11/23(土)の東京競馬場のレース予想 ~11Rは人気薄ウインシャトレーヌが熱い!~

スポンサーリンク

どうもごんぬです!

 

第5回東京、京都開催(11月)の回収率157%

展開予想を取り入れてから3週連続で万馬券GETと絶好調です!

 

 

そんな東京と京都開催も最終週!

雨の予報も出ており当日の馬場状態も気になりますね!

 

 

 

京都の予想はこちら!!

keibagon.hatenablog.com

 

 

 

1R 2歳未勝利09:50発走 / ダ1400m (左)

 

けっこう粒ぞろいなので見予定。

◎⑪ブレイキングバッド

先行力あるのはここでは強み。

今まで戦ってきた相手も強かった。

 

 

2R 2歳未勝利10:20発走 / 芝1600m (左)

 

◎⑪シーシーサザン

狙っている馬。前走はスタート出遅れ、道中ポジション取りに失敗してアオリ、直線に入っても不利をうける三重苦。スムーズに競馬ができればもう少し末脚を使えるはず。メリディアンローグが人気を被りそうなのでここが狙い時かと。

 

 

3R 2歳未勝利10:50発走 / 芝1800m (左)

 

◎⑥ミスミルドレッド

10/15の新馬戦で2着ですが、その時の3着~6着までの4頭は2戦目ですべて勝ち上がっているというハイレベル新馬戦でした。この馬も当然未勝利クラスは勝ち上がる力は持っていますし、福島よりも東京コースがよさそうです。相手は⑤ヴィクターバローズで高速馬場適性も高そうです。

 

4R 3歳以上障害未勝利
11:20発走 / 障3000m (芝 ダート)

 

パスします。

 

5R&6Rもメイクデビューなのでパスします。

 

 

7R 3歳以上1勝クラス13:10発走 / 芝2400m (左)

 

◎⑦クリノオスマン

有力どころがこぞってディープ産駒&外人ジョッキーで人気しそうなのであえてこちらを推奨します。ナカヤマフェスタ産駒は中距離以上を得意としてますので今回の2ハロンの延長はプラスに出る&重馬場補正+5.2%と高い数値です。なおディープ産駒の重馬場補正は-3.9%です。母系のロベルトもプラスに働きそうです。

 

※なお重馬場適性の話はこちらから

keibagon.hatenablog.com

 

 

8R 3歳以上2勝クラス13:40発走 / ダ1600m (左)

 

◎⑭ベバスカーン

先行あらそいはそこそこ激しそう、差しが決まる展開と見ます。

シンボリクリスエスの重馬場適性5.2と差し有利の展開から⑭のベバスカーンを推奨します。勝った2勝も東京1600、デムーロに乗り替わりも好印象です。

〇⑧フィールザファラオ

▲⑯トークフレンドリ

△⑫⑦⑬

 

 

9R カトレア賞 14:15発走 / ダ1600m (左)

 

◎⑨セランとします。晴れ良馬場だったら⑯アメリカンファラオを本命にしようと思っていたのですが、天候は回復しなさそうなので実績あるこちらを本命にします。セランの勝った新馬戦の2.3.4.6着がすでに未勝利を突破し、本馬も前走でもこのクラス上位の力を示しています。

対抗には重馬場の新馬戦でアメリカンファラオを下したデュードヴァンをあげます。

〇③デュードヴァン

▲⑯アメリカンファラオ

△①⑤⑦

 

 

10R 銀嶺S 14:50発走 / ダ1400m (左)

 

このクラスにしては珍しく展開が遅そうなレース。

◎⑯アーバンイェーガーとします。前走で先着されている②ブルベイアリーデが対抗になるのですが逆転の要素が2つあります。1つ目が斤量差。前回は57キロと55キロでアーバンイェーガーのほうが2キロ重かったのですが今回はアーバンイェーガー55キロ、ブルベイアリーデが56キロと逆転してます。2つ目が展開。前走は前半34.4とかなりの前傾ラップ。差し有利でした。今回は緩むと思いますので先行勢に分がありと見ます。

 

◎⑯アーバンイェーガー

〇②ブルベイアリーデ

▲⑩アームレングス

△④⑦⑭

 

11R キャピタルS 15:25発走 / 芝1600m (左)

 

雨の中ヨーイドン競走会でもするかのようなスローメンバー。

外枠先行で好位を取ったもん勝ちな気がします。

◎⑰ウインシャトレーヌとして大穴狙います。(想定16番人気)

f:id:keibagon:20191122133342p:plain

そもそもオッズは動くと思いますが、外枠先行有利、父ダイワメジャーで重馬場適性3.9と高い、高速東京コースで実績あり、鉄砲1-1-0-1と買う理由しか見当たりません。

対抗は⑮ドーヴァー。スローの決め手なら1400を使ってきたこの馬に分があってもおかしくありません。

 

◎⑰ウインシャトレーヌ

〇⑮ドーヴァー

▲⑤ソーゲッタリング

△④⑩⑬⑭

 

3歳以上2勝クラス16:00発走 / 芝1400m (左)

 

ロケットやエスタジなど快速馬がいるレース。ペース速くなりそう。

◎⑮ショウナンバニラとします。前走最後方一気を決めた末脚は東京でも使えそう。父オルフェーヴルの重馬場適性3.6と高いのも高評価。

◎⑮ショウナンバニラ

〇⑯ノーブルアース

▲⑬アフランシール(一叩きほしい)

△①⑨⑭

 

 

馬場の状態もありますが7レース以降はかなり馬券的にも面白いレースになりそうです!祝杯の用意をしておきましょう!!

 

 

 

 

 

競馬予想
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました