく、追うことが出来ずに終了してしましました。もし直線坂の手前でクリアザトラックが内を開けるようなことがあれば差すことが出来ていたかもしれませんが、ちょっとさすがに他力本願すぎましたね。鞍上中谷騎手ですのでまあ、やむなし。
次走オッズが美味しくなってくれることを期待します。

セイウンクールガイは無観客競馬のうちにダートを1走使ってほしいですね~!
もしくは去勢!



今週はあまりみどころありませんでした。
一応他にも3頭ピックアップしていて、マジカルマジカル、アバディーン、ストロングラインあたりは次走巻き返せそうな感じがします。時間があまりなく記事に起こせずに申し訳ございません。

気になった方はぜひレース映像でご覧ください。

レース回顧
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました