ダート未勝利の男!8/1(日)予想分!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

いよいよ8月に突入!!
3歳未勝利戦も終わりが近づいてきました。
滑り込みで勝ち上がれる馬はどの馬か・・・

本日は狙いたいレースも多くないのですべて無料にてアップ致します。
頑張りましょう~!!

スポンサーリンク

新潟3R 3歳未勝利11:10発走 / ダ1200m (左)

推奨 ★★(外枠重視)
本命 ⑪ルージュセリーズ
相手 ⑨ラントゥザスカイ
   ⑥トランセンドパスト

ポイント
外枠有利。ルージュセリーズは良馬場替わり&永野騎手の減量効果に期待。
ラントゥザスカイは関西から遠征の初戦。乗り込み十分、ヘニーヒューズ産駒と買いたい要素多い。

スポンサーリンク

新潟4R 3歳未勝利11:40発走 / ダ1800m (左)

推奨 ★★★★
本命 ①メイプルエクセル
相手 ④メイショウピスカリ
   ⑩セイウンオードリー

本命はメイプルエクセル。前走が休み明けの2戦目でしたが4角まで終始馬群の中でもまれる展開。直線勝負所で外に出すも後方から上がってきたトーセンマークに進路をふさがれ壁になってしまいました。そのあともう一度内から差し返しましたが前の馬も止まらず5着まで。今回相手関係も落ち、前走馬券内はメイショウピスカリのみ。大型馬で叩いた上積みも期待できますし、オルフェーヴル産駒で平坦コースに変わるのも良馬場に変わるのも良いはず。先手取れれば押し切れそう。
相手にはそのメイショウピスカリから。関西圏からの遠征馬かつ唯一の前走馬券内経験馬で軽視は難しそう。ただ角田騎手かつ先手取れる脚質でもないので過度の信頼は出来ず相手まで。もう一頭はセイウンオードリー。こちらも未勝利勝てる力はありそうですが砂被りがダメな馬。隊列縦長になって砂を被らないポジションが取れれば直線上がってこれそう。

スポンサーリンク

函館2R 3歳未勝利10:25発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★★
本命 ⑧テイエムミラクル
相手 ⑤ノーティーガール
   ⑪メイショウカークス
   ⑥マックスウォリアー

本命はテイエムミラクル。前走は果敢にハナを切るもメイショウケンジャの3角マクリに合い直線ではバテてしまいました。それでも一気の距離延長の割には最後までしっかり走れており今回も先手が取れれば前走以上に粘り込むことも可能だと思います。相手関係的にも少しレベルは下がりそう。
相手にはもう一頭前づけしてきそうなノーティーガール。クリエイター2産駒ということもあってどちらかというと乾いた馬場のほうがよさそう。タフなタイプだと思うので坂のある函館替わりも良いと思います。メイショウカークスはあまり前づけできるタイプではないので前走のように強く前に出すと後半バテそう。かといって中団から差しても届かなそう。いずれにせよ今回も3着前後にいそう。一番怖いところはマックスウォリアーか。3走前、4走前に負かした相手からも未勝利突破馬出ており横の比較では最上位。延長ローテで先手を取れそうなのも良い。チェック馬ではないので不本意ではありますが、こっちを軸視にして買う方が馬券的には正解かも。

スポンサーリンク

函館4R 3歳未勝利11:25発走 / ダ1700m (右)

推奨 ★★★
本命 ⑬メイショウコトダマ
相手 ⑧メイショウソウゴン
相手 ⑪ファンタジーライツ

ポイント
メイショウコトダマは近走しっかり先行して粘り込みと順番待ち。
同じく関西圏からの先行勢2頭は強く、そのまま前で決着しそう。
ルメールのシゲルダイナミックが人気吸って多少は買えそうなオッズを期待。

有料記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました