JRA無料競馬予想!2/2(日)分

スポンサーリンク

どうもごんぬです!
2/1(土)は大苦戦・・・

芝コースの傾向としては
東京・・・前残り傾向
京都・・・差しが決まる
小倉・・・前残れる

とまだ小倉は前が残っている印象です!
注目馬が7頭出馬してますのでここで逆転したい!!!

スポンサーリンク

★☆☆東京5R 3歳未勝利12:30発走 / 芝1800m (左)


◎⑯ドリームメッセージ
〇⑮ラストエクセル

本命は注目馬ドリームメッセージ。新馬戦はスロー上がり最速で3着、2走前の未勝利も内が伸びる馬場で大外回して3着でした。前走は前々の競馬にチャレンジしましたが最後切れず4着。溜める競馬のほうがよさそうです。今回再度府中に戻ってきましたので期待したいところですが、ペースが若干遅そうなのが不安。
ロングスパート戦になったら対抗ラストエクセルのほうに分がありそう。

スポンサーリンク

★★☆東京7R 4歳以上1勝クラス13:30発走 / ダ2100m (左)


◎⑧ロジポルカ
〇⑩ボヘミアラプソディ
▲⑬ニューツーリズム

本命は注目馬ロジポルカ。まだキャリア4戦。前走はスタートで立ち上がって出遅れたり砂を被ったりしたのが悪かったようで、終始集中しないまま終わってしまいました。今回距離が2100mということである程度隊列はばらけると思いますので気分よく運べれば一気に頭もありそう。人気もあまりしないと思いますので思い切って。

スポンサーリンク

★☆☆東京8R 4歳以上2勝クラス14:00発走 / ダ1400m (左)


◎⑩フローラルパーク
〇⑮ボンディマンシュ
▲⑨ハヤブサレジェンド
△⑪アオイサンシャイン

先行有利な展開になると見て本命はフローラルパーク。

スポンサーリンク

★★☆東京11R 根岸S (GⅢ) 15:45発走 / ダ1400m (左)


◎⑤コパノキッキング
〇③ミッキーワイルド
▲⑥ワイドファラオ
△④ワンダーリーデル
△⑦スマートアヴァロン
△①テーオージーニアス

あまり変にひねる必要のないと思います。コパノキッキングは菜々子→マーフィーの乗り替わりが非常にデカイ。杉原→ルメールくらいにはデカイ。競馬にたらればは禁物ですが
去年ルメールが乗ってたら全部勝ってたんじゃないかくらいにはコパノキッキングは強いと思ってます。特にJBCはひどかった。武豊騎手に完全に舐められた(手玉に取られた)内容だったのでやっぱりまだまだだなと思いました。

あ、2019年フェブラリーSのインティには勝ててないと思いますのでそこは訂正します。

スポンサーリンク

★☆☆京都7R 3歳1勝クラス13:20発走 / 芝1200m (右)


◎⑤クラシックココア
〇④サヴァイヴ
フランジヴェント除外

南半球産ということで斤量が50kgとなっているクラシックココアはずるいと思います。短距離戦でこのハンデだとさすがに有無を言わせず逃げ切ってしまいそう。

スポンサーリンク

★★☆京都9R 大津特別 14:25発走 / ダ1800m (右)


◎③ソルトイブキ
〇⑦アイアムレジェンド

本命は注目馬のソルトイブキ。いつもあまり人気しない馬ですが実力的には前々走で下したゲンパチルシファーとどっこいくらいだと思っています。そのゲンパチルシファーはすでに2勝クラスを突破したのでこの馬にも十分チャンスはあり。
対抗は中央に戻ってきてダート初勝利となったアイアムレジェンド。まだ底を見せていないのであっさり昇級初戦突破もありそう。

スポンサーリンク

★★☆京都10R 飛鳥S  15:00発走 / 芝1800m (右 外)


◎⑬ワンダーブチュック
〇⑫カリボール
▲②トーセンスーリヤ

こちらの本命も注目馬ワンダーブチュック。前走は完全に前が詰まってしまい差せずでしたがタイム差は0.1だけ。今回割とまえは流れそうですしチャンスあり。

スポンサーリンク

☆☆☆京都12R 4歳以上2勝クラス16:10発走 / ダ1400m (右)

ごんぬ
ごんぬ

あっ・・シルクロードS飛ばしちゃった・・・


スポンサーリンク

★★☆小倉3R 3歳未勝利10:50発走 / 芝2000m (右)


◎⑰ラガーヴィーブ
〇⑧フォルステライト
▲②アニマフレスカ
△③ナイトオブレディ

本命は注目馬ラガーヴィーブ。下記は前走時のメモですが、スタートでダッシュつかず10馬身くらい出遅れる。しかし直線に向くと前の集団には追い付く足を見せたので脚力はある。スタート改善されればチャンスあり。もう少し距離を伸ばしてもよいかもしれない。と思っていたところ今回一気に3ハロン延長の1800mに出馬してきました。血統的にも父ハーツクライであうと思いますし、道悪もこなせるだろうと思います。人気のない今回がねらいかと!

スポンサーリンク

★☆☆小倉6R 4歳以上1勝クラス12:40発走 / ダ1700m (右)


◎⑨トゥインクルリーフ
〇③アイコニック

本命は注目馬トゥインクルリーフ。前々走の12/14の1勝クラス戦ではスタート後の2ハロン目10.7が早く直線失速も4着に粘りこみ水準以上の力はあると見ました。前走は息が休まるところがない展開になってしまい4着。今回ピオレイメルとの関係次第ですがめちゃくちゃハイペースになることはなさそうなので再度狙ってみます。

対抗も注目馬でアイコニック。前走おそらく前に行きたかったと思うのですが出遅れてしまい鞍上の菜々子騎手に迷いが生じたようで、折り合いもつかないまま終わってしまいました。3歳秋に目覚めるオルフェーヴルダートになるので見限るのは早計かと思います。

無料予想
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました