3/16(土)競馬予想

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ごんぬです。
主にレース回顧とピッチカウント(歩数と歩幅)で競馬予想してます。

レース回顧は2023年末をもって辞めましたので、しばらくは過去の財産で戦っています。

※推奨レベルの説明
★★★・・・・準推奨レベル。狙いは立つ。
★★・・・・・推奨には至らないが、オッズ次第で。
★・・・・・・チェック馬ですが、今回はスルー予定。

またリアルタイムで競馬参戦しているときは私が主宰しているDiscordの『競馬サークル馬なり』で情報を発信しています。ご興味ある方はこちらのリンクからご自由にご参加ください。

Discord - A New Way to Chat with Friends & Communities
Discord is the easiest way to communicate over voice, video, and text. Chat, hang out, and stay close with your friends and communities.

なお毎週(?)1万円で勝負している推奨馬券は3/2(土)中山10Rで◎7番人気ゴールドバランサーが0.1差3着で的中となりました。惜しかった・・・

現在80,000→138,400と馬券回収率は173%です

スポンサーリンク

3/16(土)のチェック馬

中山11R ②カンティアーモ ★★
初戦が強い競馬、前走もレベル高い。牝馬限定なら上位。

中山12R ⑭シュガーフロート ★★
距離短縮外枠はプラス。2走前3走前は逃げて強い競馬。ここでもハナを主張したい。
相手⑯⑧あたりを。

阪神11R ⑩アドマイヤテラ ★★
初戦はスロー瞬発戦を押し切ったストライド馬でポテンシャルが高い。とはいえ阪神内回り2000mの大外枠は条件が良くないので能力だけでどこまでやれるか。⑧ノーブルスカイはピッチなので、スムーズに先手とってスローなら勝ち負けまであるかも。

中京9R ⑫トーホウボルツ ★★
差し脚あるのでこのコースは合いそう。もう一頭⑥メイショウコジョウも狙いたい位置。2頭から流すイメージ。

中京10R ★★★もしくは本推奨

スポンサーリンク

中京10R 豊橋S14:50発走 / 芝1600m (左 B)

◎ ⑮マラキナイア
〇 ③シャイニングフジ
▲ ②サンカルパ
紐 ⑭⑪④

本命はマラキナイアです。
牝馬限定の3勝クラス戦ですが、けっこう能力差もありそうな構成。
マラキナイアはストライドタイプで、チューリップ賞のスロー瞬発戦を後方から差して届かなかった馬。この敗戦によりクラシックに乗ることはできませんでしたが、秋は立て直してローズS3着。勝ち馬マスクトディーヴァは秋華賞でリバティアイランドに迫る2着、2着ブレイディヴェーグはエリザベス女王杯制覇とG1級のメンバー相手に好走した。実力的には十分重賞級ですし、このクラスは通過点。ワンターンのマイルは合いますし、今回は川田騎手に戻り死角なし。時計の出る今の馬場も合う。

相手にはシャイニングフジから。
ペイシャフラワーが先行し、ソレイユヴィータやラリュエルなどが外から追いかけることからペースは遅くはならなそう。かなりタフな競馬になり、ストライドの差し馬に有利な流れになりそう。シャイニングフジはストライドタイプの差し馬で長く足が使え、前走も牡馬相手に4着と健闘。2022年には同コースで連続3着があるなどコース相性も良い。人気もほどほどにないことから狙い目だと思います。

次いでサンカルパ。この馬もストライドタイプなのですが使われているレースが中山1800などが多く、あまり相性がいいところを使われていない感じ。前走、2走前の内容が微妙ではあるのですがともに混合戦で0.5差なら大きく負けていないですし、前走は上り最速。どの位置で競馬をするかはポイントになりそうですが、展開ハマればチャンスはありそう。

馬券的には4倍つくなら単勝をメインに。
3倍台に落ちつくようなら馬連、ワイド、3連複など広めに行ってみようと思います。


未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想
タイトルとURLをコピーしました