セプテンバーS

スポンサーリンク

先週の結果は

9/4(日)WIN5予想 12点

小倉10R ④⑪  ⑪が5着
新潟10R ④⑩  ⑩が7番人気1着
札幌11R ②⑤⑪ ⑤が2番人気1着
小倉11R ⑨   ⑨が1番人気4着
新潟11R ⑱   ⑱が3番人気3着

かなり激絞り&1番人気消しを4鞍で行いながらも健闘できました。
単勝多点買いなら回収200%越えてますね・・・

今週も頑張ります!

スポンサーリンク

コースの形態

中山芝1200mコースはスタート後ずっと下ってラストに心臓破りの坂。

野芝主体で行われる開幕週なので高速馬場になり、基本的には逃げ先行が有利。

下記データは9月の中山芝1200mの枠順別成績。7枠、8枠など外を回らされる枠はめちゃくちゃ回収率が低くなっているので軽視したほうが無難か。

スポンサーリンク

全体イメージ&有力馬チェック

開幕週なのでとにかくテンの速度が速い馬をピックしての前残りに期待したい。

ショウナンバービー

福島1200のピッチカウントが173とかなりピッチタイプ。直線1000mでも先手を取れるテンの速度があり、メンバー中でもおそらく最速と思われる。できるだけ内目の枠のほうが良い。

スイートクラウン

2の脚は早いがゲートの出が悪く、スタートの1歩目が遅いのでそこが課題。前走はそのせいで出遅れて包まれてしまっての大敗であり割り引く必要はない。テン自体は速いのでスタート次第。ピッチカウントは172とこちらもかなりピッチ。

スノーテーラー

こちらも170とピッチ寄りなカウント。前走は一頭だけ違う脚で外から差し切った。小倉の高速芝が合っていた印象なので、同じく高速になるであろう開幕週の中山でも走ってくる期待は高い。

タイトルとURLをコピーしました