中央競馬無料予想!3/14(土)分

スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

明日3/14(土)はホワイトデー!
ヴァレンタインは人だと思うのですが、ホワイトも人なのでしょうか?

なお韓国には『ブラックデー』なる日も存在するらしく、バレンタインやホワイトデーに縁がなかった人たちが4/14に黒い食べ物を食すらしいです。日本でもそのうち流行りそうですね。

さて私たちもホワイトデーのお返しにたくさん馬券を当てましょう~!
今週は注目馬もしっかり出走してきてますのでチャンス大!!


ダート未勝利の予想は下のリンクから!

自信度の説明
★★★・・・勝負度MAX!筆者は厚めに張ります!
★★☆・・・勝負気配!オッズ期待値も高め!
★☆☆・・・オッズと期待値のバランス低め。

スポンサーリンク

★☆☆中京6R 3歳未勝利12:35発走 / 芝2000m (左)


◎⑧ラガーヴィーブ

前走ハナ差で馬連5万馬券になることができなかった注目馬ラガーヴィーブを本命にします。もともとスタートが苦手でしたが距離延長することによって弱点が目立たなくなっております。ハーツクライ産駒ですので小倉のような小回りの競馬場より中京競馬場のほうが向きそう。オッズ的な妙味は薄れましたが、このメンバー相手なら再度馬券内も可能かと思います。

スポンサーリンク

★☆☆中京10R 熱田特別 14:50発走 / 芝2000m (左)


◎⑦イルマタル
〇③ハギノアップロード

本命は注目馬のイルマタル。3走前12/14のレースでは故障馬の影響で大ブレーキをかける不利を受けています。その後2戦は4着、2着と順位を上げてきており、1勝クラスでは勝負になることを証明しています。ここでも勝負可能。

スポンサーリンク

★☆☆阪神5R 3歳未勝利12:15発走 / 芝1600m (右)


◎③ラッキータカチャン
〇⑭ガリレイ
▲①アウサンガテ

本命は注目馬のラッキータカチャン。前走は6着に敗れていますが、展開的に前残りだったので仕方なし。後方から追い込んで上がり最速でしたので内容自体はわるくなかったとおもいます。ゴール後も勢いはあり足を余した感じでしたので、今回1ハロン伸びることもこの馬にとってはプラスに働くはずです。

単穴アウサンガテは兄がオープン馬のシルヴァンシャー、3勝クラスのロイカバードなどがいる良血で川田騎手×中内田厩舎×ノーザン×金子HDというブランド商品。いきなり走ってきても不思議は全然ありません。調教がイマイチなのが気になります。

スポンサーリンク

★★☆阪神12R 4歳以上2勝クラス16:10発走 / ダ1800m (右)


◎⑪エングローサー
〇⑩ポップフランセ
▲⑥ロングファイナリー
△④クレッセントムーン
△⑬サンマルエンパイア
△⑤エピックアン

本命の注目馬エングローサーは前走13着と大敗してますが、加速していった4コーナーで勝ったクレスコブレイヴから外から被せられ、挟まれ急ブレーキをかけている不利がありました。これがなければ脚色自体はクレスコブレイヴと遜色なかったように見えましたので勝ち負けだったと思います。また前走2019年6月の清里特別も振り返ってみましたが、最後方から直線インをついて前が完全に壁と能力が出し切れてないレースでした。これで2戦連続2桁着順となって人気は落ちてくるでしょうが、もともとは現オープンのドリュウなどと遜色ない競馬をしていた馬ですのでちゃんとハマれば2勝クラスでは確実に上位。

スポンサーリンク

★☆☆中山5R 3歳未勝利12:25発走 / 芝1600m (右 外)


◎⑧トゥゲザーアゲイン
〇⑭チャロアイト

チャロアイトが内側に来ればそちらを本命にしようと思ってましたが・・・この枠順であれば本命はもう一頭の注目馬トゥゲザーアゲイン。前走では5着でしたが2~4着馬はすでに勝ち上がっているハイレベル戦でした。このメンバーのなかに入ると十分通用する力を持っているはずです。

チャロアイトは前走も中山1600で外々を回らされてしんどかったですが、今回も外目の14番。ついてないですね。

スポンサーリンク

★☆☆中山6R 3歳1勝クラス12:55発走 / 芝1200m (右 外)


◎③ジュニパーベリー
〇④メメントモリ
▲⑫ワンスカイ

本命は注目馬のジュニパーベリー。前々走のかささぎ賞ではスタート後に外から被せられてブレーキかけたり、コーナーでも外から被せられて窮屈な競馬をさせられ力を十分発揮できませんでした。前走はニシノストームの末脚に屈しましたが2着を確保。今回は3走前に3着とした中山に帰ってきたの1勝クラスでのレースですので負けられないところ。

スポンサーリンク

★★☆中山7R 4歳以上1勝クラス13:25発走 / ダ1800m (右)


◎⑪ペイシャキュウ
〇⑭グロリアーナ
▲⑦ネオヴィットーリア

もう何度も推奨している注目馬ペイシャキュウ。前走はわりと前目で競馬をしたにも関わらず直線で前が塞がるという大失態で4着。今回は2着2回の中山1800に戻ってきたのでそろそろ勝ち上がってくれてもよいところ。シャルロッテミノルやココリモアナがペースを作ってくれるようであればよりチャンスあり。
対抗グロリアーナはダートに転向してから(1-1-2-0)と堅実で、成長力あるハーツクライ産駒なのでここでも上位入選してくる可能性は高そうです。

スポンサーリンク

★☆☆中山10R 房総特別 15:10発走 / 芝1200m (右 外)


◎⑭シセイタイガ
〇③グラナタス
▲⑧ショウナンバニラ
△⑪マイネルアルケミー
△⑬ショウナンマッシブ

注目馬は不在ですが人気になりそうなフォッサマグナがやや不安なのであえて消してみる馬券を提案します。フォッサマグナは今回初の1200m戦で、しかも先行馬はかなりそろっているので自分のペースで競馬ができるとは思えません。周囲の馬からのマークも厳しくなるでしょうから、より不利なレース運びを強いられる可能性は高いと見ます。そうなったときに台頭してきそうなのが差し馬勢。そんな5頭をえらびました。

スポンサーリンク

中山牝馬SとファルコンS


正直どっちもケンしたいですね。
ファルコンSはさすがにアブソルティスモに勝ち切ってもらいたいところ。前走は控える競馬をして前残りになっての4着で力負けした感じではなく、もはやG1馬はあきらめてG3を自身の全力で勝ちに行く競馬をしてほしいなと思います。

中山牝馬はハンデもあってかなり難しい・・・
重馬場まで行けばエスポワール、稍重までならコントラチェックでいいのかなと思いますが紐はどこまでも伸ばせそうでちょっと私には無理です。

無料予想
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました