2/24(土)の競馬予想

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ごんぬです。
主にレース回顧とピッチカウント(歩数と歩幅)で競馬予想してます。

レース回顧は2023年末をもって辞めましたので、しばらくは過去の財産で戦っています。

※推奨レベルの説明
★★★・・・・準推奨レベル。狙いは立つ。
★★・・・・・推奨には至らないが、オッズ次第で。
★・・・・・・チェック馬ですが、今回はスルー予定。

またリアルタイムで競馬参戦しているときは私が主宰しているDiscordの『競馬サークル馬なり』で情報を発信しています。ご興味ある方はこちらのリンクからご自由にご参加ください。

Discord - A New Way to Chat with Friends & Communities
Discord is the easiest way to communicate over voice, video, and text. Chat, hang out, and stay close with your friends and communities.

なお毎週1万円で勝負していた有料推奨ですが、1/27(土)で外れてしまったので連勝は3でストップしました。

現在70,000→111,600と馬券回収率は159%です。

スポンサーリンク

チェック馬

中山3R ⑩エクセルブラック ★
だんだんレベルも下がってくる3歳未勝利戦。2走前にダートを走っており2着と力は通用する。あとはカレンブラックヒル産駒なので外の2頭に被されるかどうかでかなり変わってきそう。単騎逃げれば。

中山6R ⑥セイウンマカロン ★★
     ⑭サンディビーチ ★★

ここはチェック馬2頭。どちらも砂被り×馬。セイウンマカロンのほうがやや先行よくある分では上か。もともと佐藤騎手が乗ってたが、まったく乗れていなかった。原騎手も3走目でそろそろ乗りなれてもよさそう。メンバー的にも先行力ある馬はおらず低レベル戦になりそう。

サンディビーチは同じ砂被り×馬ですが末脚が使えるタイプ。2走前には2着クラウンシエンタと同等の末脚を使っており、この馬が次走1800mで勝ち上がっていることからも能力は足りそう。

中山11R ③スプレモフレイバー ★★
開幕週+内有利コースの中山マイルで内枠を引けたのはかなりプラス。そのまま押し切り可能と見ます。相手は④ベガリスか。

中山12R ①ゴキゲンサン ★★
前走初ダートを重馬場で逃げ快勝。この時も最内枠だった。今回も馬場の湿り具合がポイントになるが、重馬場なら狙ってもよさそう。

阪神7R ⑨ロードスパイラル ★★
ダートを2走使われたが振るわず休んで芝戻り。2歳時もみじSではNHKマイル2着のウンブライルに敗れるも2着。もともと先行力あるタイプのストライド馬ですので、開幕週の阪神マイルは合いそう。前目につけての高速持久戦になればチャンス。

阪神11R ②オーロイプラータ ★★★
外からヒロイックテイル、ダイシンピスケス、アイコンテーラーあたりが進出していくためペースはある程度流れそう。決め手が活きる阪神2000mコースで展開も向くし、今回は差し届くのでは。

小倉5R ⑱レトロタイプ ★★
ストライドタイプで大外枠と200m延長は歓迎。鞍上も強化。前走は差す形になりましたが、切れる脚はないのでできれば前付けしたい。相手は⑨キットハナガサク。前走はかなりハイペースで前受けきつい中粘ったのは高評価。

タイトルとURLをコピーしました