JBC全レース予想!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごんぬ
ごんぬ

どうもごんぬです!

本日はダートの祭典JBCですね!

さきほどTwitterのスペースをやりつつ予想しましたのでアップしておきます!
RT数増えれば全記事無料にしますので、ぜひ拡散ご協力ください。

また競馬サークル馬なりではあばたさんの予想も見れます!
11月会員様募集中ですので、もしよかったらこの機会にどうぞ!

スポンサーリンク

盛岡12R JBCクラシック Jpn118:40発走 / ダ2000m (左)

◎ ⑧ペイシャエス
〇 ⑬テーオーケインズ
▲ ⑫オーベルニュ
△ ⑥メイショウハリオ
△ ⑪カフジオクダゴン

本命はペイシャエス
それほど主張する馬はいないもののスタート後の直線も長く、3~4角の下り坂からのロングスパート戦になると想定。前目のポジションからストライドを伸ばせる馬を上位評価としました。

ペイシャエスは前走は立ち回り重視コースの船橋で力を出し切っていない。さらに成長期待&コース適性はアップ。

テーオーケインズも前走の耐久戦、ラスト5F地点でのマクリがきつかった。この馬は立ち回り重視型ですが前走よりは条件好転&地力の高さを評価して。

オーベルニュもテーオーケインズに近い評価。

メイショウハリオは前走がドはまり感はある。ここでもポジション取れれば好走は可能。

カフジオクダゴンはもっと極端な消耗戦のほうが向きそう。3角外4枚目などを回すと届かなそうなイメージ。

人気の一角クラウンプライドは立ち回り重視のコースの船橋で好走。今回ロンスパ戦になるとラスト甘くなりそうな気がしており評価を下げています。

タイトルとURLをコピーしました