ダート未勝利の男!9/12(土)予想分!

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

先週の開催で夏のローカルも終わりました!
それと同時に3歳未勝利戦も終わり・・・

未勝利戦ばかり予想している私にとっては甲子園が終了したような、そんな感慨深いものもあります。
関係者の皆さん、お疲れ様でした!

そして今週からは2歳未勝利戦のみの開催になり、かなりレースは限定されます!
余裕があったら未勝利以外のレースもこちらに記載していこうと思いますので、今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします!

また先日お知らせしたように、予想のスタイルを若干変更してます。
推奨度本命相手の3つでお届けしますので、よかったら感想などもお聞かせください!

スポンサーリンク

中山2R 2歳未勝利10:40発走 / ダ1800m (右)

推奨度 ☆
本命  ⑨タマダイヤモンド
相手  ⑮トーセンダニエル

本命はタマダイヤモンド。前走ゴールドレガシー戦は非常にハイレベル戦だったと予想しており、直線でカズカポレイに迫っていったタマダイヤモンドも脚力は間違いなく上位。中山コース替わりで最後に坂があるのもこの馬にとってはプラスに働くのではないかと予想してます。
この馬がここでどんな走りをするかで、翌日中京で出走予定のカズカポレイの信頼度も変わってくると思いますのでここは要注目。

相手にあげたいのがトーセンダニエル。こちらもゴールドレガシー組の4着馬。530キロを超える馬格の持ち主ですので、叩いた今回のほうが走ってくる可能性は高そうです。

もう一頭あげるならケイツーマルカ。横山典弘騎手の継続騎乗でロージズインメイ産駒を芝→ダートへと持ってきたあたりは適切な判断だと思います。姉のケイツーリラもダートで2勝しており、ダート1800~2100あたりで走りそうだとみています。

スポンサーリンク

中京2R 2歳未勝利10:25発走 / ダ1400m (左)

推奨度 なし
本命  ⑩グリュースゴット
相手  なし

ここは推奨度なしでスルー予定。
本命はグリュースゴットをあげます。前走は阪神1200で4着。先団にとりつく力はあったので、ここでも団野騎手の減量を活かしてハナ~番手を取れれば好走できそうです。
がオッズ的にも微妙ですので何とも。
単勝6倍、複勝2倍くらいつくのであればちょいと買おうかなくらいのラインで。

スポンサーリンク

中山6R 3歳以上1勝クラス13:00発走 / ダ1200m (右)

推奨度 ☆
本命  ⑥デビルスダンサー
相手  ⑭ベルポート

本命はデビルスダンサー。オッズ的な妙味がありそうで狙ってみたいです。
もともと中山ダート1200で初勝利をあげており、その時の2着アルカウン、3着コトブキレイアも未勝利を勝ち上がっています。その後は条件合ってなさそうなところを使われいいところなしですが、中山1200に戻った今回、強く出していければチャンスはあるのではないかと思います。コトブキレイアは想定3番人気、デビルスダンサーは想定14番人気となってますのでそれならこっちから。

相手に持ちたいのは先行力確実なベルポートを。

スポンサーリンク

中山10R セプテンバーS 15:10発走 / 芝1200m (右 外)

推奨度 ★★(重馬場までなったら買わない)
本命 ⑤キルロード
相手 ⑮アカネサス

本命はキルロード。前走はスタート直後に躓いて騎手落馬したため参考外。前々走フリーウェイSでは素早くハナを取って先行し12.4 – 11.1 – 11.1 – 11.1 – 11.1 – 11.3 – 11.6というラップを刻んで残り200までは先頭を争っていました。荒れた内を走ったことと、最重量ハンデの55キロ、距離延長もあって粘り切れなかったのではないかと思います。内枠に入りましたし、開幕週の1200であれば一気に押し切れるとみています。
オッズも買えそうですし、このシリーズ初の★★はこの馬につけてみようと思います。

相手選びは難しいですが、ダートから芝に転向して0.1差、0.2差と惜しい競馬の続いているアカネサスを。ともにロードカナロア産駒の先行馬。快足を飛ばして前残りを希望します。


※ただし、どちらも馬場と応相談!!
最近ゲリラ豪雨もひどいですし、明日は雨の予報。
重馬場まで行ったら快足が活きないので涙をのんで見送ります。。。

スポンサーリンク

中京7R 3歳以上1勝クラス13:15発走 / ダ1900m (左)

推奨度 ☆
本命 ⑧メイショウコジョウ
相手 ②セロシア

本命はメイショウコジョウ。ダートはまだ1戦1勝とキャリアは浅いものの、そのレースで負かしたメイショウカズサは3連勝で未勝利、1勝クラス、2勝クラスを突破しました。この馬も1勝クラスであれば当然勝ってくるだけの力はあるとみます。中京コースで差し脚質ではありますが、1900mは急坂が2回ある分問題ないとみています。1900で勝っている実績も評価のポイント。

相手にはセロシアを。内枠に入ったメリットと、2000mで好走しているスタミナを評価したいと思います。未勝利の馬がたくさんいますが、そちらはほぼ軽視。

コメント

タイトルとURLをコピーしました