東京大賞典予想 2019年の総決算!

どうもごんぬです!
昨日でJRAの競馬は終了しましたが、本日は大井競馬場ではダートの頂上決戦『東京大賞典』がおこなわれます!例年通り中央からもトップクラスの馬たちが参戦しており非常にレベルの高い一戦になりそうです!

大井競馬場2000mのコースについて

スタートから第1コーナーまでが500mあり枠に関しての有利不利は基本的には起こりにくいコースとなっております。どちらかというと外枠のほうが自由度が高く有利とも言えます。また直線も386mあり、単純にスピードで逃げ切るというのは難しいコースです。

有力馬分析 ◎オメガパフューム

今回の本命はオメガパフュームにしたいと思います。昨年の東京大賞典、今年の帝王賞と同じ大井2000mにおいては抜群のパフォーマンスを示しております。前走のチャンピオンズカップや浦和で開催されたJBCはこの馬のポテンシャルが発揮されるレースではないので適性の差で負けてしまったところはありますが、この舞台こそが適鞍。

有力馬分析 〇ゴールドドリーム

まったくひねりもないですが対抗はゴールドドリーム。今回が引退レースとなりますが前走チャンピオンズカップではまだまだ現役最強を誇示するような2着でした。直線でのキレは健在でオメガに一矢報いるとしたらこの馬以外は考えにくいかなと。

有力馬分析 その他

基本的には上位2頭での決着だと思ってます。大井2000という舞台はスタミナが非常に重要なため紛れは本当に起きにくいです。3番手に上げるのは地方馬ながらモジアナフレイバーにしようと思います。4番手はケイティブレイブ。実績ではケイティブレイブのほうが上ですが、モジアナフレイバーは今本格化してきたところ。くらべてケイティブレイブは休み明けで6歳。上昇はさほどないと思います。鞍上が大井を知り尽くしている御神本という点があるため軽視はできません。

買い目示唆

単勝 ◎オメガパフューム
馬連 ◎オメガパフューム=〇ゴールドドリーム
三連単◎オメガパフューム→ゴールドドリーム→ケイティブレイブ
三連単◎オメガパフューム→ゴールドドリーム→モジアナフレイバー

これで勝負しようと思います!

追記 結果発表

上記のとおりの馬券を購入し、なんとか単勝だけかかってくれました!
ありがとうオメガパフューム!
ありがとうデムーロ!完璧な騎乗だったよ!!

対抗ゴールドドリームは前に行っちゃったのがすべてでしたね。先行勢にとっては息の入りにくいレース展開で、かつゴールドドリームは一番外にいましたからね。その中で4着に残していることからやはり地力は相当に高いですね!

とりあえず今年最後のレースをプラスで締めることができてよかったです。
来年も頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました