3連複10点で万馬券の男!5/16(土)予想分

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

さてさて今週と来週を終えればいよいよダービー!

期限がせまってきました・・・!

オークスの週まで持ち越したくはないので今週で当てたいところ!
けっこう惜しいところも続いていますので、なんとか!!

スポンサーリンク

候補レース

京都4R
4/19にも◎推奨して6番人気2着だった注目馬カケルが出走
対抗に指名したいポピュリズムも注目馬。本線は馬連ですが・・・

京都6R
前走非常に強い競馬をしたマテンロウスパークを軸に攻めたい。


新潟2R
本命はヴァンデリオンで雨次第では狙えそうな馬が。
→サツキオーゴンやデュープス狙いでしたが、雨降らなそうなのでスルーします。


新潟4R
カミノホウオー→カッチョカバロ
から買いたい。
→候補探せず、万馬券にならなそうなのでスルー。

スポンサーリンク

京都4R 3歳未勝利11:25発走 / 芝1600m (右) 


まず前提として馬場は稍重~重馬場想定です。
走破タイムは1.35.0前後。

本命は前回も推奨した注目馬カケルです。
なぜか金曜22時現在、まだそれほど人気になってません。

前走は前残り気味&勝ったカレンシュトラウスが強かったにも関わらず2着まで突っ込んできて3着には3馬身差をつけています。前々走は距離が2000と長かった。
この距離であれば今の未勝利では一番強いくらいに強いはず。

対抗にはこちらも注目の⑪ポピュリズム。初戦の前走は最内スタートでやや立ち遅れて後方に位置せざるを得なくなってしまいましたが、直線は鋭く伸び2着まで来ました。今回馬場が少し重くなったとしてもダイワメジャー産駒ですので無難にこなせそう。外目の11番枠もプラスに働きそうです。

本線としてはこちらの馬連とワイドを買います。

さらに企画の3連複として相手を4頭追加。
⑦メイショウホルス
③アスターファゴット
⑯サンライズオネスト
⑩エターナルハート

◎⑮カケルから⑪⑦③⑯⑩への5頭ながしで10点買おうと思います。

スポンサーリンク

京都6R 3歳1勝クラス12:45発走 / ダ1800m (右) 

ここも馬場の想定は重馬場。
タイムは1.51秒前後を想定しています。

本命はマテンロウスパーク。前走内容が非常に強く、走破タイムの1.51.7で2着というのも素晴らしいですが、出遅れてマクリ気味にポジションを押し上げ、上り最速36.2とちょっと並の1勝クラスのポテンシャルではない競馬でした。
ハーツ産駒ですので湿った馬場でもこなせそうですし、スタートがまともならさらに前進あっても不思議はないです。たとえ出遅れても今回のメンバーでは一枚上だと考えています。

相手は
⑨ハギノアレグリアス
⑭エピキュール
⑪サンライズホープ
①ミッキーメテオ
③マジックスピーチ

とりあえずこちらの5頭に流します。
馬場適性でロードカナロアとモンテロッソは消しました。
単勝4倍くらいつくのであればマテンロウスパークの単勝もいいと思います。

スポンサーリンク

京都12R 4歳以上2勝クラス16:10発走 / ダ1800m (右) 


京王杯SCやろうかと思いましたがやめました。
おまけで簡易予想出します。

とりあえず京都12Rやっていこうと思います。

ここも馬場予想は重馬場を想定。
本命は注目馬のグランデストラーダです。

同じく重馬場で行われた初ダートの前々走が圧巻のタイムで、1.49.8というタイムでした。当日の3勝クラスの北山Sの8着相当ですので、かなりいいタイムです。今回もこの時同様の走りができれば勝ち負けはできると思います。


相手には
①サルサレイア
⑩シンコーメグチャン
⑫バラーディスト
⑧カリーニョミノル
⑥ヴォカツィオーネ
を推奨します。
基本的には湿った馬場での成績と血統から選んでいます。

オッズ5倍前後ならグランデストラーダの単勝も抑えておきたいところ。

スポンサーリンク

おまけ 京王杯SC


1200m戦の名残のようなレース。

本命はダノンスマッシュ
推す理由として、前走は重馬場だったこと。
今回も重馬場なら買わないですが、稍重なら買えそう。
ロードカナロアですし、少しでも乾いて欲しい。
そしてレーン騎手ね。もう説明不要。

でもとにかく馬場が前提なので予想ができません。。。
それぐらい影響がもろに出そうなレース。

重馬場になったらめちゃくちゃ荒れることもありそう。
ペースは極端に速くはならなそうですが、スプリント質の馬が多いので当然遅くもならず、11.0くらいのラップがずらりと並び、ロンスパかつ前が止まらないような競馬になりそう。2歳のレシステンシアいたら勝ちそうな。。。


なので前々で位置とって競馬できる馬が有利かと。
⑫ステルヴィオ
⑨セイウンコウセイ
⑧ショウナンライズ
②グルーヴィット
⑤レンドアンシェル
くらいがいいのではないでしょうか?

繰り返しますが、馬場が重になるとロードカナロア産駒こけるりつ上がるのでスルーが賢明だと思います。
タワーオブロンドンは2キロ増がいかにもしんどそうなレース展開になりそうで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました