特別登録馬 ~アルテミスS~ どう考えたってリアアメリア!

スポンサーリンク

どうもごんぬです!

今週土曜日には2歳牝馬限定重賞のアルテミスSが行われます!

府中の1600mという本格マイルで行われる重賞というとこもあり、こちらの勝ち馬にはリスグラシューやラッキーライラックなど出世する馬が多いレースです。

 

今年も何頭も注目馬が出走してきています!

 

筆頭はリアアメリア!

f:id:keibagon:20191023111353j:plain

新馬戦をノーステッキで8馬身差圧勝し、早くもアーモンドアイ2世などと呼び声のかかっているリアアメリア。このレースも決してレベルが低かったわけではなく、他に2頭の勝ち上がり馬を出してます。川田騎手×中内田調教師のラインも熱いですね。

このレースが来年の牝馬クラシック戦線の大きな指標になりそうです。

 

他の有力馬

何頭も有力馬を抱えている藤沢厩舎からはサンクテュエールが出走。新潟の新馬戦1600mを前々で競馬し、上がり33.6の末脚で完勝してます。鞍上は前走同様ルメール騎手。

また札幌のOPレース、クローバー賞の勝ち馬オータムレッド、コスモス賞の勝ち馬ルーチェデラヴィダもここに出走してきています。どちらも2戦2勝で底は見せておらず要警戒ですね。

他にも新潟2歳S3着のビッククインバイオや新馬戦で強い勝ち方をしたヴィースバーデン、1800mで牡馬相手に経験を積んできたラインオブダンスなどかなりのメンバーがそろっています。

 

馬券的には?

正直リアアメリアを単勝1.5倍くらいのオッズで購入できるのは今回が最後になる可能性もあります。上記にライバル馬を上げてみましたがやはりリアアメリアに比較するとパフォーマンスが地味で、ここではまず勝ち上がれるものだと思います。

なのでリアアメリアの単勝と、馬単or三連単頭固定の馬券にしようかと思います。

 

個人的には対抗はラインオブダンス(4番人気想定)をあげておきます。

新馬戦は出遅れ&スローで5着でしたが上り3ハロンは32.5という超絶タイム。その後も戦ってきた相手がレベル高めの牡馬たちだったこと&鞍上デムーロに強化されていることが推奨理由です。

 

【以下登録馬】

オータムレッド  牝2 54.0 石橋脩 
オムニプレゼンス 牝2 54.0 北村宏 
カイアワセ    牝2 54.0 武士沢
サンクテュエール 牝2 54.0 ルメール 
ショウナンハレルヤ牝2 54.0 三浦
ビッククインバイオ牝2 54.0 大野
ラインオブダンス 牝2 54.0 Mデムー 
リアアメリア   牝2 54.0 川田 
ルーチェデラヴィタ牝2 54.0 池添
ヴィースバーデン 牝2 54.0 ○○ 

競馬予想
スポンサーリンク
ごんぬをフォローする
スポンサーリンク
ごんぬの競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました